« 八重山便り | トップページ | 一生懸命生きている »

2014年8月 9日 (土)

八重山土産

N氏より八重山土産を沢山!

ありがとう~heart01( ̄▽ ̄)



西表島の黒糖梅酒。012



石垣島ソーセージ。010


月桃茶。008


これらは頼んで買ってきて貰った、八重山そば&かまぼこ

009


これはセイロンベンケイの葉。

007



水に浸し発根したら鉢に植え根付くと、葉から葉がニョキニョキup

なので、別名:ハカラメ(葉から芽)

050

やがて木になり赤い花を咲かせる・・・budはず。




いくら補充しても、沖縄欠乏病が悪化してる。

006



あ゛ーーー沖縄に行きたいっhappy02

047




その他、最近の戴き物。

風月堂と言えばゴーフルです。
003



これは正月用に取って置こう。

004



う~~~ん、有り難いんですが・・・coldsweats01

036

いくら好きでも、これを持って外を歩く勇気はありません。





夏の懐歌・・・notes涙がキラリ☆/スピッツ

« 八重山便り | トップページ | 一生懸命生きている »

My favorites」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

沖縄 」カテゴリの記事

音楽」カテゴリの記事

コメント

ふんとに、沖縄行きてえずら〜〜(。-_-。)
クッソー!!
八重山そばにかまぼこうまそうだわ
生唾出てくるしーー
ハカラメ?
えと鉢植えの三つ葉の葉っぱがもしかして芽
それとも単なる草か??
写真をじーっと見つめたけど、今一つわからなかったわ

いや〜ほどなくLuana嬢は、
沖縄行きの機上の人となるでしょう…(≧∇≦)
賭ける?(・ω・)ノ

そちらには沖縄のアンテナショップの「わしたショップ」は無いのですか?
福岡に在るくらいだから東京にもあるとは思うが・・・

気持ちは(沖縄に行きたいと言う)どうにもモノでは埋められませんねbearing

だけど現地ならではのものを送っていただいて良かったですね
夏はハワイヤンのお仕事もお忙しいでしょうから、しっかり稼いで!!沖縄に遊びに行きましょう・・・(気休め)

実は先日の「沖縄の朝焼け」を頂きまして(コピーして)パソコン画面に貼り付けたら。。。


へんなことになっちゃったです。

今日辺りアップできたら・・・します

姫乃さん

沖縄そばは数あれど・・・
八重山が一番好きです。
細めの平麺に独特の出汁。
トッピングに八重山かまぼこが欠かせません!

セイロンベンケイ(ハカラメ)の葉のギザギザした端から
芽が出て葉になるんです。
これがどんな過程で木になるのか?
夏休みの朝顔観察みたく毎日、眺めています。

毎年必ず7月には渡沖なんですが、
dogの体調が優れず躊躇しています。gawk

おさかなさん

「わしたショップ」は勿論あります。
先日はデパートで「沖縄展」をやっていました。
が、高い!
現地価格を知っているのでバカらしく買いません。
いよいよの時は沖縄特派員Rに頼むとします。

だけど・・・
そう!この病は物では軽減できません。
逆に悪化してしまいます。

明日の夜はエクストラ・スーパームーン。fullmoon
沖縄で観るスーパームーンは格別なんです。
生憎東京はrain予報。
これも頼んで送ってもらおう。
綺麗に撮れていたらUpしますね。wink

あ゛!じーまみー豆腐はいつになったら作るん?

( ̄Д ̄;;

すっかり忘れていたジーマミー豆腐
ウチの仕事場の栄養士さんに作り方を聞いたら・・・
自分では作らないっすよースーパーで買ってますよー
と・・・意外な返事でした。

海ぶどうの時と同じ。
地元じゃ食べないっすよー

何ともそっけない。

ウチの栄養士さんはジーマミー豆腐が好きじゃないらしい。

どうするか・・・(汗)


ああ、CNNのニュースでもスパームーンの報道をしてました。
今の日本じゃ何処も見れないでしょうね

おさかなさん

最近近所で入手するこのジーマミーー豆腐もちっちゃ高い!
大人食いしたくて作り方をググッてみました。
いつも分からない時はクックパッドが参考になります。
いざ作ろうとフードプロセッサーを出したら、ウンともスンとも動かないbearing
沖縄の人は食べないというより好き嫌いが分かれると思う。

こっちもtyphoonの影響で昨夜から風雨が凄くて寝不足です。
お盆休みなのにairplaneが欠航で、羽田空港は大混乱と
tvのニュースで伝えていました。
スーパームーンどころじゃないですね。gawk

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1388353/56685934

この記事へのトラックバック一覧です: 八重山土産:

« 八重山便り | トップページ | 一生懸命生きている »