« 燃焼し尽くす! | トップページ | 秋の恒例・天下市 ALL¥500 »

2014年11月10日 (月)

道の駅のアリンクリン

あっという間に最終日。

沖縄に道の駅は数あれど、一番のお気に入り〝おんな(恩納)の駅〟で買い物。

Okinawa2014_036



恩納産の食からOkinawa2014_038



衣類、お土産まで豊富な品揃え。

Okinawa2014_108_2



沖縄ならではが満載!

Okinawa2014_071






以下、買った土産のアリンクリン(あれこれ)・・・

ジューシーとは沖縄流の炊き込みご飯。

Okinawa20141_006



〝爆弾おにぎり〟は、ジューシーを魚のすり身で包んで揚げた物。

007



じーまみー豆腐もバリエーション豊富。

Okinawa20141_005



左の袋は黒糖が入った沖縄流パンケーキの素〝ポーポー〟

Okinawa20141_001



島バナナは人の手を広げたくらい小さいけど糖度の値段も高く、黄色く熟すと甘~い味。

Okinawa20141_004
可愛いミニミニパインは観賞用で、鉢に植えて育てます。



来年のカレンダーもGet!

Okinawa20141_002



オリオンTシャツは沖縄とbeerが大好きなあの人へ。

Okinawa20141_003



一目惚れしたシーサー、あのご夫婦にぴったり!気に入ってくれるかな?

Okinawa2014_106
向かって右の口を開いたシーサーが雄で、福を招き入れ、

左の口を閉じたシーサーが雌で、災難を家に入れないとされています。






空港の土産屋でも沖縄バージョンのふなっしーが色々。

Okinawa2014_014



ちっちゃいおっさんも。Okinawa2014_039






最後の食事は、お約束の海來ンチャビラー(さようなら)寿司。

Okinawa2014_063



沖縄ならではの食材を使った海ブドウや

Okinawa2014_058



石垣牛の炙りなどOkinawa2014_026



オリジナル創作寿司は毎回、新作の寿司が出て飽きません。

Okinawa2014_094



ネーミングも楽しい、これはドラゴンファンタジー。

Okinawa2014_040





遠ざかる島影・・・又いつの日か!

(* ̄0 ̄)ノ「 I'll be back.」
Okinawa2014_130





さっきまで半袖でいたのに東京に着くと冬の寒さ。sad


いつも一緒のご主人様の帰りを待ち侘びるラブラドール・Budweiserbeer のCM



ただいま~帰ったよ!

030

淋しかった?

会いたかったYO☆

« 燃焼し尽くす! | トップページ | 秋の恒例・天下市 ALL¥500 »

My favorites」カテゴリの記事

ワンコ」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

沖縄 」カテゴリの記事

コメント

恩納村の人たち、おちゃめ~♪
瓜に顔描いて・・・買う人おるんかい?
普通に蛇味線も売ってるのね

それにミニパインって
これ鉢に突き刺したらおおきくなるわけ??
不思議なものがいっぱいだわ

そう言えば、つい先日
フナッシーショップに立ち寄った
観光客でいっぱいで
なかなか商品棚まで近づけなかったという
フナッシー、まだまだ恐るべし人気

わんこ、Luanaさんの帰り
首長くして待ちわびてただろうね♪
ラブってふんと、可愛いわ(#^.^#)

姫乃さん

冬瓜は安デカいけど、これ一つでスーツケース一杯になるです。
左手前のモンステラ柄の三線がハワイっぽくて見入ってしまいました。

パインは赤土を好むので、沖縄やハワイで生産される理由ですが、
はたして東京で育つか否か・・・?
各店の人が丁寧に育て方も食し方も教えてくれます。
そのやり取りも楽しいです。

船橋のパテシエとコラボしたケーキがニュースになっています。
ふなっしー、稼ぐよね。

ラブって表情豊かで気持ちが分かりやすい。
帰ってきてからは、ずーっと傍を離れません。
又、何処かに行ってしまうんじゃないかと監視されています。coldsweats01


只今、記事の製作中!
アップまでしばしお待ちを!

おさかなさん

コメントはつけてくれなっしーsign02

あ、ごめん!
犬の動画を見て、ついでに他の動画も見て・・・
忘れてたcoldsweats01

そのほかにも・・・色々考えることがあり・・・
うっかり、記事にコメント付けるの・・忘れてた

つーかね、
姫乃さんのコメを見て、Luanaさんのレスを見たら・・
わたしの興味を持ったことは姫乃さんが聞いてて、それにLuanaさんがレスを付けてたから・・・
満足しちゃったhappy02

瓜の事も、パイナップルも姫乃さんと同じだったとよ・・・

これで満足って・・・横着かしら????

おさかなさん

そういう事よくありますよね。
食いつくところは皆同じ。

動画もちゃんと観てくれただけで感謝。
貼り付けた甲斐があります。confident

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1388353/57848257

この記事へのトラックバック一覧です: 道の駅のアリンクリン:

« 燃焼し尽くす! | トップページ | 秋の恒例・天下市 ALL¥500 »