« 桜吹雪~❀ | トップページ | エリザベス・ヨシモリ »

2015年4月 8日 (水)

あったかいんだからぁ♪

今日は桜cherryblossomと雪snowが一緒に舞うという天候。

その模様を又もtvで我が街が写されてました。



沖縄特派員Rにリクエストしておいた食べ物。

010


沖縄らしからぬ物が大半の土産と一緒にやって来た。
011
さんくす♪(o ̄∇ ̄)/






RもiPad Air2デビュー。
009

キーボードケースをお勧めしたら姫乃さん同様、即買いしました!






何食べる?と聞くまでもなく決まって「肉!
しかも生肉(ユッケ)が大好物なのだ。
006




サラダから頂きます。
004



カルビ&ロース&ハラミの3点盛り。
              005



Fire
sign03
008
火傷に注意です。




〆はカルビクッパnote
007



デザートはレモンシャーベットでさっぱり。
010






花冷えの夜は、沖縄では食べられない〝もんじゃ焼〟

026



熱々の鉄板でジュージュー!
028



特別なもんじゃを貴方にあげる~
029

アチコーコー
(あったかいん)だからぁ~heart01




セルフの綿菓子があります。
031_3



懐かしい縁日の味。
032_2





notesあったかいんだからぁnote/クマムシ






« 桜吹雪~❀ | トップページ | エリザベス・ヨシモリ »

My favorites」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

沖縄 」カテゴリの記事

音楽」カテゴリの記事

コメント

即買いの姫乃よ♬
いいものをご紹介頂きました!
すっごく便利( ̄▽ ̄) PCまじ、もう要らないかも。。。

コンビーフハッシュ
ほろほろとコンビーフが砕かれてる感じなのかな?
初めて見た

そうよそうよ
焼肉と言えば、まずユッケでしょう
簡単に食べられなくなって悲しい(T ^ T)
焼肉屋行く楽しみに半減したわね

もしかして・・・
義守を引き取りに着たとか?

うえーーーーーん
Luanaさんが泣いちゃうよ~

姫乃さん

ブログでお勧めすると即買いするいつも素直な姫乃さん。
キーボードケースで無敵でしょう?
RもこれでPCいらないって言ってますよ。

コンビーフハッシュはコンビーフにハッシュドポテトが入ってます。
味付けされているので、そのままサンドウィッチの具にしたり、
ゴーヤチャンプルやチャーハンに使ったり、オムレツも美味しいup
沖縄では常にストックしてあるベーシックな食材です。

日本では食べられなくなったユッケ。
ここはhorse肉で代替。
ステーキならブルーレアdelicious

おさかなさん

飼い主とと久しぶりの感激の対面となるか?
と思いきや、ヨシモリは逃げ回って隠れてました。( ´艸`)プププ

ヨシモリは沖縄よりウチが快適と言っています?
もう返さない、返したくない!

飼い主さん・・・泣いちゃうよweepかわいそう・・

ところでLuanaさんは筍は本当に嫌いなの?
前に送らなくていい。と書いていたけど・・・
海産物だけでいいの?

おさかなさん

Rさん、ガッカリしてましたw
寝る時も一緒でLuanaにベッタリですから。
おまけにRさんの広げたトランクの中で大&小をしてwobbly

筍は好きです。
でもPM2.5たっぷりなんでしょう?
ご厚意は頂戴して遠慮しときます。人( ̄ω ̄;)

大丈夫ですよ!
PM2.5は東京へも飛んでますから~
国産品とか言って案外、偽装が多い中国産筍の水煮を食べるより
地上に出ていないうちの筍の方が安全よ~

適度に私が肥料になるものもばら撒いているし~smile

おさかなさん

オーガニック・・・?
おさかなさんの堆肥で育った有機農法・・・!

特別な筍を貴方にあげる
あったかいんだからぁ♪

ってbearingやだーーーーsign03

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1388353/59557625

この記事へのトラックバック一覧です: あったかいんだからぁ♪:

« 桜吹雪~❀ | トップページ | エリザベス・ヨシモリ »