インテリア

2015年3月11日 (水)

Do Not Disturb

先ずは3.11にて黙祷 think

東日本大震災XnotesBe the light/  ONE OK ROCK






加湿器は既に2台あるのですが。

買い足した超音波加湿器+アロマディフューザーの機能付き.

023
上に座ってる雪だるま君は、お客様からのプレゼント。



ハワイで買ったハイビスカスのアロマストーン。

011



ベッドルーム用のアロマランプ。

031



コレはプレゼントで戴いたアロマディフューザー。

015



少しづつ買い揃えたアロマオイル。

029

自分でブレンドを楽しんでいます。

例えば・・・

リフレッシュには、ベルガモットXペパーミントXパルマローザXティートゥリー

リラックスタイムは、ラベンダーXマンダリンXシダ―ウッドXイランイラン



いつも行く温泉でも最近、アロマを焚くようになりました。

035






まだ早いけど・・・

アメリカ発krispy kreme Doughnutsのイースタードーナッツはキャラメルクリーム。

004




スタバで貰ったオマケ色々。

005

毎日cafeを何杯飲んでも、凄く眠いgawkのは春の兆し?




2014年12月22日 (月)

復活の日

今年は飾り付けも015



イルミネーションも面倒くさいので控えめ。

Xmas_2





駅前の大学通りも恒例のイルミネーション。

004_2



明日はスタバ前でLIVE&コンサートのイベント。

008





YOKU MOKU〟2014年限定缶のクリスマスホリデーギフトを頂く。happy01

016
こういう缶を捨てられない性格。gawk






GODIVA〟クリスマス限定エトワールドゥノエルアソートも戴くheart02

018
一粒数百円のチョコを自分で買う事は無い。catface






お菓子を詰めた「クリスマスブーツ

002_2
1955年、日本は滋賀県草津市が発祥なんだって知ってた?







プレゼントpresent は・・・

アメリカ軍とカナダ軍が共同運営する北アメリカ航空宇宙防衛司令部のサイト。

ノーラッド・サンタ・トラッカー」でサンタクロースを追跡しよう!






notesAll I Want For Christmas Is You
Mariah CareyJustin Bieber(訳詞:てーげーLuana)



Mariah

クリスマスに多くを望まないわ
必要なものは一つしかない
クリスマスツリーの下にプレゼントなんていらない
暖炉の上に靴下をぶら下げようとは思わない
オモチャを持ってきてくれてもクリスマスの日にサンタクロースは私を幸せにしてくれない

貴方を独り占めしたいだけ
貴方には想像できないだろうけど
願いを叶えて欲しいの
クリスマスに欲しいのは、貴方だけ...
貴方だけなの、baby

Justin

今年のクリスマスは欲張らないよ
雪も降らないかなんて望まない
ただひたすら待ってる あのヤドギリの下で

北極にいる聖ニック宛にお願いリストを送ったりはしない
不思議なトナカイの蹄の音を聞くために起きていようとも思わない

だって僕は今夜、君がここにいてくれて
しっかり抱きしめてくれればいいんだ
そのために、僕はどうすればいい?
クリスマスに欲しいのは、君だけなんだ
君なんだ、baby


Mariah Justin
全てが灯りに光り輝いて
そして聞こえてくる子供たちの笑い声が辺りを満たす

誰もが歌っている
あのソリの鈴の音が聞こえるよ
サンタは本当に必要な物を届けてくれない
どうか大事な人を僕の元に連れてきて

クリスマスに沢山の願い事はしてない
願いは、これだけ
ただ貴方に会いたいの
ドアに立つ姿を見たい

独り占めしたい
貴方に分かるはずもない願いが叶いますように
クリスマスに欲しいもの、それは君だけ
君だけなんだ

クリスマスに欲しいもの、それは貴方だけ....
クリスマスに欲しいもの、それは君だけ....






今日は19年に一度の『朔旦冬至(さくたんとうじ)』

冬至sun「太陽の力が復活する日」と新月newmoon「月が復活する日」がW復活する特別な日。

2014年1月 5日 (日)

HAPPY NEW YEAR!

ギリギリで009



迎春の飾り付けをして

011





大みそか、久しぶりに紅白歌合戦 を観ました。

・・・という人も多かったのでは?

notes進撃の巨人―紅蓮の弓矢 /Linked Horizon

あまちゃんコーナーや、ふなっしーも出たしねnote





おせちは先ず和のメニューから014

雑煮017



鴨や牡蠣の燻製やローストビーフ等など

004



メインのすき焼き

016_2



これらは宴の序章に過ぎず、

015

五日間、つづくのであったcoldsweats01

2013年3月21日 (木)

南の島から来たり、行ったり・・・

噴水とか吐水とか壁水とかに萌える性質(タチ)ですlovely

014

南の島なら尚の事~heart04




此処はバリ。(最近バリってる・・・)

リゾートダイニング。


水路に導かれれば、リラックス空間が待っています。

Barilax2



友、沖縄より来たるPart2。

4名様ご案内!

