« 道の駅のアリンクリン | トップページ | 祝❁百寿 »

2014年11月14日 (金)

秋の恒例・天下市 ALL¥500

文化の日、国立が一年で一番盛り上がる〝天下市

大学通りも歩行者天国に解放。

011



どこかのゆるキャラに似ているような・・・国立市公認〝くにニャン〟

019
旧国立駅の赤い三角屋根の駅舎は長い間市民に親しまれてきました。

くにニャンは、その国立旧駅舎に出入りしていた猫の妖精と言われています。





東京・新島村非公認ご当地キャラ、くさやーマンは伊豆諸島の名物「くさや」の亡霊。

015
特技は「くさや汁ブッシャー」なので近付かないでおこう。





よさこい踊りのチーム達が続々ねり踊り。

016



特設ステージでは様々なパフォーマンスを披露。

014



一橋大学の〝一橋祭〟も同時開催。

021




展示や013



自作の絵画や010



材料費タダのアート作品やら

012



ガラクタ市的な物まで色々・・・

009



似て非なるナマズのようなシーサーは安いけど却下。

018





市内の飲食店が出店する屋台が並ぶエリアで昼&晩飯を調達。

バーン・キラオは「酔っ払いの家」という意味のタイ居酒屋。

023



タイの焼きソバ、パッタイも¥500。

026



ソウル家の甘辛くモッチモッチのトッポギ¥500。

025



チヂミ、チャプチェ、キンパッも各¥500。

024



カクテキも¥500。028





カルダモンやクローブをブレンドした本格的なチャイも3袋で¥500!

これからの寒い季節はチャイラテ作って温まろう。

027





器との出会いは一期一会、即買いした一点物の小鉢、良い仕事してます。

これも¥500!

031






買い物して抽選券5枚を集めると1回ガラポンができます。

以前はディズニーランドのペアチケットを当てた事がありますが・・・

020
参加賞のティッシュでした・・・orz

« 道の駅のアリンクリン | トップページ | 祝❁百寿 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

ランニングシューズの「くさや幽霊」
非公認ってことは・・・ふなっしーみたいに《荒稼ぎ独り占め》を狙っているんでしょうか?

非公認なら誰に遠慮は要らないもんね~
非公認だけに足元まで予算が無かったのね。

確か前もみたみた「天下市」
ことしは以前より、余計に掲載されてるような気がするけど・・・
どこに行っても、美味いものだけは見逃さないね~

おさかなさん

「くさや汁ブッシャー!」って言ってる時点で〝ふなっしー〟の二番煎じ。
自分で鼻栓してるから相当臭いらしい。gawk

毎年〝天下市〟のレポを載せてます。
今年は天候に恵まれてゆっくりcamera撮れました。
器の掘り出し物を探すのが毎回の楽しみ。
昼時だったので美味しい匂いに釣られ食べ物中心になってしまいました。coldsweats01

追記
でも・・・くさや・・・良いかもconfident
ここまで、ベロベロだと・・・可愛く見える

おさかなさん

臭い魚というのが共感を呼ぶのでは?( ̄◆ ̄;)

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1388353/57897187

この記事へのトラックバック一覧です: 秋の恒例・天下市 ALL¥500:

« 道の駅のアリンクリン | トップページ | 祝❁百寿 »