« 居候(=^・ェ・^=)。 | トップページ | 節分 »

2015年1月30日 (金)

寒中お見舞い

本日のヨシモリ。010



やらかしてくれました。006
ポプリをひっくり返して遊んでた・・・Σ( ̄ロ ̄lll) ゴラ~ッ!




怒らないでニャー。008

夜半に降りだした雪。

インターポット
雪かきするほどでもない積雪でしたが、寒~い。sad




おさかなさんから浣腸をお見舞いされました。
002_2





チルド便で届いた宛名には〝Luana〟差し出し人は〝おさかな〟
Luanaさん宅で間違いないか?と郵便局から問い合わせの電話。
品名はイカの絵。002

内容物。003
いつも色々沢山ありがとうございます。m(_ _)m




早速、イカをバター焼きにして頂きました。
005
肉厚で柔らかで旨~い!


博多ならではの〝ごぼう天うどん〟
004
九州ならではのアゴ出汁(飛魚の煮干し)が利いて美味しかったです。
ご馳走様♪(o ̄∇ ̄)/

« 居候(=^・ェ・^=)。 | トップページ | 節分 »

My favorites」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

Σ( ̄ロ ̄lll)う!!
寒中見舞い、公開しなくても・・・Σ(・ω・ノ)ノ!

義守くん・・・仕方ないよね。
そんなモノが好きなんだから・・ウチも昔、家に帰ったら飼い猫が「さぼてん」を掘り繰り返していました。
そんな事が何度か重なると・・さすがのサボテンも死亡crying
ふりかけも海苔も撒き散らし、畳を舐めて・・・
大変ですよ。
チョッとした襖の破れが、穴にまで成長するからねthink
諦めるしかない。
もしくは義守君を預かっている間は、全て戸棚などに仕舞ってしまう。
習性だから・・・怒っても・・・

義守くんと、楽しい生活が送れてて何よりです。

今度、春になったら「かなぎちりめん」が出ますから、それを送るので今回はご了承ください。
そのときにイカの一夜干し、あるかどうか判らんですが、あれば同梱して送りますよ。
寒い時期しかイカの一夜干しは作らないのです。
本当に「海の直売所」の横で干されているとよ。
港だから、朝、水揚げされたイカをオバちゃんたちが、そのまま開いてロープに下げてる。
見事に風に揺れるイカのれん。
かもめもカラスもトンビもサギも・・・イカは取らないね。
周りで飛んでいるのに、やっぱり恐ろしいのかな?

年賀状と前に頂いたブツのお返し。。。これでお許しくださいませヾ(_ _*)ハンセイ・・・

ヨシモリニャン、白い靴下履いてる♬
ラブリー(^O^)
このイケメンニャンのつぶらな瞳で見つめられたら
何でもゆるすなあ
イケメンは得なのである…

おさかなさんの浣腸見舞い
あははは
ふんとに、Luanaさんにソッポ向かれたら…と(T . T)
気持ちが入ってる( ´艸`)プププ

ごぼう天うどん、初めて食べて
えらく気に入りましたばい
東京に売ってないのかなあ

おさかなさん

重ねてありがとうございます!

dogの前はcatを飼っていたので、習性も分かってるつもりでした。
が、コヤツの悪戯は派手にやってくれます。
鉢植えの土を掘り出す、葉っぱを引っこ抜く。
いたるところで爪を砥ぐ。]
夜中に大運動会をやる・・・sweat01
catってこんなに活発で、可愛かったっけと思います。

かなぎちりめん漁が解禁になると春近しですね。
烏賊は凄く新鮮でモチモチ柔らかく美味でございました。
こちらではイカの一夜干しは丸い洗濯物ピンチに干されます。
風でクルクル回ってイカのメリーゴーランドです。
マルタイラーメン、ずっと同じデザインで懐かしかぁdelicious

姫乃さん

iPhoneお見舞い申し上げます。

クリントン元大統領が飼っていたcat〝ソックス〟は有名でしたね。
ヨシモリはハイソックス&手袋です。
悪戯しても気まぐれのツンデレも「但し、イケメンに限る。」ってやつです。

おさかなさんお気に入りのカンチョーネタ。
小学生並みの発想・・・とは言いますまい。( ̄◆ ̄;)

博多出張が多いのに、初ごぼう天うどんsign02
次は生麺で食べなきゃ!ですよbleahgood

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1388353/58510759

この記事へのトラックバック一覧です: 寒中お見舞い:

« 居候(=^・ェ・^=)。 | トップページ | 節分 »