音楽

2016年4月20日 (水)

泣くに泣けないクラプトンのLIVE

もう何回目だ? 武道館。 Image_3 泣いてしまうと思いきや、この曲はやりませんでした。

Tears in Heaven /Eric Clapton

もし天国で会ったなら僕の名前を憶えていてくれるだろうか
もし天国で会ったなら前と同じようにいてくれるだろうか
強くならなくちゃ・・・ 前に進まなくては・・・
だって僕には分かってるんだよ、天国にはいられないってことを

もし天国で会ったなら手を握ってくれるかな
もし天国で会ったなら僕を支えてくれるかな
僕は頑張って生きていくよ 昼も夜も
だって僕は 分かっているから、自分が天国にはいられないってことを

時には落ち込む事もある
時にはひざまずきたくなる事もある
時には胸が張り裂けそうにもなる
懇願したくなることもある、どうかお願いだから・・・って

ドアの向こうにはきっと安らぎの世界がある
そして僕は知っているんだ
天国には涙なんてないんだって

Image

2015年7月24日 (金)

う!

夏は始まったばかりなのに、沖縄より暑く湿度も高くてバテバテsweat01



土用の丑的にドアップで、

今年も国産は鰻だけに高値の鰻のぼりup

018

姫乃さん、ゴメンネ。






その後の、おfish劇場。

え゛?
Yoshimorimennkai_010



はい?

006



いや、未だかつて川で流れる桃は見たことはない。

007




喜納昌吉かっ!

008



おさかなさんの亡母に似てるような・・・

009



何度もを強調!

010




ホラーだ。shock

011





、産まれた!

019

桃ちゃんから生まれたのは、まさかの金ちゃん!




この流れでいくと浦ちゃんも登場の予感。



BEGINがCMの為に楽曲提供したnotes海の声を三線で唄う浦ちゃん











2015年7月10日 (金)

Bad Days

予約していたドッグドック(定期健康診断) 血液検査、尿検査、レントゲン等のフルコース。

Nakayama

最後に狂犬病の予防接種と胃薬と関節の痛み止め、フィラリアの薬を出してもらう。





検査結果は心負荷。

持病の食道裂孔ヘルニアもあるし、夏に向かって気をつけねばなりません。

032



ほどなくして季節の変わり目のお約束のような膀胱炎の再発で抗生剤の投与も。despair





ヨシモリcat
ボタン事件の際にレントゲン撮ったら、なんと大腿部関節に骨折痕が発覚!
015

脊椎が湾曲し、骨盤まで歪んでいる事が判明。
これ又、結構なショックsign03Σ( ̄ロ ̄lll)



後々これが関節炎を引き起こしたり、排便が困難になったり・・・
と支障をきたす爆弾bombを抱えているという事。






検査と手術で7泊8日の入院から帰り、
ヨシモリcat:「婆さん、ただいま!」
ファルdog:「え?沖縄に帰ったんじゃなかったの?orz・・・」

004



早速ファルdogを追い出しベッドを占領。
ふぇっふぇっふぇ・・・
Tyuugenn_002



Luana:「自分の寝床に行きなさい!」
Yoshimorimennkai_005
ヨシモリcat:「ちっ!」

コイツよく舌打ちします。gawk






抗生剤&消炎鎮痛剤加えて、下痢が続いて整腸剤の投与。

Yoshimorimennkai_006
退院後3日目に抜糸。





この2頭の医療費に、なんだかんだでハワイと沖縄にビジネスクラスで旅行ができる額。
ウン十万円ふっ飛んだぁ。wobbly




沖縄特派員Rさんはショックからか?

誤飲でもしたか?
吐き気と腹痛に襲われ病院へ。

002

台風typhoon9号は未明に猛烈な風雨となり停電し、早々に就寝したとの事。


typhoon11号も北上して来た。





もう10年前のヒットですが、rain というとこのMVが好きです。

notesBad Day/Daniel Powter (訳詞:テーゲ―Luana)

一番求めている瞬間はどこにあるんだろう?
君が落ち葉を蹴りあげて魔法は解けてしまった 
青い空は灰色に褪せて 情熱も去って
無理して前に進まなくたって良いんだよ

最低ラインを手にするのに順番待ちをして 
作り笑いで出がけのコーヒーを飲んで
人生外してばかりって落ち込んでいく
相変わらず傷ついて ボロボロになっていくのかい?
そんなに頑張らなくたって  いいんだよ

*だって今日はツイていなかっただけさ ガッカリだよね
気分転換に悲しい歌を歌うのは 未来を変えたいから
意味不明なんて嘘をつかないでよ
無理やり笑って出かけるの?
今日はついてなかっただけ 
カメラは嘘をつかないから
もう夢から覚めるよ でもそれで良いんだよね
今日はツイていなかっただけ それだけのことさ *

