« 秋の恒例・天下市 ALL¥500 | トップページ | 流行は先取り »

2014年11月17日 (月)

祝❁百寿

今夜は、「しし座流星群」が極大に加え「おうし座流星群」と2つが同時に見られるかも。



ファルの誕生日です。

022



人間だと100歳sign03

003




10歳を超えてからは大型犬の老いていくスピードを目に見えて痛感します。

生きてるだけでありがとう!





今日だけは特別に療養食にササミをボイルしてトッピング。

016



食べる勢いだけは衰えを知らない。

018_2





血統書の正式名はオパール。

だけど呼び名は映画ネバーエンディングストーリーのドラゴン〝ファルコン〟からつけました。

ギネスに認定されるくらい果てしない物語になるようにと願いを込めて。



だから又、1年、頑張ろうね。

012

 

notesThe Neverending Story ・Limahl

歌詞には〝虹の上にあるものが 終わりなき物語の答え〟と歌っています。

虹の橋を渡る日が来ても、きっとファルと過ごした日々は記憶の中で永遠という事・・・かな。confident

« 秋の恒例・天下市 ALL¥500 | トップページ | 流行は先取り »

ワンコ」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

音楽」カテゴリの記事

コメント

いつの間にかアップされてた・・・

気がつきませんでした。


なんかさあ
誕生日なのに・・・寂しいぞ!
もっとお祝いしなくっちゃ!birthday

別名ゴン太・・・
お誕生日、おめでとう!
ぶんぶん、ふりっ!ふりっ!(尻を揺らして踊ってお祝い!)

記事更新気づかなんだー(。-_-。)
ファルわんこ、お誕生日おめでとう!
それも、100歳♬
元気にまた一年過ごそうね!
人間もわんこも食べられるうちが花
しっかり食べれば活力も湧くというもの
LUANAさんに、しっかり甘えて
長生きしようね(・ω・)ノ

おさかなさん

ありがとうございますheart01

自慢のモンローウォークで遠目にも「ファルちゃんだ!」ってよく言われたものです。
今は尻尾も力無くダラリんこdownで感情を表せなくなりました。

由来を説明したんだから、誕生日くらいちゃんと名前で呼んで~!( ̄◆ ̄;)

姫乃さん

ありがとうございますheart01

訓練士の先生にラブの平均寿命を聞いたら、「10年生きたら良しです。」
と言われました。
遙かにオマケの寿命を更新し続けてきました。

日々弱っていく脚力・・・
よくフラフラ、ヨタヨタと散歩していると「頑張って!」と声を掛けられます。
散歩の後に貰えるご飯を楽しみに食べる為に根性で歩きます。w

オパールファルコン~
オパールファルコン~
オパールファルコン~

テクマクマヤコン・・・
テクマクマヤコン・・・

10歳若返れ~
また10年過ごそうぜ~

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1388353/57195553

この記事へのトラックバック一覧です: 祝❁百寿:

« 秋の恒例・天下市 ALL¥500 | トップページ | 流行は先取り »