« エリザベス・ヨシモリ | トップページ | 愛をくらう! »

2015年4月25日 (土)

猫の皮を被った小梅太夫

僕はまだ推定8カ月の幼気(いたいけ)な子猫にゃん。

004
期せずしてニューハーフニャンにされた心情と、
借りてきた猫(正確には貸し付られた)の事情を察し優しくしてニャ・・・



シャンプーされるとビビりまくりニャ。sad
012



病院では採血もされるがまま無抵抗。
018



先生曰く、「こんなにおとなしく扱いやすい猫はいない」と。
019




久しぶりに〝おさかなさん〟の庭に遊びに行き、
どんぶらこ~どんぶらこ・・・

undefined



flairそうそう!


去勢手術は、袋のセンター部分をパッカーン!とメスを入れ・・・


au・CM 



ちゅるん、ちゅるんとタマを出し、
縫合はせず、
消毒と経過観察に通院し、
016
無事、エリザベスカラーからの解放。




先生曰く、皮だけペロンとなる子もいれば、肉芽組織が形成され、あたかもタマがあるように見える子もいる。

ヨシモリは後者で、術後は腫れて大きい梅干しのような感じに。

今では小梅くらいになって、しょぼいながら♂の体裁を留めています。



去勢をするとcat達からは♂と見なされず、テリトリーや♀catをめぐる喧嘩になって傷を負う事にならない。



デメリットは太りやすい事。
こう見えて既にヨシモリは4.2㎏あり、理想体重3㎏まで落とさなければいけないpigニャン。
1歳までのフードはカロリーが高いので、去勢用の低カロリーフードに変えました。





相変わらず、ワンコのベットがお気に入り
dog「ベッド奪還してください・・・sweat01
004_2



「コラ、どかんかい!」
013_3cat「やだよー。」


加えて無抵抗な老dogに猫パンチをかます!
内弁慶の二重猫格野郎め。



去勢するとおとなしくなるという話は嘘?

去勢すると、その時点の精神年齢で止まるという説には納得です。



夜中の大運動会は益々激しく、いたずらも変わらない。

テーブルにある物は新聞や郵便物、mobilephoneに、ipadまで片っ端から落とす。
鉢植えの土を掘り返し葉っぱを引っこ抜くの止めて!
009





家飯は、モチモチのニョッキと
038


辛いぺペロンチーノと春キャベツや新玉ねぎの甘さがベストマッチ。good
039



















« エリザベス・ヨシモリ | トップページ | 愛をくらう! »

ワンコ」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

!!(゚ロ゚屮)屮
ええ?
庭に侵入????

放置・・・・

\(;゚∇゚)/そ、そ、そんなことしたら・・・祟りが

ハーフにゃん、ヨシモリ
やんちゃさは相変わらずかあ
しかし去勢して縫合しないとは。。。
そうなんだ
それに補うように肉芽組織が形成される、体って不思議だわ
にゃんこも人間も同じなのだろうか?

ファルわんこ、新参者に
翻弄されて可哀想に。。。もう一つファルわんこ専用の
寝床が必要だわね(ー ー;)

おさかなさん

遊びにおいでって呼ばれて行ったし?

姫乃さん

全身麻酔ですが、意外と簡単な去勢手術です。
悌毛したのでツルスベになって梅干し状態。
姫乃さんの抜歯窩と同様です。
インプラントも義玉も似たようなものw

ちゃんとcat用にフカフカの寝床はあるのです。
嫌がらせのようにdogを追い出してゴロンゴロンします。

今朝も起きたらPCデスクの上に置いてた物を落としてました。
悪戯は加速するばかりwobbly

あは??
そうでした!

( ´艸`)プププ

そろそろ物を送ろうと思うのですが、
受け取りの予定大丈夫?

どこかに行くんじゃないと???

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1388353/59521787

この記事へのトラックバック一覧です: 猫の皮を被った小梅太夫:

« エリザベス・ヨシモリ | トップページ | 愛をくらう! »