君には青空を一人占めするような休みが必要だよ
大事なのは君の話を皆が笑って聞いているって事だけど
そんなに無理しなくたって良いんだよ

*繰り返し

あぁぁホリディ・・・

時々システムが変になって 何もかも裏目に出る事もある
取り返しがつかないかもしれないし なんとか挽回できるかもしれない
僕の言うことは間違ってないはずだよ

一番大事にしたい情熱は どこにあるんだろうね? 君と僕の・・・

君が落ち葉を蹴りあげて魔法は解けてしまった

だって今日はツイていなかっただけさ ガッカリだよね

気分転換に悲しい歌を歌うのは 未来を変えたいから

理解不能とか嘘はつくなよ
無理やり笑って どこに出かけるの?
今日はついてなかっただけで あとは君次第
どんな気分なんだろな 今日も又・・・

ツイてなかっただけ ツイてなかっただけだよ
今日はツイてなかっただけ
今日はツイてなかっただけさ

2015年7月 7日 (火)

From HUKUOKA

福岡での学会に出張というN氏にリクエストしてた長崎名物〝角煮まんじゅう〟note

004

その他、九州土産。smile

003





同じく福岡在住おfishさんからその後の便りは叱咤激励。(-_-)/~~~ピシー!ピシー!

002

うぅ・・・読まれてる?

ブログ、もう面倒くさくなってきたんだもん




自分で書いた〝フェードアウト〟の意味に戸惑うおfishさん。
 
Yoshimorimennkai_007


ちゃうちゃう!((><))

Yoshimorimennkai_008


そんなの見た事無いでしょ!┐(´-`)┌

Yoshimorimennkai_009





〝フェードアウト〟とは映像や音が段々消えて(又は暗く)いく事です。

LIVE等では音響のブースで音源を加工したり、マイク音を調整します。





そしてココログインしてない間に、密かに(?)福岡で姫乃さんとおfishさんが初ご対面していた事に今頃気づくのであった・・・・





これは耳かき。
005
もう20年くらい愛用してます。
ガンメタ色だけど、柔らかい樹脂でできていて撓るので耳当たりがソフト。
他のじゃダメ。
これでなきゃダメ。
旅行にも持っていきます。
失くしたらどうしよう・・・
何方か似たような物を見つけたら教えてください。






rainの日に聞くMV①

notesme me she/RADWIMPS




2015年7月 4日 (土)

謎(??)

最近のパスタはボロネーゼ率多し。

019



美味しそうに撮れてないけどsweat02ジャガイモと玉ねぎと挽肉にたっぷりチーズの一品。

018






ファルdogは寝床を占領する邪魔者catが居なくなり、束の間とは知らず安穏を取り戻しました。

Yoshimoriope_002







ヨシモリが誤飲し、摘出した〝ボタン〟のような物。

ような・・・というのは針穴が無いから。

Yoshimorimennkai_003

何なんだーーーー???

悶々とする日々。。。

今朝flair

クロックスのホルダーのジョイントじゃんかsign03

Yoshimorimennkai_004

持ってるクロックスで外れて紛失してる物は無かった。

どういう事sign02

室内飼いなので外で拾い喰いはできないし?

何時?何処で?誰の?






術後3日目、初の面会。


先生:「ご飯を食べないので飼い主さんからあげてください。」

エリザベスカラーを外してもらう。

Yoshimoriope_018

Luana:「ほら、美味しそうな匂いだよ?食べて。」

ヨシモリ:「いらないニャ、お家に帰って食べるニャー!」



あんなに食欲旺盛だったのに。

不安だったらしく、ひたすら手にスリスリしてくるばかり・・・。



Luana:「ごめんね、まだ連れて帰れないよ。」

ヨシモリ:ガックッシdown

Yoshimoriope_019




そんなにミャーミャー泣かれると後ろ髪引かれて帰れないよぉ。despair

Yoshimoriope_004






notes帰れない二人/井上陽水カバー・Superfly




2015年7月 2日 (木)

緊急入院で手術

ヨシモリが体調を崩し、ゲロが止まらなくなり、又も病院へ。

診察台の上でビビってフリーズ。

009

「ヨシモリは無実ですぅ・・・どうか勘弁しておくんなせぇ・・・」


注射2本と脱水気味の為、点滴。

016

吐き気は止まらず、CTとバリュウムの検査入院となりました。


後日、検査結果では小腸内に約1cmの円形異物がある事が判明!

