« From HUKUOKA | トップページ | う! »

2015年7月10日 (金)

Bad Days

予約していたドッグドック(定期健康診断) 血液検査、尿検査、レントゲン等のフルコース。

Nakayama

最後に狂犬病の予防接種と胃薬と関節の痛み止め、フィラリアの薬を出してもらう。





検査結果は心負荷。

持病の食道裂孔ヘルニアもあるし、夏に向かって気をつけねばなりません。

032



ほどなくして季節の変わり目のお約束のような膀胱炎の再発で抗生剤の投与も。despair





ヨシモリcat
ボタン事件の際にレントゲン撮ったら、なんと大腿部関節に骨折痕が発覚!
015

脊椎が湾曲し、骨盤まで歪んでいる事が判明。
これ又、結構なショックsign03Σ( ̄ロ ̄lll)



後々これが関節炎を引き起こしたり、排便が困難になったり・・・
と支障をきたす爆弾bombを抱えているという事。






検査と手術で7泊8日の入院から帰り、
ヨシモリcat:「婆さん、ただいま!」
ファルdog:「え?沖縄に帰ったんじゃなかったの?orz・・・」

004



早速ファルdogを追い出しベッドを占領。
ふぇっふぇっふぇ・・・
Tyuugenn_002



Luana:「自分の寝床に行きなさい!」
Yoshimorimennkai_005
ヨシモリcat:「ちっ!」

コイツよく舌打ちします。gawk






抗生剤&消炎鎮痛剤加えて、下痢が続いて整腸剤の投与。

Yoshimorimennkai_006
退院後3日目に抜糸。





この2頭の医療費に、なんだかんだでハワイと沖縄にビジネスクラスで旅行ができる額。
ウン十万円ふっ飛んだぁ。wobbly




沖縄特派員Rさんはショックからか?

誤飲でもしたか?
吐き気と腹痛に襲われ病院へ。

002

台風typhoon9号は未明に猛烈な風雨となり停電し、早々に就寝したとの事。


typhoon11号も北上して来た。





もう10年前のヒットですが、rain というとこのMVが好きです。

notesBad Day/Daniel Powter (訳詞:テーゲ―Luana)

一番求めている瞬間はどこにあるんだろう?
君が落ち葉を蹴りあげて魔法は解けてしまった 
青い空は灰色に褪せて 情熱も去って
無理して前に進まなくたって良いんだよ

最低ラインを手にするのに順番待ちをして 
作り笑いで出がけのコーヒーを飲んで
人生外してばかりって落ち込んでいく
相変わらず傷ついて ボロボロになっていくのかい?
そんなに頑張らなくたって  いいんだよ

*だって今日はツイていなかっただけさ ガッカリだよね
気分転換に悲しい歌を歌うのは 未来を変えたいから
意味不明なんて嘘をつかないでよ
無理やり笑って出かけるの?
今日はついてなかっただけ 
カメラは嘘をつかないから
もう夢から覚めるよ でもそれで良いんだよね
今日はツイていなかっただけ それだけのことさ *

君には青空を一人占めするような休みが必要だよ
大事なのは君の話を皆が笑って聞いているって事だけど
そんなに無理しなくたって良いんだよ

*繰り返し

あぁぁホリディ・・・

時々システムが変になって 何もかも裏目に出る事もある
取り返しがつかないかもしれないし なんとか挽回できるかもしれない
僕の言うことは間違ってないはずだよ

一番大事にしたい情熱は どこにあるんだろうね? 君と僕の・・・

君が落ち葉を蹴りあげて魔法は解けてしまった

だって今日はツイていなかっただけさ ガッカリだよね

気分転換に悲しい歌を歌うのは 未来を変えたいから

理解不能とか嘘はつくなよ
無理やり笑って どこに出かけるの?
今日はついてなかっただけで あとは君次第
どんな気分なんだろな 今日も又・・・

ツイてなかっただけ ツイてなかっただけだよ
今日はツイてなかっただけ
今日はツイてなかっただけさ

« From HUKUOKA | トップページ | う! »

ワンコ」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

音楽」カテゴリの記事

コメント

ファルわんこ
鼻の頭なんか黒いけど、なんかした。。。?

ええええ
ヨシモリまで。。。
大腿部関節に骨折痕ってどういうことよ
もしかして生まれた時からそうなってたとか
おまけに、親である
沖縄R特派員まで不調
ふんとに U guys had a bad day!だわ!!!@@

この曲もう10年前なの
アメリカンアイドルなんかでもよく歌われるし
そんな感じ全然しないぐらい新鮮♬

錆びのところで「ああ、聞いたことが在る」とわかった曲。
こういう内容だったのですね。ほうほう・・・

何でそんなに英語がわかるとよ?
英語話せると??

ところであまりRさん、いじめたらいかんよ
義守の骨折だってRさんのせいじゃないだろうし・・・たぶん・・

前の記事でペットOKの物件を探す為にお宅へ預けていることが判りました。
なかなか、無いよね・・・
貸主の気持ちになれば・・・色んな飼い主さんが居るしね。
ある程度部屋がボロボロになる覚悟も居る。
そうなると、その改装の見込んだ家賃で貸し出す訳だから・・・高く設定するだろうし。
賃貸じゃなく、分譲なら物件は多い(ペットOK)

Luanaさん、もうそろそろ老後をお考えならば家を建ててRさんに先に貸したら?
姫乃さんと私が遊びに行く部屋も作って・・・

夢は広がるが財布は脹らまないな(全員・・・)

姫乃さん

よく気がつきましたね、ファルdogの鼻。
Drに聞き忘れ・・・何故か分かりません。coldsweats01

ヨシモリcatがウチに来た時にビッコをひいており、
R曰く、BFに踏まれてこうなったと。
病院にも連れて行ったけど、捻挫でそのうち良くなるとの診断。
こんな大怪我になっていたとはwobbly

Rとcatはリンクしているように同じ症状。
クロックス1足を丸呑みしんだじゃね?

10年ひと昔、あっと言う間に懐メロです。
スタンダードになる曲はカバーされ忘れ去られない。
今の心境に当てはめるなら
Well i need a blue sky holiday
Oh holiday・・・gawk

おさかなさん

姫乃さんの英語力に比べたらcoldsweats01
でも分からないと仕事にもなりません。
生まれ育った佐世保には米海軍基地があり、
叔父はゼネラルマネージャーとしてtvにも度々出る人だったので
高校時代の英語教師が叔父の友人であり
「叔父さんのように英語ができて当たり前!」な事を言われてました。sweat01

Bad dayも悪い日と直訳すると救いが無いですが、
ツイてなかったと訳すと少しニュアンスが違ってきます。
訳詞は詩的にアレンジする事で情景や心情が伝わるのが面白い。

Rさんもペット可物件を探し回っっちゃいるんですが、
加えてparking付きで、築浅で、セキュリティが万全で・・・
条件が多いから物件数が少ない。
でも、ファルdogが居なくなったらcatでもいないと淋死するかもdespair

先日おfishさんのブログへのレスポンスに
「終活ノート」と思ってこれからも最低一ヶ月に一回は更新してください!
とあったけど、未だそんな歳じゃないから!bearingpaper
でも、沖縄に移住するなら色んな人達が押し掛けて来るのは必至。
南国ティストのゲストハウスは必要と思ってます。
これでひと稼ぎできるなsmile

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1388353/60486484

この記事へのトラックバック一覧です: Bad Days:

« From HUKUOKA | トップページ | う! »