« 寒さに弱い射手座生まれ | トップページ | 今年もありがとうございました »

2014年12月22日 (月)

復活の日

今年は飾り付けも015



イルミネーションも面倒くさいので控えめ。

Xmas_2





駅前の大学通りも恒例のイルミネーション。

004_2



明日はスタバ前でLIVE&コンサートのイベント。

008





YOKU MOKU〟2014年限定缶のクリスマスホリデーギフトを頂く。happy01

016
こういう缶を捨てられない性格。gawk






GODIVA〟クリスマス限定エトワールドゥノエルアソートも戴くheart02

018
一粒数百円のチョコを自分で買う事は無い。catface






お菓子を詰めた「クリスマスブーツ

002_2
1955年、日本は滋賀県草津市が発祥なんだって知ってた?







プレゼントpresent は・・・

アメリカ軍とカナダ軍が共同運営する北アメリカ航空宇宙防衛司令部のサイト。

ノーラッド・サンタ・トラッカー」でサンタクロースを追跡しよう!






notesAll I Want For Christmas Is You
Mariah CareyJustin Bieber(訳詞:てーげーLuana)



Mariah

クリスマスに多くを望まないわ
必要なものは一つしかない
クリスマスツリーの下にプレゼントなんていらない
暖炉の上に靴下をぶら下げようとは思わない
オモチャを持ってきてくれてもクリスマスの日にサンタクロースは私を幸せにしてくれない

貴方を独り占めしたいだけ
貴方には想像できないだろうけど
願いを叶えて欲しいの
クリスマスに欲しいのは、貴方だけ...
貴方だけなの、baby

Justin

今年のクリスマスは欲張らないよ
雪も降らないかなんて望まない
ただひたすら待ってる あのヤドギリの下で

北極にいる聖ニック宛にお願いリストを送ったりはしない
不思議なトナカイの蹄の音を聞くために起きていようとも思わない

だって僕は今夜、君がここにいてくれて
しっかり抱きしめてくれればいいんだ
そのために、僕はどうすればいい?
クリスマスに欲しいのは、君だけなんだ
君なんだ、baby


Mariah Justin
全てが灯りに光り輝いて
そして聞こえてくる子供たちの笑い声が辺りを満たす

誰もが歌っている
あのソリの鈴の音が聞こえるよ
サンタは本当に必要な物を届けてくれない
どうか大事な人を僕の元に連れてきて

クリスマスに沢山の願い事はしてない
願いは、これだけ
ただ貴方に会いたいの
ドアに立つ姿を見たい

独り占めしたい
貴方に分かるはずもない願いが叶いますように
クリスマスに欲しいもの、それは君だけ
君だけなんだ

クリスマスに欲しいもの、それは貴方だけ....
クリスマスに欲しいもの、それは君だけ....






今日は19年に一度の『朔旦冬至(さくたんとうじ)』

冬至sun「太陽の力が復活する日」と新月newmoon「月が復活する日」がW復活する特別な日。

« 寒さに弱い射手座生まれ | トップページ | 今年もありがとうございました »

インテリア」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

音楽」カテゴリの記事

コメント

( ´・ω・`)

なんかさあ・・・・

ゴン太の写真を飾ってるのが・・・

やな感じだ。


ノーランドサンタトラッカー
いつも見てる
軍も粋なことをする
世界の都市をリアルにソリに乗って飛び回るサンタがいいよね!

クリスマスはいつも
アイスのケーキでお祝いだった子供の頃
それに、チョコのクリスマスカードが送られて来た(*^^*)

元々はクリスマス
進駐軍によるキリスト教布教
しいては、国力弱体化が目的だった…?

おさかなさん

何でよ?
故犬的・・・?

隠れてるけど、その後ろには一緒に写ったフォトフレームがあるんです。catface

姫乃さん

サンタクロースが時々つぶやくのも面白いよね。
「寒いよ。」とか
「ホットミルクが飲みたいな。」とかw

子供の頃(長崎・佐世保時代)のクリスマスの思い出。
父方はクリスチャンなので、イブの夜は教会のミサに連れて行かれてました。
眠くて、退屈で・・・gawk
終わって出てくるとサンタクロースが子供達に、お菓子のプレゼントを配ってくれるのだけが楽しみでした。

クリスチャンでもないのに商業ベースに乗せられ浮かれる日本のクリスマス。
ご存じと思いますが、1552年 山口県にやってきた宣教師フランシスコ・ザビエルが信徒を集めてミサを行ったのが始まりなんですよね。
だからbusの運転手までサンタのコスプレするほど盛り上がるん?

あ?
そうなの?
生きてる?
しばらくアップが無く、遺影のように飾られているのを観たら不安になりました・・・

なら元気にコメント入れよう!!!

英語ばっかりだったので・・・クリックしてもわからず戻ってきました。

なんかさぁコカコーラとケンタッキーフライドチキンの陰謀商業作戦に乗せられ、うかれてる日本人ですが
販売促進と景気回復と家族計画のためにも?
クリスマスは必要
愛し合う恋人たちは「何かのきっかけ」にも利用しているみたいだし・・・
信仰心は・・・どこかへそりとともに走り去っている感はあります

おさかなさん

再びありがとうございます。
dogはおさかなさんの叱咤激励の甲斐もあり、なんとか生きています。

おさかなさん宅に届いた〝ブッシュド・ノエル〟や〝シュトレン〟が地味だけど本当のクリスマス・ケーキ。
日本の生クリームたっぷりのケーキは不二家が広めたのですが、誕生日以外で蝋燭(サンタとか)を立てるのも日本ならでは。

うーむ、周りに9~10月生まれが多いのは、クリマスから正月にかけて繁殖活動が集中してる結果かflair

日本人ほど何でも有り難がる信仰心を持ち、実は何も信じてないという世界でも珍しい国民性です。

GPS監視衛星の精度は凄いですね.....私の家が丸見えです....eye 日本の上空には.....  衛星(みちびき)が上空で日本をサポートしていますね(昼間だけ...) 
佐世保....呉.....横須賀....旧日本海軍の基地が出て来ます....ね
進駐軍.....占領下... 破解無くして改革は有らず....think
中途半端な善悪.....最悪  目の前に存在する幸せ...大切にしなくっちゃ ね 
今年もお世話に成りました.....ゴンタさんにもよろしくwink

Rudolph..(7)さん

ルドルフに戒名じゃなく改名?

基地の無い世界平和を祈りつつ・・・
ギリギリでセーフ!

良いお年を~heart04

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1388353/58119344

この記事へのトラックバック一覧です: 復活の日:

« 寒さに弱い射手座生まれ | トップページ | 今年もありがとうございました »