« 死んでたなんて!(T_T) | トップページ | 一緒に飛びたいよぉ~!!! »

2014年10月 7日 (火)

沖縄特派員Rから

お土産。Karuizawa_100_2



ファルにはハワイなアロマシャンプー&うまい棒的おやつ。

沖縄の米軍向けペットショップは本土では買えないレアな輸入物が豊富に揃います。

Karuizawa_099

どもども、あんがと!





Rに渋谷に〝フナカフェ〟がオープンしたよと早速行ってみたら・・・

TDL並みにファストパスでしか入れず(午前中には予約終了)gawk

Hunassi





沖縄にはバーミヤンが無いので所望され、久しぶりに食べたらイケるやん!

003



黒酢豚と蓮の葉で包み蒸しの中華おこわ。

005



タピオカの皮がモチモチの小籠包。

004





お気に入りの温泉spaがリニューアルしたので一緒に行ってみた。

Karuizawa_103



水質とKaruizawa_105



春夏秋冬4種類の岩盤浴、春庭がリニューアル。

Karuizawa_106





そしてカラオケるkaraokenotes

途中から点数合戦になったけど、どちらも調子はイマイチで90点台を出せずbearing

002_2

踊りながら歌うのは難しい。sweat01





本家を凌ぐ完コピ以上のキレッキレのダンス。

ENDO' GENERATIONはGIRLS' GENERATIONをコピーするプロダンサーのチーム。

notesMR.TAXI/SNSD Dance Cover

« 死んでたなんて!(T_T) | トップページ | 一緒に飛びたいよぉ~!!! »

My favorites」カテゴリの記事

ワンコ」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

沖縄 」カテゴリの記事

音楽」カテゴリの記事

コメント

沖縄から来ているうちの栄養士さんがハワイ旅行に参加してたので「どうだった?」と尋ねたら・・
「沖縄の基地の方がずっと外国っぽかったですよ。
ハワイは日本の人が多く住んでるから・・・」と言っていました。

海外商品の憧れは「多様性」かもしれませんね
日本の「固定概念」から大幅に外れてる。

日本ではまだまだ「犬なんかに・・・」と言う感じでしょうか?

愛犬家には「それほしーーーー」の世界ですね。
ウチは猫でしたが、石鹸でゴシゴシこすってたもんなぁ
小さい時から洗ってたので、さほど「抵抗運動」は無かったものの、
後のドライヤーの音が嫌みたいで毛を乾かすのが大変でした。
それ以後・・・掃除機の音にも反応するようになり、ヘッドに「猫パンチ」を食らわせて逃げるっ!を繰り返したり。。。gawk

フナカフェ・・・やっぱ店内が泥臭い鮒のイメージdespair
ナッシーゴレン・・・・美味いのかっ??

ラドン温泉・・・
他でも聞いたことがあるが、そんなに効能があると????

もう、お年なのですから踊りながら歌わないでくださいkaraoke
それで90点で不満とはっ!
普通なら何点出すとよ???

沖縄特派員Rさん、上京中なんだ…
おっ
うわさのふなっしーカフェ!!
やっぱり、うわさ通り大人気かあ…(・ω・)ノ
くまモンカフェは、さすがに無いもんな
ちょいと覗いてみたい♬
しかし、よくこんだけメニュー揃えるよな

なんだか、こいつは何物?と思ってた
ふなっしーの初期が懐かしい…

おさかなさん

ハワイ、たぶんワイキキのあるオアフ島だと思いますが・・・
沖縄のように基地が住民家と隣接するような所にはありませんから、そう感じられたと思います。

ハワイへの日本人移民は沖縄から2万人を超す人達が明治時代に始まりました。
第二次世界大戦後時は母国を敵とし、アメリカに忠誠を示す為、最前線で戦いました。
大戦後の沖縄の惨状を知り、ハワイのウチナンチュー達は沖縄救済会・救援連盟等を結成し、衣服や食料、種豚、薬、文房具等の物資を送りました。
今もウチナーンチュ同志の深い絆は〝ゆいまーる精神〟(助け合い)として受け継がれています。
沖縄出身の栄養士さんも今があるのは、戦火を生き延びた先人とハワイのウチナンチューから受けた支援物資のおかげです。

大型犬に特化している欧米のペット産業に比べ、国産はまだまだ・・・。
沖縄でもハワイでも必ず、サプリやシャンプーを買います。
実は以前ウチのショップでもハワイで仕入れたワンコ用品を扱っていました。

ナッシーゴレン、よく思いついたなflairと思います。

ラドン岩盤浴になって、汗の出方がパないですsweat01
代謝が上がるのは確か!

カラオケの自己ベストは94、??点。
98点台が出せるようになったらMay J.に挑戦したいと思います。bleah

姫乃さん

え゛?クマモン・カフェって無いのsign02
ご当地の熊本にありそうだけど・・・

今や、ふなっしーも船橋市という枠を超えてtvに出ずっぱり。
中の人は、ちっちゃいおっさんと同じ年代なので身体大切に、
細く長く、しぶとく頑張って欲しいです。

稼ぎ時なんだろうけど、カフェ・メニューの単価設定が高くね?
で、食べ物として見ると美味しそうに見えなくね?
何度も言いますが、ファンタジーの端くれなんだから、あまり欲を出さないでほしいです。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1388353/57440735

この記事へのトラックバック一覧です: 沖縄特派員Rから:

« 死んでたなんて!(T_T) | トップページ | 一緒に飛びたいよぉ~!!! »