« オチ( ̄◆ ̄;) | トップページ | 謎(??) »

2015年7月 2日 (木)

緊急入院で手術

ヨシモリが体調を崩し、ゲロが止まらなくなり、又も病院へ。

診察台の上でビビってフリーズ。

009

「ヨシモリは無実ですぅ・・・どうか勘弁しておくんなせぇ・・・」


注射2本と脱水気味の為、点滴。

016

吐き気は止まらず、CTとバリュウムの検査入院となりました。


後日、検査結果では小腸内に約1cmの円形異物がある事が判明!

腸閉塞を起こし壊死する危険があり、緊急摘出手術となりました。sweat01





注:これよりショッキングな画像となります。


腹部の毛を剃りソリ・・・
Yoshimoriope_005



先ず身体に負担の少ない腹腔鏡手術でトライするも
Yoshimoriope_006



開腹手術に切り替え
Yoshimoriope_007


直腸を引っ張り出し

Yoshimoriope_008


異物があるのが透き通って見えます。

Yoshimoriope_009

黒い円形。

Yoshimoriope_010

摘出したのは見覚えのないボタン。

Yoshimoriope_012_2


腸管を縫合し、
Yoshimoriope_013


元に戻しーの

Yoshimoriope_015

表皮を縫合。


Yoshimoriope_016

計6針

Yoshimoriope_017


ちなみにファルdog〝トナカイ〟を食べて開腹摘出手術してます。




この手の記事にはお約束の曲ですが、消えてたので再び!
notesHung up/Madonnna

« オチ( ̄◆ ̄;) | トップページ | 謎(??) »

ワンコ」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

音楽」カテゴリの記事

コメント

あーあー(。-_-。)
ボタンなんぞ食ったばかりに
切腹するはめに
ヨシモリ…何やっとんじゃ〜!!
動物も腸なんぞ切る時は
まず下剤飲むの??
なんだか、保険も効かないから
手術代すんごそう(・ω・)ノ
ヨシモリこれに懲りてボタンなんぞ食うんでねえぞ
お大事に〜♬

わお sign03
お大事に confident

???
それって元飼い主・・・いえ、義守の親、いえ・・・
とにかく彼女のモノじゃないの?
直ぐに影響が出る訳じゃなく、Luanaさんちへ来る前に、すでに飲み込んでいたとか?
それか・・・
来客のボタン???

そんな事って在るのね!
まるで赤ちゃんの誤飲みたいだ!
ボタン電池じゃなくて良かったね

姫乃さん

バリュウムで造影の検査ですが、
押し出されてスッキリ出てくる事もあるそう。
でも、小腸にパツパツに蓋をしたような状態だったので
下から出てくる事は困難だと。
癒着し腹膜炎を併発すると厄介なので緊急手術。

ファルdogと言い、ヨシモリと言い・・・
痛くもない(病気ではなく)腹を切るとはsad
誤飲が一番頭にくるです!

本人(猫?)はなんでこんな目に合うのか?
おそらく自覚も反省も無いと思うわけで・・・

手術代の請求、恐ろしやbearing

正にこの曲のような心境です
I'm hung up on you.
I'm fed up!
I don't know what to do・・・

mikomikoさん

ありがとうございます。

生あるものを飼うという事は
その命を預かるという事。

しょうがない・・・think

いや!やっぱ悔しーーーーいsad

おさかなさん

犬猫の誤飲は珍しくないのは知っていました。

結構前から胃にあった物が小腸でひっかかって嘔吐という
症状で発覚したのでは?という先生の話。

で、沖縄のRさんに聞いたけど
「分からな~い」ε-( ̄ヘ ̄)┌

っていうか、これ飼い主の責任?
預かってる方の責任?

義守がお世話になって・・・すみませんm(_ _)m
出世(かつ分割)払いでお願いしますー。はい。
というか、数割は飲ませた側にも責任があるんじゃないか・・・なんて・・・なんてねw

ファルのためにも早く沖縄に連れ帰らなきゃー!

沖縄特派員Rさん

あぁ、お世話はもう半年になりまっせsign01
今回の件はお世話を通り越してまっせsign02
何言うてんねん水sign03
この異物、沖縄に居る頃に飲んだ可能性が大とDrが言うとりまっせ。
大体、いつになったら出世されるのかすら・・・?

ペット可の物件、良い処が見つかると良いけど。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1388353/60584504

この記事へのトラックバック一覧です: 緊急入院で手術:

« オチ( ̄◆ ̄;) | トップページ | 謎(??) »