« まったり星野リゾート | トップページ | いーじゃないのぉ♡ »

2014年9月17日 (水)

ファル活き返る!

おはよう~happy01

Karuizawa8
羽毛布団では暑いんじゃ?と思いきや最低気温は10℃を下回る冷え込みです。



野菜づくしの朝食。

Karuizawa_069



本日は晴天也~sun

Karuizawa_074

気温が上がる予報なので、ファルが喜びそうな場所に連れて行きます。





本当は此処に泊りたかった、お洒落dogホテルのカーロ・フォレスタ/軽井沢ジャルディーノ。

Karuizawa5



ドッグランに直接出られる1階のDXルームは1室しかなく、(チラ見eye

Karuizawa_023

毎夏早々に9月いっぱいは予約で埋まってます。



外来者も多い美味しいレストランは勿論dog様Wellcome!

軽くフレンチトーストのランチ。

Karuizawa_024



レストランを利用すると外来者も無料で利用できるDogプールに大喜びup

Karuizawa_065



水を得たラブラドールが活き返る!happy01

Karuizawa19





夕刻、千ヶ滝温泉へ。

Karuizawa_016



此処はプリンス系ですが、5年前に星野がハルニレテラス&とんぼの湯spaを作ってからは、

すっかり客を取られたようで、久しぶりに訪れたら閑散とした寂びれた温泉に変容。

Karuizawa_076
静かに露天風呂を独占したい人にはお薦めかも。





今宵のディナーも最高!delicious

Karuizawa_043



豆腐と帆立の蒸し物Karuizawa_031



肉団子Karuizawa_032



鶏ツクネと車麩の含め煮は出汁が利いてます。

Karuizawa_062



トウモロコシの天婦羅が甘くジューシー。

Karuizawa_038



鮭とキノコのホイル焼き

Karuizawa_025



柔らか角煮Karuizawa_063



とろっとろのロールキャベツ

Karuizawa_068



デザートはオレンジKaruizawa_095

美味しく完食delicious、満腹&満足!good



つづく・・・

« まったり星野リゾート | トップページ | いーじゃないのぉ♡ »

ワンコ」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

ゴン太の目が心なしかキラキラshineして見えるのは・・・わたしだけかしらん?

連泊するお客さんが多い「避暑地」では毎日のメニューを考えるのも大変だな。
10日、居る方も居れば1日だけの方も居るから、毎日が「また来てもらえるような美味しいご飯」を出さなくっちゃいけない。
大変だ、マジ大変だぁ・・・

露天風呂はかなり大きそうですが、ホテルの窓から見えないのかしら《写真を見ると不安》
日陰は必要だよね。
丸裸だから・・・
プールと違って日焼け止めなんか塗れないし。

めっちゃ気分はいいんだけど、日陰も欲しい。
秋の日は《日差し》
強いですから要注意

ファルわんこ、ふんといい顔してる!
活き返ってるわ♬

週末は山で大したものを食べてないし
(※山でご飯とお味噌汁が出るだけ感謝なのですが…)
歯のせいでも、大満足というご馳走は食べれないし
見てるだけで…
腹立つわーー(゚▽゚*)

食ってふんとに、Quality of Lifeに直結してると痛感する
今日この頃

メールが遅れないみたいなので・・・ここに書くけれど
荷物のことブログに取り上げなくていいからね。

つーか
書かんでいいです。

と言うことで

じゃ!

おさかなさん

頭が良く訓練に適応し、盲導犬や警察犬として有名ですが、
泳ぎが大好きなラブラドール・レトリーバーは元々は使役犬。
レトリーバーは獲物を回収 する(Retrieve) から由来しています。
網にかかった魚の回収に適した、水かきのついた足を持っています。
水の中では老犬と忘れるような嬉々として優雅に泳ぎまわります。

宿の人に聞いたら、7~8月の繁忙期は部屋数が少ない事と
リピーター客が半数以上を占める為、なるべく多くの方が利用でるよう
2泊までしか予約を受けられないと仰っていました。
希少なプライベート感溢れる贅沢な広さや静けさと料理が目当てなんでしょうね。
リピ決定です!

