« 早や20年 | トップページ | 寒中お見舞い »

2015年1月20日 (火)

居候(=^・ェ・^=)。

吾輩は猫である。008_3



名前はヨシモリ。

しかしこの家に来てからは、(猫)ヒロシだのニャン太郎だの玉乃介だの玉三郎等々・・・

気分次第で呼び名は変わるが、世話になっている以上、一応返事はする事にしている。



推定で月齢6ヶ月前後、人間で言うと10歳くらい。

遊び盛り、悪戯盛りなので多少の事は目を瞑ってもらっている。

013



ふなっしーとは仲良くしなければならない。

023_2




デッカいワンコとは、なるべく目を合わさないようにしている。



沖縄特派員Rが、12月~3月まで沖縄⇔東京間を毎月往復しなければならず、

その度にairplaneに猫を乗せるのも可哀そう&面倒くさいという事で預かる事になった次第。



心配したのはcatを天敵と思っているファルとの共存。

ウチの庭が近所の猫達の公衆トイレになって植物を枯らされていた事もあり、

ファル若かりし頃、ネコを見つけると追い払っていました。



ファルも歳を取り丸くなったというか、生きているだけで精いっぱいなので、もう猫を追いかけ回す気力も体力もなっしー。

されるがまま・・・

005_2





妖精も居ます。005
妖怪は居ません。



« 早や20年 | トップページ | 寒中お見舞い »

My favorites」カテゴリの記事

ワンコ」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

ヨシモリ、美男、美にゃんやーん♬
ラブリー♡
しかし、居候のくせ態度デカイな!!
それに、適応能力高いな!
まるで、自分の家…
豪邸のLuana家がにゃんこにもわかるのか?

ファルわんこも、性格丸くなったとはいえ
大変だわね…

ホコリがつきそうな(掃除が手間だ)妖精は居るけど妖怪はいない???

ま、そういうことにしておこう。

この方がヨシモリ!cat
ラブリーな童顔!
ゴン太との息もぴったり!逃げるタイミングがgood
これからも「ヨシモリ」君の活躍をアップしてね~

トイレは・・・共同???

姫乃 さん

美ニャン子です。
イケニャンです。
自覚があるのか上から目線。
「ミャーミャー」飯くれ!抱っこしろ!遊んでくれ!と要求が多い。
一番心地好い場所に陣取ってます。

だけど敢えてファル優先。
先住ワンコのプライドを傷つけないよう気を使います。
見えないニャンコ部屋で撫でまわしてるのは内緒。coldsweats01

おさかなさん

コイツも拾われなければ〝ジバニャン〟になっていたかも。
・・・って妖怪ウォッチ知ってる?

まだ子ニャンコなので童顔だけど大人になったらチェシャキャットになるかもです。
2頭は微妙な距離を保って共存してます。
トイレは習性が違うので、別々です。
dogはトイレシートで。
catはオシッコするとブルーに固まり、トイレに流せる便利な紙砂。

どうも、うちの息子がお世話になってますにゃん(´ω` )

妖怪、いたよ?
真夜中、2階から3階に上がる足音が・・・

追記:正式な名前は、忠義を守ると書いて「義守」だにゃー。

「義守」らじゃ!

なんでサムライみたいな名前なんだ居ると思っていた。
苗字にも思える・・・

妖怪ウオッチャー
巷ではよく見かけるが漫画は観たことないな
色んな商品が出てて、そんなに人気なのか?と思っている程度です。

もうすぐLuanaさんの記事を書きます。
不安です・・・
何故か?
それは記事を読んでね

沖縄特派員Rさん

忠義を守るsign02
何言うてんねん水sign03
調べてみましたが見当たりません。
股間に2個あるのが忠&義ですかね?

沖縄よりウチが快適なようで我が物顔で闊歩してます。
飼い主の事なんか忘れてる様子。

あーflair例のガレージう○こ事件も妖怪の仕業だなgawk

おさかなさん

あまり良くない記事の予感despair
火に油を注ぐ事のなきよう・・・smile

臨・兵・闘・者・皆・陳・烈・在・前 .......思い出すthink  
楽しませて頂きました.... 義は規範に優先.... 古いかな
インフルが流行中... 掛かると厄介だ... 九字を切って頑張って下さいbleah

阿倍 七明さん

遂に本性を現わしよったなsign02
お主、呪術に長けておるようじゃが、心配は御無用でござる。
拙者インフルの予防接種は受けたし、うがい手洗い励行であーる。
あとは気力でバリアーsign03 (((\( ̄一 ̄)/)))

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1388353/58497122

この記事へのトラックバック一覧です: 居候(=^・ェ・^=)。:

« 早や20年 | トップページ | 寒中お見舞い »