うち2名は既に沖縄在住のナイチャ―&ウチナーライフを夢見る2名。



先ずウォッカベースのパール・ココナツで乾杯barwine

013



ピリ辛チリポテト。008



蝦とアボガドがアクセントのバリラックス・サラダ。

009



ウダン・ガルーダは、オサレなレースのドレスを纏った、マヨナッツソースかけのプリップリ海老。010



雲仙島原鶏のダブダブソース。

011



タイ風薩摩揚げのマンゴチリソース。

005



ナシゴレン。006




イカリングのスパイス揚げ、ミーゴレン、五種のサテ・・・

004
とにかく喰った喰った!delicious




バリバリ!バリなBARILAX The gardenは新宿の高層ビル群の地下にあります。

(要予約)

Bailax1










して、本日沖縄へお帰りを送りcardashに羽田。

027



いつものCafeでお茶して、バイバイ(* ̄0 ̄)ノ・・・

028


黄昏時の帰り途、マジたそがれるぅdespair

南の島に行きたいYO~~~☆

2013年1月 5日 (土)

マタカイカイ?!X2

presentの時計が未使用のまま動かないsweat02

シリアルナンバー入りの限定モデル、既に完売なで、そのうちプレミアが付くかもsmile

又、貝かぃ?!

素敵でしょ?003_2ケースがshine





で、このSHOPが入っているASHIBINAAへ夜に行ってみる。

イルミネーションスポットとしても人気。

224

ウィンターエレガンス・La Cittaa Della Luce~ 光の街で会いましょう!

2月14日バレンタインデーまで点灯ちゅーflair






昼とは全く印象が異なると予想し、ここも夜に来てみたかった。

231



又、KAI かぃ!

と言われそうですがcoldsweats01

227



前回はテラス席で爽快なビーチの眺めを楽しみ、カジュアルにランチでしたが、

http://alohaisai-1208.cocolog-nifty.com/blog/2012/12/post-8130.html

On the beachも夜は海が見えないものの、ゴージャス&ラグジュアリーな空間にshine

230



大人の雰囲気で満喫できます。

238



グレービーソースのソーキボウル、アリです◎。

236



ガーリックシュリンプが激旨~good

234



店長と思しき方が挨拶に来た・・・膝まづき

「この度はご来店ありがとうございます。料理はお口に合いましたでしょうか?」

「インテリアや雰囲気はお気に召して戴けましたか?」

「スタッフの対応等に失礼はございませんでしょうか?」

「ご不満やご要望はお申し付けくださいませ・・・」


Luana 鼻ホジホジ、腹ポリポリ・・・ヾ(´ε`*)ゝ

「あのぅ、素敵な店なのでブログに載せたいのですが、写真を撮っても良いですか?」

「それは大変光栄に存じますup、是非ご紹介くださいませ!ありがとうございます!!!」と平身低頭m(_ _)m



又、どこぞの誰かに間違われてる雰囲気・・・

233





カクテルbarです、念の為・・・・notesSex On The Beach/Spankers



2012年5月18日 (金)

やんばるプチ移住

沖縄自動車道を北へcardash
Okinawa_248

終点の許田を降りればテンションup

Okinawa_251




Blue Sealで休憩・・・

ココナツアイスにマンゴのトッピングgood

Okinawa_253





今帰仁(なきじん)のコンドミニアム暮らし。

ここからヤンバルの大自然のエナジーをお届けしたいと思います。

リビングOkinawa_449


ダイニングOkinawa_269


キッチンOkinawa_266


生活に必要な物は全て揃っているので便利。

Okinawa_267





ベッドルームOkinawa_323_2


ブルーのガラスがアクセントのバスルームがオシャンティ~note

Bath





庭でバーベキューもできるし、

Okinawa_260





ブランコで夜風に吹かれるも気持ち良し~note

Okinawa_383



露天風呂のようなお子ちゃま用プール。

Okinawa_384





隣は古民家の風景。

生け垣はフクギの並木が続きます。

Okinawa_381

良い夢見れそうです・・・・・confident



notesファムレウタ  /パーシャクラブ 

ファムレウタとは子守唄のこと

2012年3月31日 (土)

ダンシャル

昨夜から春の嵐で風雨が凄い。

荒天の日は、ダンシャるっ!

