日記・コラム・つぶやき

2016年2月13日 (土)

♡が詰まった、おさかな便

凄くデリケートな物らしい。。。

Image

ワンコ用のクッキーと、らしからぬラブリーなパッケージheart


Image_2

中には人間用のクッキー。

一瞬、食べるには躊躇するけど、とても美味しいgood

何より笑いを取ろうと気遣ってくれるのが嬉しいです。さんくす♪(o ̄∇ ̄)/

にしても、わざわざ特注しのだろうか❓

Image_3


物語も延々と送られきます。


Image_4

本人も知りえない

Image_5

秘密が

Image_6

明らかに‼️

Image_7

おいおい

Image_8

可愛いアバターが鬼になり、化け物に。。。


Image_9


可哀想じゃんかweep


notessun/星野 源

2016年1月 9日 (土)

宴の三が日

年頭より変わらず遅ればせながら、

fuji謹賀新年

賀正

迎春


m(_ _)m

Image

元日は楽したかったので、お取り寄せの五段重

Image_2


お屠蘇とボジョレーヌーボーで乾杯happy01
っておい‼️
ちゃっかりゲストに成りすましプロシュートとスモークサーモンを狙うモリyacht

Image_5

l


雑煮は具沢山、良い出汁出てます。good

Image

宴は続き
Image_2


面倒くさい時のすき焼き


Image_3


この間、カラオケパーティやspaパーティ、短く濃く、ゆっくり休めなかったのでした。


旧年同様、気ままにマイペースなブログとなりますが、


本年もアイランドライフスタイルを御贔屓にcatface

Image_4


2016年1月 2日 (土)

おくらばせながら

ダラダラと気まぐれな更新に、お付き合い戴いた読者様、ありがとうございました。。

年末も

Image


多くの


Image_2


御厚情を賜わり


Image_3


感謝申し上げます。。m(_ _)m


2015年12月25日 (金)

南の島からプレゼント

ニャにが⁉️

コスプレは苦手ニャんだよ。

ヤル気のないヨシモリcatサンタ

Image


こちらは、されるがままの寝たきりで立ち上がれない老婆トナカイ

Image_3

Luanaにはモンステラ柄のiPhoneカバー

Image_4


沖縄特派員Rさんは、とっても器用。

ハンドメイドの一点物、オリジナル商品に発注しようかな。

2015年12月23日 (水)

東京はさぶい{(-_-)}

島らっきょうの苗を売っていたので早速植えた。

Image

収穫は来春です。

iPhone6sPlusに機種変!

Image_2


唯一変わったのは、その全て。


Image_3


物語は続いています。

Image_4

Image_5

Image_6

Image_7


Image_8

コレ、年内に終わるのかすら❓

2015年10月 6日 (火)

ノーベル賞

大村智 北里大学特別栄誉教授がノーベル医学生理学賞を受賞した「エバーメクチン」
更に効果を強化した「イベルメクチン」は身近に常用してます。
ファルdogに毎月与えるフィラリアと消化管内線虫の予防薬。


Image_3


おさかな劇場はB案に決定したようです。
10月だから?
ハロウィンの様な不気味さ。

Image_5

pcが壊れ、iPadからアクセスしてるのですが、
今迄撮った写真が挿入できない。
ココログ、益々面倒くさい事にgawk

2015年9月28日 (月)

中秋のスーパームーン

今年最後

Image_2

8年使ったpc
2年前に入院手術し復活したけど、遂に寿命を迎えました。
ココログもサボっていましたが、
その間も「おさかな劇場」は続いていました。


Image_3

Image_4


Image_5

終わったと思ったら…
未だ続くらしく。

Image_6


どちらも気になるgawk


このこれから一カ月の振り返り日記をボチボチUpして行きます。

2015年8月16日 (日)

チムドンドン!