spaの中はcamera禁止なので看板の写真を撮ったのですが気づきませんでしたhappy02
夕方だったので陽も落ち始め日焼けは心配なかったです。
但し、森の中の温泉は野趣溢れ虫が多いのが難点ですね。

姫乃 さん

ファルは涼しい軽井沢で息を吹き返しました。
久しぶりに土の匂いを嗅ぎ、水遊びし、満足げです。

Quality of Lifeに何をmostとするか?個人差はあるけど
姫っちはゴチ率が高いからエンゲル係数は以外と低いのでは?
うらやましいよ。gawk
歯痛と粗食と登山で益々スレンダーになった?
この宿の料理は洗練されてお洒落とは言えないけど、
手をかけ心のこもった手作りの温かさが伝わります。confident

おさかなさん

( ̄◆ ̄;)sign02

あ・・・誤植!
「メールが送れないので」が正解。
とにかく宅急便を待つのだ。


ふぇっふぇっふぇ・・・

おさかなさん

もしかして・・・アレsign02
なんか催促したみたいで気が引けるですぅ。happy02

追伸
ブログに載せないでね

おさかなさん

ブログに載せられないようなモノ?
 
やだ!載せるっcatface

え??
なんかいつもより早い反応・・・

もしかして・・・そんなに「麦」に飢えていたの????


そんなに関東の人は「麦」食べないの・・・飲まないの?

以前、福岡に来た東京のブログ友達が「博多の方は《麦》なんでしょ??」と言っていたので、
特別、「麦」とか「米」とか意識したことが無く
「大豆だけど・・」と言ったら「それは当たり前っ!」と言われて笑われた
それが、味噌のベースはどれも大豆だと判ったのは最近、トノに教えてもらったからです。

そんなに・・・「麦」に・・・gawk

おさかなさん

やはり「麦」なんですねlovely
やったー!\(*T▽T*)/ワーイ♪
嬉しすぎます。happy01
飢えています。sad

Luanaの味噌汁は大好評で、「何が違うの?」と聞かれます。
「麦」なんだけど、九州にはこんなもんじゃない生麦味噌は
沢山の種類があるんだ!と自慢してます。
おさかなさん見立ての「麦」はどんな味か・・・楽しみnote

あああ・・
今度は《生》ですか???
探してみましょう・・・

見立てどころじゃないんです。
それ!しか、無かったとよ
専門店ならあるだろうけど・・・

またすぐに、送ったら・・・それは《いやがらせ》と思われそうだな
無くなったら、言ってね
味噌ならお安いものよ

おさかなさん

なんとお礼を申し上げたら良いものか・・・
只今受け取り、感涙にむせび泣いております!crying

いやいや大量の味噌に嬉しい困惑です。
こっちには山盛りの樽が並ぶ「味噌屋」の専門店がありません。
日持ちはしないけど生味噌の風味は一段と美味しいup
つい先日も味噌汁を褒められ「フンドーキン九州育ち」を買って差し上げたばかり。
この長崎味噌を分けてあげたかったー!

懐かしい故郷の味をありがとうございます。
このお礼返しはなんとしようthink

いえいえ、お返しなんて!

今まで十分に良くして頂いてて・・・
沖縄のお土産などもアップせずに(単に忘れて使っていた)
ハワイからの葉書に大感激!

あれって。。。ハワイからだよね?

ん。。。沖縄だっけ???


ともかく、部屋のどこかに、なおしてあるとおもう。
そんな奴ですが、これからもよろしく

ああ!お返しに「辞めないで」を所望します

おさかなさん

ハワイはハワイから
沖縄は沖縄から送っています。

東京は全国の旨かもんが集結していますが、
特別に東京らしい美味しい物はコレと言って思い浮かばないのです。despair

おさかなさんが今欲しいのは靴と帽子と知ってはいるけど
好みとサイズがフィットしないと難しいな・・・think

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1388353/57340309

この記事へのトラックバック一覧です: ファル活き返る!:

« まったり星野リゾート | トップページ | いーじゃないのぉ♡ »