« ザックリ誕生日 | トップページ | 中秋のスーパームーン »

2015年8月16日 (日)

チムドンドン!

おさかな劇場始まるよ〜。


Image_6

🐶=ゴン太

Image_7

お盆休みに換気扇の掃除をしたトノ様。


Image_9

想定内。


Image_10

なんかヤラしい(≧∇≦)


Image_14


金太郎のまま、桃太郎を踏襲。

Image_17

雉は日本の国鳥です。


Image_19

鶏に比べローカロリーで高タンパク。

Image_21

姫乃さんキターーー❗️
ココログのシステムをご存知ない?
アバターが設定できます。luanaはポンテライオン(つもり)

キャリアウーマンながら週末農業に勤しむパワフルな方。
Image_22


お盆は何処にも行かず家でTV観てました。
大戦のドキュメンタリーとか…
蛍の墓、何度観ても泣いてしまう(T ^ T)

そして高校野球!
ウチナーニャンコと観戦。
チバリヨーーー❗️

Image_23

ヒヤヒヤさせられましたが興南がベスト8に進出。
明日は準々決勝どー♫
関東第一は駿足オコエが脅威。

チムドンドンは続く……

« ザックリ誕生日 | トップページ | 中秋のスーパームーン »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

チムドンドンってなに?

え?国鳥って「トキ」じゃないと?
キジなの?
なんか地味じゃない?
どこにでもいそうだし・・実際うちの畑にも居たらしいし、
もう少しのところで「キジ鍋」になる予定だったんだって。トノが言ってた。
「あと40センチくらい前に居たら・・・」と。

早く言ってくれなきゃ、食べちゃいましたよ《物語の中で》

あの葉っぱだって一メートルになるって聞いてないぞ~


踏襲ってなんて読むと?

ひゃーはっはっはっψ(`∇´)ψ
面白すぎて
涙出た…笑いすぎて腹痛い!!
まさか、姫乃が登場するとは
あのさ!たぬきじゃ無いんだけど
クマ、パンダうさぎなんだけど…
アバターよく見てよね〜おさかなさん(・ω・)ノ
ファルは、相変わらずゴン太だし…(*≧m≦*)
まだまだ続くって、次は何が登場するんだか?

おさかなさん

ウチナーグチ(沖縄の方言)で、チムは心や心臓。
チムドンドンは、胸がドキドキって事。💓
やはりオコエの2ランホームランが決め手となって1点の僅差で敗退( ;´Д`)

踏襲=とうしゅう
先人の 言動と同じくするという=意味です。

トキは新潟の県鳥です。

ブログに発根から成長過程を載せてたんだけど。
食べられないけどシークヮーサーの鉢と並べて沖縄気分を楽しむ…
ってダメ?

姫乃さん

遂におさかな劇場に見参‼️
おめでとうございます?

見ているようで見ていない、おさかなさんです。
暑さにめげず着ぐるみ着込んでるんだよね〜( ̄O ̄;)

全く先が見えて来ない展開です。
…ていうか、いつまで続くのでしょうか?

そのミラクルリーフの成長過程の記事って、どこ?
参考に見て見ます。
ウチのシークワーサは、山の畑の分はチラホラ身もついてきたようですが、
ウチのベランダに置いている分は、成長しながら害虫に食べられているので、
一向に実が付きません。
強い木なのでしょうが新芽を付けつつ、食われて、新芽をつけて・・・の繰り返し。
やっぱりアゲハの出る時期の前に「防虫ネット」で囲わないと駄目なんでしょうね

おさかなさん

沖縄カテゴリーの八重山土産というタイトルで書いています。
丁度、一年になりますので現在の写真を撮って載せましょうね。

シークヮーサーも寒さには弱いので本当は冬季に室内に入れた方が良いと思います。
害虫に食べられないようにするにも。

みたみた。
読んだ読んだ。
私もしっかりコメント書いてたsweat02

そうだよな
「はからめ」って読んだ時に、何処かで観た。と思ったんだ。

では、成長過程の、その後を宜しく掲載してください
芽が伸びてきたから、そろそろ植え頃かしら??

鉢の大きさはいきなり大きいのがいいのかしら、それとも最初は小さめ??

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1388353/61202117

この記事へのトラックバック一覧です: チムドンドン!:

« ザックリ誕生日 | トップページ | 中秋のスーパームーン »