« 謎(??) | トップページ | Bad Days »

2015年7月 7日 (火)

From HUKUOKA

福岡での学会に出張というN氏にリクエストしてた長崎名物〝角煮まんじゅう〟note

004

その他、九州土産。smile

003





同じく福岡在住おfishさんからその後の便りは叱咤激励。(-_-)/~~~ピシー!ピシー!

002

うぅ・・・読まれてる?

ブログ、もう面倒くさくなってきたんだもん




自分で書いた〝フェードアウト〟の意味に戸惑うおfishさん。
 
Yoshimorimennkai_007


ちゃうちゃう!((><))

Yoshimorimennkai_008


そんなの見た事無いでしょ!┐(´-`)┌

Yoshimorimennkai_009





〝フェードアウト〟とは映像や音が段々消えて(又は暗く)いく事です。

LIVE等では音響のブースで音源を加工したり、マイク音を調整します。





そしてココログインしてない間に、密かに(?)福岡で姫乃さんとおfishさんが初ご対面していた事に今頃気づくのであった・・・・





これは耳かき。
005
もう20年くらい愛用してます。
ガンメタ色だけど、柔らかい樹脂でできていて撓るので耳当たりがソフト。
他のじゃダメ。
これでなきゃダメ。
旅行にも持っていきます。
失くしたらどうしよう・・・
何方か似たような物を見つけたら教えてください。






rainの日に聞くMV①

notesme me she/RADWIMPS




« 謎(??) | トップページ | Bad Days »

My favorites」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

音楽」カテゴリの記事

コメント

おさかなさんは、この一枚が言いたかったのよ!
フェイドアウトなんて
ゆるさーーーーん( ̄▽ ̄)って
その為に、延々、桃のイラスト描いてたんだわ
なんて幼気なーーー♬
そうよ、会ったのよ、初おさかなさん
ユニークで心優しい、かわいい、この桃の?通りの女性よ(^ω^)
ってことで
次回はLuana家へおさかなさんと訪問かしらねえ

え?フェードアウトの意味、当たってるじゃん?違う??

ところでこの音楽ビデオ。ちっとも歌詞が頭に入ってこない。
と、言うのもビデオの二人が気になるから。

鍵を首から掛けている男。鍵が気になる。
それにいきなり居なくなったと思ったら自販機?で飲み物買って来て合流?
それなら彼女、一人で歩いていかず待っていれば良いのに・・・っと思っていたら、
彼の左手の薬指には結婚指輪らしきモノが・・・・既婚者?夫婦?いや、
しかし彼女の手の薬指には・・・指輪が無く人差し指に指輪。

人差し指に指輪する女性は気が強いとか昔聞いたことが在る。
いろんなことが気になって歌詞がちっとも頭に入らず・・・いきなり電気が消えて・・・

どんな唄だったのか????

きっとドライブしている時にFMから流れてきたら言い感じの曲なんだろうな。

姫乃さんtって・・・あの仕事の出来る女の姫乃さんのこと?
強運の持ち主で今頃はインプラント手術の後で歯が痛いと泣いている姫乃さんのこと?

会ったよ~
凄いパワーを感じた。

思わず手をかざして「ご利益」頂きたくなっちゃったばい。

ところで福岡に出張なのに岩崎本舗の角煮まん???
言ってくれたら「辛子高菜」ぐらい・・・

送ったですよ。

それと・・・話はまだまだ続くばい。
糖分・・・当分、フェードアウト、できんけんね!!punch

ありゃ、送信したらブログに耳かきの画像が載ってた??

どう観ても、ゴン太がかじった配線コードに見えるんですけど・・・sweat02

姫乃さん

fishさんって、何度も同じ質問したり、外出先でウ○チ漏らしたりと
普段はユル~い人のようですが・・・coldsweats01
時々鋭い指摘をするのです。bearing
ユニークは認めるです。
が、このイラストのおfishさんが可愛いか否か意見が分かれるところです。
ちっちゃい桃のおっさん(妖精?)にしか見えません。

福岡時代の友達や親戚が居るので、福岡には会いたい人が沢山います。
できれば福岡でOFF会したいです。heart02

fishさん

マイクから遠ざかるとかマイクが遠ざかるとか。
おかしかやろが?

〝めめしい〟というこの曲は未練がましい別れの歌で
女々しくて梅雨時にぴったりのジットリsweat02した内容です。
雨が降ってるのに自販機で飲み物を買ってもらっている間、
傘を差し掛けもしないでスタコラ先に行っちゃう彼女って冷たかよね。

ココログで 姫乃さんと言えば 姫乃さんに決まっとろーが?
パワフルウーマンの御利益に肖れたら良かねー!

長崎に帰省したら必ず買う角煮まんじゅうもあるし
福岡空港は九州の旨かもんが集結しとっとばぃ?
辛し高菜で焼き飯ば作るとnote

耳かきのインフォメ―ションをどのタイミングで出すか迷っとたら
丁度おfishさんのブログを見てわざと被せたったぃ・・・smile
そう!質感はそういう感じ。

あ・・・・
コメントのレスを見て!!!

「めめしい」?!
はーーーー!

バンド名まで観てなかったわ!

おさかなさん

バンド名じゃなくて曲名ね・・・gawk

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1388353/60645782

この記事へのトラックバック一覧です: From HUKUOKA:

« 謎(??) | トップページ | Bad Days »