« カラオケ新年会 | トップページ | 早や20年 »

2015年1月11日 (日)

♨新年会

自宅ですき焼きパーティー

004



プロシュートとスモークサーモン

002_2



海老&アボガド&モッツァレラのサラダ

016



帆立の炊き込みご飯

009






その後、皆で稲城温泉にやってきました・・・が、parkingfull

005

やっと入ると凄い混雑sign03emptyロッカーを探すのも大変。



先ずは岩盤浴〝四季の石癒し〟 浴着とマット用タオル付き¥600

~岩盤浴にはこんな効果があると言われてます!~

 ・冷え性の改善 ・ダイエット効果 ・肩こりの改善 ・自然治癒力の向上・老化防止 

・免疫力向上 ・美肌効果 ・便秘の緩和・新陳代謝の促進 ・デトックス効果 ・血液循環改善



*以下、camera不可なのでHPからの写真になります。




春庭楽
はミネラルを含んだ黄土&高濃度酸素浴。

Ganbanharu

新陳代謝を促進させ、皮膚の老廃物を除去する効果が。

疲労回復・美肌・美容・ストレス解消・ケガの治療促進などの効果も期待できます。




夏庭楽
は遠赤外線を放出する溶岩。

Ganban_natsu
脂肪の燃焼、肌細胞の活性化、解毒・排毒作用、免疫力向上などの効果。




秋庭楽
はラドンを導入し、毎回アロマも変わり、この日は檸檬。

Ganban_aki
麦飯石は古来より「薬の石」と呼ばれてきました。

血行の循環が良くなり、肌の新陳代謝が高まることから、きめの整った健やかな美肌を作るといわれています。

また肩こりの解消、疲労回復効果も期待できます。       

ラドンを取り込む事で、自律神経の調整、抗酸化作用など有用な効果も。




冬幻楽
は涼みの間、クールダウンの部屋になっています。

Ganban_fuyu
他の岩盤浴と交互に使用することで毛細血管の伸縮を促し新陳代謝を高めます。






汗をかいた後にspa浴エリアへ。 ¥800

温泉成分は「ナトリュ-ムー炭酸水素塩泉」

美肌効果があり、肌に余分な角質と毛穴の汚れを取り除き、お肌をつるすべにしてくれます!

5種類の内湯とドライサウナ

草蒸風呂は薬草の成分を抽出させた蒸気で楽しむサウナです。

Onsen_kusa





露天エリアも5種類の湯。

岩風呂 源泉かけ流しは熱めの湯。

Onsen_gensen



くつろぎ湯
はぬるめの岩風呂

Onsen_kutsurogi




檜風呂
は毎日替る湯で、この日は林檎がギッシリ浮かんで甘い香りに癒されました。

Onsen_hinoki



石釜風呂
はお一人様用の石釜で寛げます。

Onsen_isi_02



寝ころび湯
はクールダウンに。

源泉の流れにウトウトしてしまいます。catface

Onsen_nekorbi



他にもボディケア、アカスリ、理容、食事処等、一日楽しめます。

自宅からcardashで30分程ですが、温泉旅行気分になれるお気に入りスポットです。

« カラオケ新年会 | トップページ | 早や20年 »

My favorites」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

料金が別ってところが・・・一回、出てから払うの?
ま、岩盤浴は好みがありますからね。
入らない人なら、お安くて別料金で良いかも。

物凄く気に入っているのが良く判るよ。
ここまで親切に解説してくれるんだモノ。
寒くなるとスーパー銭湯は客が多いです。
入ってから出たくなるほど(脱衣所で立ち尽くす程多いときがある)の時が在ります。
ほどほどに人が少ないのが良いですね~

特に子供が多いと・・・中で「やっちゃってるんじゃないか」と心配です

またまた、ご馳走…♬
家でプロシュートなんて食べちゃうんだもんなあ
さすが、Luana家(・ω・)ノ

うーむ、この温泉ふんとに羨ましい
こんなにバリエーションがあって
たったの1400円
よく行ってた、みなとみらいの温泉なんて
2500円で、ここまで無いもの〜〜
体の毒素が綺麗に抜けそうだわ( ̄▽ ̄)

おさかなさん

フロントで岩盤浴を申し込み浴着とマット用タオルを受け取って
温泉エリアのロッカーで着替えて、岩盤浴へ。
(岩盤浴エリアへは専用浴着を着ていないと入れません。)
バーコードバンドで全ての支払いができます。
で、帰る時にまとめて清算するシステムです。

此処の良いところはお子ちゃま客が居ない事。
静かにゆったりしたいですもんねぇcatface

姫乃さん

プロシュートもコッパも正月だけは食べ放題です。
1kgのtaurusも遠慮なく完食御礼です。

¥2500高っ!
市内にある近くにできたspaにハマっていた時期もありましたが、
ファミリー客が多いので結構お子ちゃまどもが煩いんですよ。
同料金ながら断然こっちが施設も充実してます。
心身のデトックスには最高ですcatface

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1388353/58486637

この記事へのトラックバック一覧です: ♨新年会:

« カラオケ新年会 | トップページ | 早や20年 »