« 節分 | トップページ | 猫の日 »

2015年2月11日 (水)

80%カット

糖分や脂質・・・身体に悪い物ほど美味しいdelicious


植物油を食べると、血液中の酸素を奪われるだけではなく、過酸化脂質になった油は、私たちの身体の中で、陽性の赤血球までも破壊してしまう極陰性の性質のものに変化してしまいます。

更に赤血球の中に含まれている血小板などと、酸素が直接結びついて、体内での凝固作用が起こって、末梢血管や心臓あるいは腎臓、脳細胞の末梢血管で、血栓を起しやすくなり脳血栓や心臓血栓になったら大変なことになってしまいます。

前立腺がん、肺がん、膵臓がん、頭頸部がん、食道がんとも関連性が指摘されています。

又、この陰性の酸化した油は、陽性の強い皮膚表面や静脈に集まります。

静脈の中に過酸脂質が停滞して、末梢血管で凝固作用を起し、その部分の代謝を止めてしまいこれがシミなどの原因にもなるのです。

天ぷらや揚げ物、油料理を多く食べる人は、肌が非常に汚れて、シミなどが多くなっていきます。

以上の理由により、たまーに食べるけど基本、揚げ物の摂取は避けています。





某新年パーティでのビンゴゲームで当てたけど放置していた景品!

Philips【油を使わず揚げる!?】 熱と空気で揚げる調理器 ノンフライヤー 

009




これで好物のハワイアンメニュー〝モチコチキン〟にトライ!


もも肉を約200g006




タレは砂糖、醤油、酒、オイスターソース、大蒜、生姜を適当。

007



肉を入れてモミモミ・・・

3時間ほどねかせる。

008




もち粉をまぶしフライヤーの網に並べ、180℃に設定し15分でチーン!

012




フライヤーの底には肉から出た油がこんなに溜まってます。

015




うぅぅ・・・旨っsign03

014
こりゃイケるね、カフェメニューにできるね!



レシピ本も付いてます。

011


難点は炊飯ジャーを2個を重ねた大きさの割に少ししか調理できないところsweat02





旭化成の食器洗い用スポンジのズビズバ

002
水だけで食器などの汚れをズバッと落とします。

食器やお弁当箱の隅まで洗いやすい形状です。

・・・というのがキャッチコピー、不思議なくらい良く落ちます。





第57回グラミー賞にて「年間最優秀レコード」「年間最優秀楽曲」「最優秀新人賞」「最優秀ポップ・ヴォーカル・アルバム」も含め計4冠crownを達成。

ゲイである事をカミングアウトしています。notesStay With Me/Sam Smith

« 節分 | トップページ | 猫の日 »

My favorites」カテゴリの記事

ハワイ」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

音楽」カテゴリの記事

コメント

音楽だけ聴いていると
失礼ながら《白人男性》が歌っているとは思えない。
だからびっくりした。
ネットのニュースでもグラミー賞受賞を載せてたけれど、この人だったとは。
実は初めて聞きました。

最近、多く販売されているフライヤー
興味ありましたが実際に使っている風景を見たのも初めて。
知り合いの本音感想を聞いたのも初めて。
買ってみようかと興味がわいてきました。

私の為の生地かと思われるほど《油》の害について書かれており、
なるほどと・・・

実は今まで《悪》とされていたバターが、今、見直されています。
動物性脂肪・・・悪者だったのだよね。

確かに油は脂、
ちょっとはましですよ。という程度かもしれませんが
私のやっている「糖質制限食」ではマーガリンは駄目で摂るならバター。とされています
学説は色々変わるものですから、
ある日突然、今まで良かったとされているものが《駄目です》となることも多い。

特保のコーラとか珈琲ってどうなんでしょうね?

あっ
これ知ってる!
テレビで何度かお見かけしました!
綺麗に上がってるね
クリスピー♬
例えばコロッケはどうなるんだ??

昔、油をとらないダイエットをやり
これは、成功したわよ
5kg減ったもの…
しかし、油に砂糖
高カロリーは美味しくて、中々止められまへん

おさかなさん

サム・スミスのファルセットは〝天使の歌声〟とか〝男性アデルの再来〟
とか言われています。
ゲイだからなのか、片思いや失恋の歌ばっかりで女々しくてウエット。sweat02

バカデカいし重いしコードは短いし・・・
オーブンレンジ型が収まり良く使いやすいかも?
写真で分かるように脂身が少ない肉にしたのですが、
こんなに油が溜まってビックリeye

こちらバター不足で、あっても一人1個です。

特定保健用食品は、個々の製品ごとに消費者庁長官の許可を受けており 、保健の効果(許可表示内容)を表示することのできる食品です。
特定の保健の効果が科学的に証明されて(国に科学的根拠を示して、有効性や安全性の審査を受けています。)ということで有効なんじゃないすかね。

姫乃さん

そそ!さっぱりサックリのクリスピー感ありです。
コロッケも勿論、揚げ物全般ok
オーブンとしてピザやグラタンも作れます。
最近流行りの焼きドーナツやカップケーキも!

油と糖をカットすればダイエットに良いのは承知ですが、
同じく止められまへんなぁgawk

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1388353/58892061

この記事へのトラックバック一覧です: 80%カット:

« 節分 | トップページ | 猫の日 »