« Thanksgiving❤ | トップページ | 死んでたなんて!(T_T) »

2014年9月26日 (金)

膀胱炎はエンドレス・・・

同じような物を006


ありがとー!
002





美味しい肉そばがあると誘われ、行ってみた。

007_3



ランチは鉄板焼きチャーハンが付いてくる。

005



見た目よりはあっさりした肉そば。

006_2





食欲だけは衰えを見せないファル。

Karuizawa10



その後、頻尿は無く膀胱炎は快癒してきたかのようだけど尿検すると今一つ除菌できてない。

前にも書きましたが、♀dogは肛門の他、出口は一つ。

尿道は膣の中にあり、膣内に細菌がいるのでは?という事で膣洗浄後に導尿し再検査。

で、膣内はシロという事で今度は抗生剤を変えて引き続き投与。gawk

余談ですが、院長は「さまぁーず」の大竹そっくりです。



この動物病院の隣にLuana御用達の整骨院があるのだけど、

009

なかなか自分のメンテには行けない状況。gawk

« Thanksgiving❤ | トップページ | 死んでたなんて!(T_T) »

ワンコ」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

Luanaさんの、ふなっしーコレクション
随分溜まったでしょう…( ´艸`)プププ

ほう…
Luanaさんも食欲の秋到来ですか?
でも、この間の軽井沢での食生活といい
結構、食べるほうじゃないの(・ω・)ノ
姫乃は、一回に沢山食べられず…何故か?
間食が多い…これが、ぶひの原因なのです

ファルわんこ、食欲ありとのこと
食べることは元気の元
バカバカ食べてまだまだ元気で居て欲しいわ
目に力が出て来た気がする!!

姫乃さん

部屋の中にあちこちあるけど
隠れふなっしー好きなので、持ち歩きはしません。
小さなマスコットでもカバンに提げるとセンスだいなっしーbearing

一人飯だとあまり食べないのです。
旅先や外食や誰かと一緒だと食欲が出ます。
・・・っちゅか、チャーハンがかぶったYO☆

dogは食い意地だけで生きています。
食べてるかぎり大丈夫!winkgood


え?肉そば・・・って、・・・???
私が知ってる肉そばとは違う・・・???

うどんやさん、もしくは蕎麦屋さんで食べる「肉そば」じゃなかとね????
ラーメンみたいに見えるんだけど???

こちらでは牛肉をすき焼き風に、少し甘く炊いたモノをうどんや蕎麦の上に載せた物を「肉そば」あるいは「肉うどん」と言うとよ。

ゴン太の食卓風景・・・かわいい!!
けど・・・

今までの「華麗なLuanaさん屋敷」のイメージとは違って一般人《ウチとか》の家みたいに普通って言うか・・・庶民的な光景だ。
ゴン太の特性ベットがあって、その奥に新聞のチラシを敷いたトイレ?見たいなものが見え、普通の家のコタツ敷き見たいなものが見え・・・

普通っぽい。

だけど「ふなっしー」の背面は御影石?っぽいけど・・・大理石じゃないよね???

私の嫌いなcatfaceふなっしー・・・
実は少し好きになったかもですcoldsweats01
と言うのも「世界の果てまでイッテQ]と言う番組で、メガネのお笑い芸人の人と一緒に「世界の祭り」に参加しているのを見たの。
そこで私は《今世紀最大の重大な間違いに気が付いた!!!!!》とよ。

ふなっしーって・・・フナ・・鮒の化身だと思ってたとよ。fish

あれは・・・フナ・・・がメインじゃなく、その後の・・・なっしー・・・が
なし・・・梨・・・梨なのよね?
梨の化身なのよね?

そう考えると、突然、軽快なしゃべりのふなっしーが
梨の水水しさと共に《すっきりした奴》に思えてきた。

今までは《フナ・鮒》だったから、汚くて臭いイメージだったとよ。

とんだ大間違い!!!!!

うるさい奴と無視してきたけれど、軽快なしゃべりとナイスな突っ込み!
そう思えてきたの・・・いい加減な私。
やっぱイメージは大事ね。

でももっと見て見ないとふなっしーを直ぐには好きになれない天邪鬼な私なのであります

できるなら・・・
何かに役立つ「ふなっしー」グッツだったら良いですよね?
スマホクリーナーとか、身体が洗える「泡立つふなっしー」とか・・・


ファンは
そいうことは考えないのでしょうね?

