« 流行は先取り | トップページ | 復活の日 »

2014年12月 8日 (月)

寒さに弱い射手座生まれ

当日、土壇場で何があるか分からないので、いつも通りに衆議院選も期日前投票を済ませました。



玄関先でブ~ラブラ、蓑虫が冬仕度。

Sbca2106





様々な色彩も綺麗だけど・・・

201312011259000
やはりポインセチアらしいんじゃない?





今日はLuanaの誕生日birthdayです。

又一つ歳を重ねても〝永遠のハタチ〟は Neverending!(  ̄^ ̄)ゞ

冬生まれなのに寒さに弱いsad テンションはガタ落ちdown




とにかく温まりたいspaので連日、鍋!



おでん005



チゲ鍋002



豆乳鍋003_2



ロールキャベツのポトフ

004






同じく本日リリース。

Band Aid は最初のリリースから30年目を迎えた今年も再度結成、録音されました。

今回は西アフリカで発生した伝染病、エボラ出血熱の撲滅と患者救出を目的としています。

notesDo They Know It’s Christmas? (2014)  Band Aid 30 (訳詞:てーげーLuana)

クリスマスの季節だよ 恐れる事は何もない

私達はクリスマスに明かりを灯し 闇を打ち消そう

そして私達の満ち足りた世界で喜びの笑顔を広めよう

クリスマス時期には世界に腕を広げよう

だけど祈ろう 人々の為に

楽しいクリスマスには難しいけれど

貴方の窓の外には不安や恐怖の世界もあるんだ

愛する人にしたキスで殺したり 

彼らの涙には死が見える

そしてクリスマスのベルは最後の時を告げる音

今夜私達は手を伸ばしそれに触れるんだ

西アフリカに このクリスマスは平和と喜びを

今夜は希望を失くした彼らに希望の歌を

何故 快さを恐れて触れ合う事も恐れなきゃいけない?

どうやって彼らがクリスマスの時期だと知ることができよう

貴方の元へ どうか皆グラスを持って

彼らへ その来るべき年がくるように

どうしたら彼らがクリスマスの時期だと知ることができるだろう

世界を満たし 彼らにクリスマスの季節だと知らせよう

世界を満たし 彼らにクリスマスの季節だと知らせよう

世界を満たし 彼らにクリスマスの季節だと知らせよう・・・




*このCDを買うと募金に参加する事になります。







 

« 流行は先取り | トップページ | 復活の日 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

音楽」カテゴリの記事

コメント

フガフガ・・・

お誕生日おめでとうございまする!
八日?七日?どっち?

ちょっとしか違わなかったとね・・・年じゃなくて日にち。

私のブログではあえて・・・触れませんでしたけれど、
「誕生日」だったの?と書かれて慌てちゃいました。

特別、そんな事、書いてなかったのでcoldsweats01

ではプレゼントに「麦味噌」を送ろうかと思いますが・・・

イテっ!なんか「怒りの石突punchが飛んできたような・・・ポリポリ(頭をかく)

何が良かろうか?

あ。。。ゴン太も最近、誕生日だったよね?
同じいて座?
ゴン太には・・・骨?
Luanaさんには・・・何でも持っていそうなので何が喜ぶのか・・・想像が付かないwobbly

困った、困った
リクエストがあれば、ありがたく承りまする!happy01

Luanaさん、誕生日おめでとう!
永遠の二十歳♬
あえて、歳は聞きますまい(・ω・)ノ

ここ数日の寒波で
やっぱり食べるものは温かいスープか鍋になってます…
おでんの飴色の卵がいいやね〜(≧∇≦)
関東風??

また今年も再結成されたaid30
買おうッと
ところで、てーげーって何ですか??

おさかなさん

入れ歯が飛び出しそうですが、大丈夫?
ありがとうございますheart01
おさかなさんにも〝HAPPY BIRTHDAYTO YOU!〟birthday
http://youtu.be/US0yLRex5kM

12月8日はリメンバーパールハーバー&バースディ!
この時期いつも同じ事を言ってるよ。
誕生日のプレゼントは逆に催促されてるような・・・gawk

大量の麦味噌は嫌がらせだったと今気が付きましたflair
そんなに食えるかーい!
当分いらんわーい!
お気持ちだけで有り難く腹一杯です。

notesいいえゴン太は蠍座の女~dog

姫乃さん

ありがとうございますheart01
そうさね、もう嬉しくもない歳です。

おでんは関西では関東煮とか関東炊きとか言います。
意外に関東より味が濃いです。
Luanaは昆布出汁ベースで、最初おでんから煮込んで翌日には関東煮に変化します。

〝てーげー〟はプロフにも書いてるけど、うちなーぐちで適当、いいかげん等の意味。
ウチナンチューの性格はこの〝てーげー〟に集約されて言い得て妙。
訳詞は直訳ではなく日本語にした時にニュアンスが伝わるように心がけています。
姫乃さんの採点や如何に・・・ドキドキ
どうぞ生温かく長い目で見守ってください。coldsweats01

さんくす♪(o ̄∇ ̄)/貴女が手にする1曲が西アフリカに支援を届けます!

今年も後僅か....  もう...とか まだ....とか....言い方違うけど...
現実と言う足元が見えてしまった... なんとか蕎麦と鐘の音は味わえそうです.  
一杯のかけうどん....一斤のパンと水.... 一つでは多過ぎる....ね  元気な皆様方のコメ拝見..... 少し太ったかな......有り難う ...またね~  

7(火星より帰還)さん

〝はやぶさ〟かっ!paper
無事ミッションは成功したのかや?
年越しに間に合って何より。

恐ろしい速度で1年が過ぎて行きます。
疾風の如き師走の駆け足に付いて行けない。sweat01

人はパンのみにて生くる者に非ず。
heart01warmingな年末年始を送られん事を~wink

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1388353/58119806

この記事へのトラックバック一覧です: 寒さに弱い射手座生まれ:

« 流行は先取り | トップページ | 復活の日 »