おさかな劇場始まるよ〜。


Image_6

🐶=ゴン太

Image_7

お盆休みに換気扇の掃除をしたトノ様。


Image_9

想定内。


Image_10

なんかヤラしい(≧∇≦)


Image_14


金太郎のまま、桃太郎を踏襲。

Image_17

雉は日本の国鳥です。


Image_19

鶏に比べローカロリーで高タンパク。

Image_21

姫乃さんキターーー❗️
ココログのシステムをご存知ない?
アバターが設定できます。luanaはポンテライオン(つもり)

キャリアウーマンながら週末農業に勤しむパワフルな方。
Image_22


お盆は何処にも行かず家でTV観てました。
大戦のドキュメンタリーとか…
蛍の墓、何度観ても泣いてしまう(T ^ T)

そして高校野球!
ウチナーニャンコと観戦。
チバリヨーーー❗️

Image_23

ヒヤヒヤさせられましたが興南がベスト8に進出。
明日は準々決勝どー♫
関東第一は駿足オコエが脅威。

チムドンドンは続く……

2015年8月 7日 (金)

ザックリ誕生日

東京は猛暑日の連続最長記録を更新中。

冷たくあっさりした物ばかり食べています。

冷しゃぶサラダ。

Image_5


福岡のメーカーの柚子胡椒胡麻ドレッシングがお気に入り。

Image_6

山芋とろろ、ひきわり納豆、オクラ、ネギトロ、温泉卵の丼。


Image_7

ーーーーー


なんちゃって鰻は茄子の蒲焼き。

Image_9


ヨシモリは捨て猫だったので正確な誕生日は分かりません。
拾われた当初は痩せ細り、お世辞にも可愛いと言えないショボい仔猫。


Image_12

ー。


獣医の診断では8月生まれ…
なので、適当に誕生日おめでとう!って事で、カツオ、マグロ、ササミのご馳走。

Image_13

ニャワッチ!
Image_14

これで一芸に秀でると良いど……
メシくれ!抱っこしろ!ドアを開けろ!ベッドで一緒に寝かせろ、❗️
ミャーミャーと、唯の要求の多い我儘ネコであります。


ドラミちゃんはレパートリーの多さでも群を抜いています。

ゲゲゲの鬼太郎/ドラミちゃん


2015年8月 1日 (土)

桃が食べたい

8月になっちゃった。



夏の貢物。

夏野菜の茄子、胡瓜、冬瓜、生姜等の奈良漬。

005




以下、席巻のかぶりまくり・・・

YOKUMOKUのフルーツジュレ。

Tyuugenn_007



これもフルーツジュレ。

Tyuugenn_006




フルーツゼリー。013




西瓜が五個も。
Tyuugenn_003


ファルdogと分け合い毎日食べる。

015

あー桃が食べたい。








芥川龍之介
の〝桃太郎〟はご存じの方も多いと思います。

大昔、巨木の桃の木があった。

一万年に一度しか花が咲かず実を付けない。

一千年の間、実の中で桃太郎を孕み川に落ちて、おばぁさんに拾われる事となる。

(ふなっしーの生い立ちと酷似している)

桃太郎は、おじぃさんやおばぁさんのようにボンビー生活を送りたくないと一攫千金を狙って鬼が島を目指した。

おじぃさんとおばぁさんは内心、桃太郎の腕白ぶりに手を焼いていたので喜んで送り出した。

お供の雉、犬、猿は文字通り犬猿の仲で桃太郎の手を焼いた。

遂に南国の楽園で平和に暮らしていた鬼達を奇襲する。

殺戮と凌辱の限りを尽くし駆逐、人質に取った子鬼に宝を引かせ凱旋。

しかし、子鬼は成長し雉を噛み殺し鬼が島に逃げ帰る。

その後、桃太郎は恨みを晴らそうと度々襲って来る鬼に悩まされ続けた・・・。






諸説は多く、例えば

おばぁさんが持ち帰った桃があまりに大きく立派で近所の人達に自慢し見せているうちに桃は腐ってしまった。

残念!






fishさん説によると

008_4

しかし、おじいさんは若返らず死去。

009_2



一寸法師になっとるがな!

010

どっちみち鬼を退治する事にはなると思うけど。







おしゃべりインコぴのこ/むかーし、むかーし・・・




おじぃさんは山下、おばぁさんは柴田。

籍は入れず事実婚だった説。



より以前の記事一覧

その他のカテゴリー