おさかなさん

深夜に大笑いさせないでください。
近所の人に変人と思われそうhappy02

〝ふなっしー〟のふなは船橋市のふな。
船橋の名産の梨にかけて〝ふなっしー〟
2000年に一度出現する梨の妖精です。
船橋市非公認なので自由に喋る事ができるのです。
クマモンやミッキーマウスみたいに中身の代替えができません。
キレのある動きとトーク力は〝尼崎のちっさいおっさん〟と並んで
個性ある、ゆるくないキャラが魅力です。
tvで観たのは石鹸箱レースでしょ?
最近はお笑い芸人的、身体を張った仕事が増えてきました。
ふなっしーグッズは増える一方ですが、こっそり家で楽しみたい。

ところでLuanaを誰だか認知してますよね?
九州人は蕎麦よりうどん派が圧倒的に多いと思います。
肉うどん、大好きです!
この肉そばはラーメン。
ラーメンを中華そば、支那そばと呼ぶのは東京ならでは?
肉はpigです。

見てないようで見てますね!
ファルの食事ちゅーショットは軽井沢の宿で撮りました。
御影石、正解!
床やカウンターは大理石。
エクステリアはアルビノ。
天然素材が大好きです。
沖縄に琉球石灰岩を使った家を建てるのが夢です。confident

琉球石灰石・・・石灰石・・・石灰石・・・

石灰石だけ読むと、それで家を建てたら風に吹かれて消えてしまいそうな・・・そう!グラウンドの白いラインを思い起こします。
そんな石じゃないって事はわかるけれど・・これもイメージ。
私の抱くイメージです。

もちろんLuanaさんは長崎で育ったと言うことは承知ですが、最近「私の常識」に自信がなくなってきました。
ブログをはじめてから「方言」や「地方の常識」「そんなものは、こっちでは見ない」とか
小さな日本の中でも皆さんが住んでいるところどころで、かなり違うものが発覚して驚いています。
だから「けんみんショー」などの番組がうけるんでしょうね。

そのため、同じ九州人でも博多と長崎では「肉うどん・肉そば」の定義が違うのかと・・

九州じゃ、どこもラーメンを「そば」とは評さないですものね。

関東じゃ「そば」は蕎麦ではなく、ラーメン???じゃあ、蕎麦はそば?
まるで博多の
「てんぷら」と「天婦羅」の違いのようですね。
長崎でも「てんぷら」と「さつま揚げ」は違うものですか?
それとも・・・おなじ???

博多では「てんぷらうどん」は。うどんの上に丸天か、角天が乗っているもので、
「海老天うどん」が海老の天婦羅が乗っており、かき揚げうどんが野菜のかき揚げの天婦羅が乗っています。
前にブログの載せたけど《大阪の友達が「てんぷらうどん」を注文したら「海老天うどん」が来たと言う話》
そんな風に個々そこで違うのでホントに自信が無くなってるとよ。

前に長崎(市内)で二回ほど、うどんを食べたけど博多のうどんより「やわかった」様なきがしたよ。

ふなっしー・・・妖精なの?
妖精にもいろいろあるからね。
たぶん・・・
妖怪というほうが似合っているような・・・だって二千年に一度、よみがえってくる。
妖精のイメージって「テンカーベル」だよ
後は昔、クラウンチョコレート?の中に入っていた「妖精の絵」

可憐で羽があって飛んでいる・・・あいつ(ふなっしー)飛べないよな。
車にも腹が使えて乗れなかったし・・・gawk

顔の「ぷつぷつ」は「鱗・うろこ」だと思っていたもん。
見方によって、いい加減なほど「物の捉え方」に違いが出ます。

おさかなさん

琉球石灰岩は、海中の珊瑚や貝殻などが堆積してできた多孔質の堆積岩です。
珊瑚や貝殻の化石が見られ海を感じる素材が魅力です。
沖縄では城壁・石垣・石畳に使用されてきました。
様々な種類があって御影石くらいの強度があるものもあります。

関東では蕎麦はソバと言い、ラーメンはラーメンと呼ぶのが常。
この店は中華そばのソバと名付けて差別化を図っているんだと思います。
長崎は「てんぷら」も「天婦羅」も同じ「テンプラ」で、ややこしい。gawk
東京は「天婦羅」と「さつま揚げ」で区別してます。
長崎のうどんは確かに柔らかいですね。
流行りの讃岐うどんの方が好きかも。

クラウンチョコレートの「妖精の絵」が分かりませんcoldsweats01
ティンカーベルと言えばピーターパン。
ふなっしーは公認ゆるキャラ達と比べると、あの雑な作りが良いのです。
忙しいので風呂に入れず、うす汚れて綻びに何度も縫い直したふなっしー1号
に代わって現在の2号は皮?に張りが出て綺麗な梨になりました。
ふなっしープロデュースの〝フナ・カフェ〟が渋谷にできました。
稼ぎまくってますね、妖精はあまり欲を出さないで欲しいです。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1388353/57392936

この記事へのトラックバック一覧です: 膀胱炎はエンドレス・・・:

« Thanksgiving❤ | トップページ | 死んでたなんて!(T_T) »