« 上野で再会 | トップページ | ご馳走SUMMER☀ »

2014年7月 7日 (月)

嵐の前の静けさ

最近のお子ちゃま、七夕の願い事は現実的。( ̄◆ ̄;)

Sbca2103



綺麗な夕焼けlovely

20140707_193054

ですが、台風8号が沖縄に向かっています。



台風では今回初、出ました!「特別警報」

20140707_160453



airplaneshipは勿論、公共交通機関はゆいレールもバスも全て運休が決定。



スーパーの棚はガラガラ。

20140707_190800_2



買い出し客でレジは長蛇の列。

20140707_192212



以上、早くもthunderと強風にビビってる沖縄特派員Rからの現地情報でした。



嘗て経験のないような暴風、波浪、高潮、大雨の恐れの最強クラスtyphoon

無事を祈る!人( ̄o ̄;)




こんな日にはやっぱり・・・notes風の日/ELLEGARDEN

« 上野で再会 | トップページ | ご馳走SUMMER☀ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

沖縄 」カテゴリの記事

音楽」カテゴリの記事

コメント

え?いま、沖縄に居ると????

あたしは風邪でダウンしててコメントどころじゃなかったとよ。
前の記事も斜め読み・・・think

沖縄に居るのなら家にこもって外に出ないか、ホテルに移ったほうが安全では?
あ。。。もう満室かgawk

かなりでかい台風やん!
福岡でも20年ぐらい前に物凄いのが来て木は倒れるし、道は川になるし・・・
そのときぐらいの風速だから《風速50メートル》威力がわかる!

沖縄じゃ、もっと凄いだろうな
安全なところへ逃げろーーーーーrun

しかし何で、こんな時に行くんだよpout

なんか…
BOSSがワイハーで遊んでる時に限って
デカイ台風必ず来るのよねーー(。-_-。)
大きな被害が出ませんように
特派員Rさんも無事でありますように〜♬

台風まっただ中 typhoon
無事をお祈りします confident

おさかなさん

風邪とゴロゴロピーは快癒しましたか?

又しても今回の記事も斜め読みgawk
現地特派員Rからの情報って書いてるに。

10万軒超で停電で、沖縄別宅界隈も即停電した模様。

九州は長雨に続いてこの台風がやってきたら二次災害が心配です。
気を付けてください。

姫乃さん

そういう法則に気づきませんでしたflair
これからの予報に役立てます。

本島各地で避難勧告が出たけど、役所や公民館とかで。
県民の3分の1以上にあたる56万5千人。
とても収容しきれないとRが苦笑していました。
って言うか最接近中なのに外に出る方が危ないgawk

mikomikoさん

ありがとうございます!
NHKニュースの取材中に貯水タンクが降ってきてた・・・shock
午後から連絡が取れません。
飛ばされてなきゃ良いが・・・sweat01

えっ?
沖縄特派員RってLuanaさんのことなの?
違うよね…(。-_-。)
とにかく、今回の台風に逆らうのはやめましょう!!
明日食糧確保に走る予定です( ̄^ ̄)ゞ

姫乃さん

RとLは似て非なる、発音も違う。
Rは度々沖縄カテで登場する在沖6年のナイチャー。

畑は大丈夫?
備えあれば憂いなし。
来週にはもう次の台風が発生しそうだと!

そうだよね~
LとRを書き間違えたのかと思って読んでいたよ。
(違いは判っていたが)

そっか~
Rさん、大変だね
ウチの栄養士さん、沖縄出身の彼女はホントだったら10日から沖縄に友達の結婚式の為、帰省する予定だったとよ。
帰れない~とairplane
私も今日仕事に行くんだけど、午後からは学校関係も休みになるとよ。
もしもJRが止まると家に帰れないのに病院では手術が3件もあると。
木曜日は有給を取るけれど、帰れなくなると困るので仕事をほっぽらかしても帰るつもりです。
その後、台風は関東に行くわけだから威力が落ちるといいねtyphoon

どうも、噂の沖縄特派員Rです。
無事生きてます。
本日の沖縄情報をお伝えしますと、現在雨風は落ち着いてますが、今朝、北谷まで行くのに大渋滞で2時間近くかかりました・・・(※いつもだったら30分弱)

ちなみに、NHKで流れた貯水タンク落下の瞬間の動画は、私の相棒Tが偶然撮ったものです!!!

九州・四国・本州のみなさま、今後お気をつけてーヾ(´д`)ノ

おさかなさん

10日からだと結婚式にギリ間に合った?
一旦解除された〝特別警報〟が再び大雨で〝特別警報〟
50年に一度の大雨だったようです。
まさに嘗て経験のないような水浸し状態sweat01

仕事も大切だけど身の安全第一sign03
九州直撃のようですね。
くれぐれもお気をつけてconfidentpaper

沖縄特派員R さん

mailtophonetoも返事がないので・・・
原因は基地局の停電や伝送路の寸断らしいけど。
降ってくる貯水タンクの下敷きになってないか心配してました。
 
え゛ マジsign02
NHK繋がりのTが撮ったのかsign03
たぶん場所は宜野湾の58沿いかと・・・?
偶然とはいえ、あれは臨場感迫るスクープ映像だったよgood

今回は広範囲で停電した割に復旧が早かったね。
北谷まで2時間は今までで一番の渋滞だな。
皆、台風一過で一斉に外出したんだろね。
とにかく無事でなによりconfident

追記・・・
肩透かしの大型台風でした。
トノは植木鉢を下に下ろしたり、物干し竿を下ろしたり・・・指示もしてないのにこまめに動いてたが・・・
二人して休みを取ったのに・・・

停電も予測して懐中電灯に電池を入れて・・・


肩透かしでよかったと言えば・・・良かったのです

今回はかなり沖縄地域で被害が出ていますから・・・

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1388353/56724569

この記事へのトラックバック一覧です: 嵐の前の静けさ:

« 上野で再会 | トップページ | ご馳走SUMMER☀ »