腸閉塞を起こし壊死する危険があり、緊急摘出手術となりました。sweat01





注:これよりショッキングな画像となります。


腹部の毛を剃りソリ・・・
Yoshimoriope_005



先ず身体に負担の少ない腹腔鏡手術でトライするも
Yoshimoriope_006



開腹手術に切り替え
Yoshimoriope_007


直腸を引っ張り出し

Yoshimoriope_008


異物があるのが透き通って見えます。

Yoshimoriope_009

黒い円形。

Yoshimoriope_010

摘出したのは見覚えのないボタン。

Yoshimoriope_012_2


腸管を縫合し、
Yoshimoriope_013


元に戻しーの

Yoshimoriope_015

表皮を縫合。


Yoshimoriope_016

計6針

Yoshimoriope_017


ちなみにファルdog〝トナカイ〟を食べて開腹摘出手術してます。




この手の記事にはお約束の曲ですが、消えてたので再び!
notesHung up/Madonnna

2015年6月26日 (金)

オチ( ̄◆ ̄;)

ファルはもう自力で歩く事はできなくなりました。

それでも歩かないと益々関節は硬くなり筋力はみるみる落ちていきます。

歩行補助ハーネスを付けて、朝晩の涼しい時間に100mくらいの距離を15~20分かけて散歩します。

069





ヨシモリがお気に入りのディレクターチェア。

005_2



ファルも座ってみたかったらしく・・・?

023
ジタバタもがくdogを冷ややかに見るcat







fishさんからのハガキはその後も毎日一通づつ届きました。

では後編を纏めてどぞ!


003_2



004




005




006




017




018

お約束の尻からオナラがプゥ~なぁんていうオチを想像してた事は秘密にしておこう。gawk







LIVEで153cmと小柄さを感じさせないパッションを信条とする圧倒的な歌唱力で惹き込まれファンになりました。

notesスローバラード(忌野清志郎・カバー)/superfly

2015年6月16日 (火)

愛をくらう!

庭の薔薇は今年一段と勢いを増して満開。

021
白から濃いピンクのグラデーションが気に入って植えたプリンセス マサコという品種。






先月ですが・・・おfishさんからのpresent
013
赤いきつね
は東日本は濃い醤油味に対し、西日本では薄い出汁ベースという違いを味わえという事らしい。




ちりめんじゃこと味噌も。
012
九州味噌の種類が少ないと嘆いて以来、味噌を送ってくれます。

有り難や~m(_ _)m




ヨシモリcatにもココログでは有名な〝のらデジ〟さんのキャットニップも!
014
シソ科イヌハッカ属の多年草でハーブの1種。

ペタラクトンという成分が、猫の気分を高揚させるらしい。
個体差があり、マタタビ派と分かれるようです。




クンクン・・・
015
わーい、待て待て!017 お気に召した様子。





で、これは?
037
脱法ハーブではあるまいな?






そしてここ数日、毎日一通づつ届くハガキ・・・
034


あ、横?
035


少しづつ開く・・・。
036



2年前の暑中ハガキという他は意味不明。
033
これ、オチあるん?







notes愛をくらえ/Superfly

2015年4月 8日 (水)

あったかいんだからぁ♪

今日は桜cherryblossomと雪snowが一緒に舞うという天候。

その模様を又もtvで我が街が写されてました。



沖縄特派員Rにリクエストしておいた食べ物。

010


沖縄らしからぬ物が大半の土産と一緒にやって来た。
011
さんくす♪(o ̄∇ ̄)/






RもiPad Air2デビュー。
009

キーボードケースをお勧めしたら姫乃さん同様、即買いしました!






何食べる?と聞くまでもなく決まって「肉!
しかも生肉(ユッケ)が大好物なのだ。
006




サラダから頂きます。
004



カルビ&ロース&ハラミの3点盛り。
              005



Fire
sign03
008
火傷に注意です。




〆はカルビクッパnote
007



デザートはレモンシャーベットでさっぱり。
010






花冷えの夜は、沖縄では食べられない〝もんじゃ焼〟

026



熱々の鉄板でジュージュー!
028



特別なもんじゃを貴方にあげる~
029

アチコーコー
(あったかいん)だからぁ~heart01




セルフの綿菓子があります。
031_3



懐かしい縁日の味。
032_2





notesあったかいんだからぁnote/クマムシ






2015年4月 3日 (金)

桜吹雪~❀

3月31日に発売の〝レモンジーナ〟は予想を超える人気で安定供給ができず販売を一時休止だそう。



らす1でセーフ!

050

土の味とかカブトムシ味とかの噂だけど・・・。

甘くないレモンピールが利いた味で〝オレンジーナ〟より好きかも。





この街に花見客が大挙し闊歩する時期。

もう散り始め桜吹雪だけど、土日はイベントで更にピークを迎えます。

Kunitati20150404sakura


今年も桜の下に一緒に居られる幸せ。

Fal_2



ヨシモリは初めての春と桜。

068



毎年同じ絵面だけど、大学通り。

056



桜のトンネルさくら通り。

Sakuradouri



この二つのメインストリートの交差点にオープンした〝しゃぶしゃぶ〟食べ放題の店。

070_2



花より、しゃぶしゃぶ!

021

当分しゃぶしゃぶは食べないよってくらい食べました。






現在は無期限活動停止し渡米した
notesアンジェラ・アキ/サクラ色

より以前の記事一覧

その他のカテゴリー