ダンヒルXシャネルのブランドコラボ?・・・・・お洒落な響きだけど、ちゃう、ちゃう!

近年流行りの断捨離を実行の事。


色んな意味で断ち捨て離れて見る事を決行しているんですが。

大量に捨てまくっていく中でお宝を発見した総額10数万円分也!

快感になってきます。

大切なモノが見えてきます。



模様替えもしつつ・・・

PCデスクを眠っていたライティングデスクに替えました。

なかなか落ち着くのであった。。。catface

3312012_001_2


お腹も空いたよぉdespair

駅前の回る、しーすーfish

Sbca1869


マジでかネタの人気店でいつも満席。

サーモンの炙りからスタート~

Sbca1870


いつも〆はウニですが、

Sbca1871


おっと!美しすぎる中トロで。

Sbca1872

notes高架線/ELLEGARDEN

2012年2月29日 (水)

白x黒

先ずsoccerから・・・

サッカー観戦の皆様、長時間の応援お疲れッスsign03

ハワイ(アメリカ)では野球やフットボールに比べると「サッカーは男のスポーツじゃねぇdown」と人気はイマイチです。think

朝起きたら、この冬1番の積雪。。。snow

Sbca1834


真っSbca1838

23区は数cmとか言ってるけど、此処多摩地区は特に冬2~3℃は低く10cm強は積りました。Sbca1837

天窓も雪で覆われて暗っ!

Sbca1835

いきなりインテリアレッスン:① 自然光の取り入れ方

太陽光は白から、正午前後には透明、そしてからへと日の出から日の入りまで変化して行きます。

部屋の窓向きにより、その点も考慮して壁紙などの色を決めないとイメージが違ってきます。

北向きの部屋は嫌われがちですが1日中安定した波長の採光が得られ、色彩を重視する仕事、作業には適しています。

又、天窓は普通の窓に比べ、3倍の採光効果があり、住宅密集地での採光と通風を有効に取り入れる手段としてもお薦めですgood

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

白い恋人や面白い恋人は知ってましたが、こんなチョコもあるんですね。

ANAのCAさんから千歳空港で見つけたと戴いた<い恋人> w

Kuroikoibito200
北海道のサトウキビ&黒豆のクランチをチョコのコーティングでサクサク。。。

カフェオレと一緒に、ご馳走様!

Sbca1841

notesBlack Or White  /Michael Jackson   (訳詞:テキトーLuana)

MJのPVの中で最も好きなものの一つですが、最近のマコーレ・カルキンの枯れ方はパないwobbly 

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20120210-00000030-flix-movi

土曜日の騒ぎには 彼女と一緒に居たよ
僕と彼女は、同じ人種なのさ!
僕が奇跡の存在を信じた通りに今夜、奇跡が起こるんだ

だけど もし君が勘ぐっているんだったら
彼女が白人か黒人かなんて重要なことでは無いよ

僕のメッセージはサタデーサン紙に載っているよ
誰も劣ってないし平等じゃないかって話したんだ
君らが間違っていようと正しいと言おうと どうでも良いさ 

彼女を白人か黒人か勘ぐるのは止めてくれ

僕は悪い奴らや取り巻き、ビジネスに疲れたし、厄介なことにもウンザリしているのさ
兄弟なんか怖くないし、シーツが無くっても 最悪な状況でもね
僕のそばにいれば それでいい事

ギャング、党派、国々が、戦争を起こす 原因は世界規模の争い
僕は、両方の言い分を聞くべきと!
いつも 人種 顔 血筋・・・
僕にとって肌の色は、人生で大きな問題では無いんだ
一生 有色人種で過ごすつもりはないし

僕の顔に泥を塗っておいて今さら僕に同意するなんて言わないでくれよな
彼女を白人か黒人か勘ぐるのは止めてくれ

君は僕の彼女が黒人か白人か気になるんだろう?
だけど そんなことは重要なことでは無いんだよ

僕の兄弟も白人か黒人かなんて関係無いでしょ?
それでも 黒人か 白人かって言うなら もうくたばっちまえ!

2012年1月20日 (金)

インテリアデザイン:自宅編 Vol.1

初雪snowです。

Sbca1764

流石は明日大寒、暦もバカにできないもので、寒いの寒くないのって、で―じ寒いっ!

心身共に凍てつく日々であります・・・・・

いつもの南の島への逃避癖が頭を擡げますが我慢です。

-20℃とかの地方にお住まいの皆様に怒られそうですが、南国体質仕様なもので寒いの苦手なんだよぉ~ブルブルッsad

こんな夜は豆乳鍋っしょ!

Sbca1757

家が見たいのか?Luanaに会いたいのか?ファンなのか?

年中ではありますが、先日も1時間も家をジーッeyeと見ている人がいたり、盗撮して行く方々がいるので。

インテリア雑誌で度々取り上げられたLuana設計デザイン(もう一つの顔smile)をボチボチお披露目しましょうかね。

右例カテに<インテリア>とありますが、そのうちと思いながら記事が更新されませんねーbearing反省!

全館空調システムを導入したので冷暖房、換気、空気清浄機能もバッチリ!

断熱材もガッツリ入れて、アルゴンガス注入のUVカット二重サッシで年中快適good

無類の風呂好きと度々アピールしております1番のお気に入りのココからスタート。

建築コストを大きく左右する水周り(バスルーム、キッチン、洗面所、トイレ等)ですが、ことバスルームに関してはちょいと贅沢仕様で約10畳分のスペースを確保。

久々、ビーチのブログデザインに戻したのはコレ↓

Sbca0738_2



窓からハワイのビーチwave(転写プリントのロールカーテン^^;)を眺めながらnote

この大きい開口部を開け放すとパティオの噴水や夜空が見えたりする趣向。

大人2人が手足を伸ばしても余裕のジャグジーバスはアメリカ、KOHLERから取り寄せたトラディショナルデザイン。

シルバー&ゴールドのコンビで統一した水栓金具類はドイツGROHEからチョイス。

ジャグジーはフォームバスにする時も瞬時に泡がモリモリに立つところが便利。

最長記録3時間というくらいバスルームに入り浸ってたり。

(*´Д`)=3ハァ・・・ 温まるぅheart01

ボールシンク、便器も同じシリーズでリンクさせ、シャワーブースを付けオープンスタイルと徹底して洋式。

水周りは海をテーマにしたので飾る絵も海。

Sbca0736

インテリアエレメンツはシェルで統一。

照明はアメリカPROGLESS & KICHILER.から輸入。

Sbca0727
洗面カウンターも。

Sbca0737
バスマットもシェル。

床&洗面等のカウンター、家具類に使用した全ての大理石はイタリア、ボティチーノ・クラシコマーブルでデザインし施工。

Sbca1765

旅先で集めたシェル・ソープも溜ってきた。

Sbca1766

入浴剤も数十種類、以下はフォームバスジェル。

旅行には手前のミニボトルを持参。

Sbca1767

天井にビルトインのBOSEスピーカーを家中に配して何処に居ても音楽が聴けます。

Sbca1763

バスルームは勿論ウォータープルーフタイプ。

好きな音楽を聴きながら時にはカラオケ状態で延々歌ってノボセたりもw

いやぁ風呂は楽しnote

ついでにメインのレストルーム・・・タオルホルダーも。

Sbca0744_2

ペーパーホルダーも。

_000b5cb

マット&カバー&スリッパもシェル。

Sbca1769

折り上げ天井のモールディングもシェル。

_000b5c5_2
しつこいってか?

ではシェルコレクションの続きは又次の機会にでも。

notes夜空ノムコウ / スガシカオ 

キミに話したコトバはどれだけ残っているの?・・・・・

2011年12月13日 (火)

☆夜空のイルミネーション☆

ふたご座流星群が12月13日の夜から16日の朝までの3夜、中でも14日から15の未明に極大(流星活動のピーク)を迎えると予想されています。

加えて12月27日に、月が金星に接近、日没後間もない17:40です。

寄り添い輝く夜空のデートが美しいので是非。

今年ラストの天体イルミネーションを楽しみましょう!night

沖縄は雨天が続いて見えないと思うけど・・・Rbirthday誕生日おめでとう!ご所望のモノをpresentdash

これオマケ http://youtu.be/n6k27aLz95g

幕張 COUNTDOWN JAPAN LIVE 参戦note 楽しみに待ってるよ~sign01

さてxmas外回りをflair

エントランス。

Irumi_007

Irumi_006

玄関

Irumi_006_2

小さな庭ですが。

Sbca1163

今年のパティオ、去年と違うのは・・・

Irumi_001

プラネタリュウムとはいかないケド、星空を作ってみました。

Irumi_002

3Fのベッドルームから見下ろすとこうなりますw

Sbca1667

shine真冬のビアガーデン?

Irumi_004

 

notesスターフィッシュ/ ELLEGARDEN

 

より以前の記事一覧

その他のカテゴリー