« 食欲も物欲もLet It Go♪ | トップページ | 上野で再会 »

2014年6月21日 (土)

半島な日々。。。

韓国で食べなかったので、プルコギを作ってみました。

049_2



ある日はチャプチェ。
048



又ある日は、黄色い皿に同化してます、モッチモチのホットク!
035



韓国で買った土産と共に食す。

定番ばら撒き土産の海苔は焼き肉味、明太子、エゴマ等。

187



王道、カクテキキムチと胡麻風味の海苔佃煮。

188



韓国伝統茶はお馴染み蕎麦茶やトウモロコシのヒゲ茶の他、テチュチャ(ナツメ茶)、オミジャ(五味子)茶等々・・・

日本で買っていた物はランク下だと判明、良い物を選んでみました。

022



以下は、選りすぐった極上の戦利品の一部。

特に買って良かった物をご紹介。(リンク貼っときました)



漢方処方のシャンプー&トリートメント。

185



漢方&オーガニックの専門、特許成分のハルヌホス の天然スクラブクレンジングパウダー。

セルフアカスリ用のタオル&ミトン。

021




Dr.Jart+
は世界に進出するその名の通りの韓国を代表するドクターズコスメブランド。

皮膚科の専門医の処方とノウハウ、研究論文等々をベースに低刺激、無色素、無香料。

186



一番のヒットは韓方医コスメブランド〝HAEMIL〟(これだけHPが見つかりません)

グリーンマッドをベースに5種類のオイルにシアバターやヒアルロン酸、発酵米ぬか特許成分の液体硫黄配合の石鹸。

癒される香りのナノ粒子の滑らかな泡でマッサージすると潤いつつもツルスベ肌shineに!

184



韓国は何を買ってもオマケが付いてくる!

023



これらも商品として売っている物を太っ腹でオマケにくれた。

189



この中の一部は明洞のハーモニーマーのネット通販でも購入できます。

¥10000以上で送料無料、3日で届きました。






この日は、北朝鮮系の焼き肉屋で。

024


先ず、チヂミ。029

pig025

taurus028

horse027



野菜も食べましょうね。

026



最後にビビンバ。030



これじゃIsland Lifestyle改め、Peninsula Lifestyle!coldsweats01

« 食欲も物欲もLet It Go♪ | トップページ | 上野で再会 »

My favorites」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

ハーモニーマートで気になる商品があったのでお問い合わせをしようとしたら、上手くいかなかった。
ログインする為に会員登録とかしなくっちゃいけないのかな?

呂のページを見たら近所の薬局でも取り扱いがあるみたい。
頭皮ケアとかエイジングケアの商品もあるから使ってみたいです。

いま、ロクシタンからリーズナブルな無印良品のエイジングケアのシャンプーとコンデを使い始めたばかり。
良いか悪いか、まだ判断は無いけれど・・・悪くは無いみたい。

髪製品には敏感な私です。
基礎化粧品はSK-Ⅱ)を使ってるの。もちろん高いからネットで格安を買っていますが、この漢方の化粧品にも興味あり。
効果が在って、お安ければ乗り換えたい・・・coldsweats01
でもページが韓国語だったcrying

あのホームページの無い石鹸は興味津々ですね。

こういう有益情報は良いね~
海外取引は不安だけど、何故か韓国とかは・・・中国よりも中身が安心な気がするんです。
以前、「やせる漢方(中国製)」が流行った後で「肝機能に障害が出る」というニュースがあって・・・
知り合いが「これ」に当てはまってて・・・その後、体長が悪化して病院通いしたと聞いたので、海外商品は怖いんだな~


チャプチェすきだけど、本場ものは食べたことが無いと。
韓国料理を食べに行かないこともあるけど・・トノは「春雨」があまり好きでないみたいだから。
でもさ、やたら「具」が多いように見える。

Luanaさん・・・欲張り????bleah

おさかなさん

いやいやsign03メジャーな人気の韓国コスメブランドの多数に
発癌性物質が入ってたというニュースもあります。
安かろう悪かろうな物も多いので要注意ですよ。wobbly
口に入れたり皮膚に付けるものは吟味したいです。

Dr.jart+は敏感肌を対象に試験データを取っているのと
科学物質を使わないというのが売りです。
皮膚科でもトラブル肌に処方されているそうです。

今まで関心の無かった韓(漢)方製品。
安くないけど安全だし、なかなかの実力です。

ロクシタンの香りには癒されるけど・・・
呂は漢方臭がパない、coldsweats01
だけど今まで使ってきた高いシャンプーは何だったんだろう?
と思う位良いです。up

一押しの石鹸がネットで買えないのが残念です。
洗って、そのまま泡を顔に30秒~1分乗せてから流します。
全く刺激が無いし、すべすべなのにしっとりで感動ものです!
これだけ買いに韓国に行かなきゃと思えるくらいshine

韓国製品はQoo10も安く買えるようです。⇒http://www.qoo10.jp/

チャプチェの具にはしないような冷蔵庫の残り野菜を入れ過ぎて・・・
春雨が隠れてしまいました。gawk

Peninsula Lifestyleもいいじゃん
今日の記事も永久保存版だわ~♪
次回韓国旅行の為にとっておく

HAEMILに興味しんし
ふーーーむ
ネットで見たけど、のってないね・・・
どこで買ったのかにゃ?


木曜日に近所のドラッグストアーで
呂の試供品もらった!
そんなにいい物なら
使ってみるか?

姫乃さん

さんくす♪(o ̄∇ ̄)/

ソウルの何処かなんだけど・・・
ガイドさんお薦めで空港へ向かうbusを横付けしてアタフタ買ったんです。
スキンケアのラインが揃っていましたが、石鹸だけで¥6000するので
半信半疑で石鹸だけ買ったけど、まとめ買いするべきだったです。

以下、往復の送迎bus各ガイドさんのKビューティの秘訣をまとめると・・・
①洗顔:一番お金と手間をかける
②保湿:惜しまずたっぷり
③UVカット:老化の大敵を防御
これを徹底するだけで充分だそうです。

mikomikoさん

使ってみた感想ば、おさかなさんに教えてあげてんね。
免税店で買ってきて良かったので、東京の主なドラッグストアを
梯子したけど無かったばぃ。
福岡は韓国に近かけんあるとやろか?
そいで帰国後、調べて分かったとばってん、
ハーモニーマートかQoo10で買う方が安かったと・・・orz

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1388353/56495622

この記事へのトラックバック一覧です: 半島な日々。。。:

« 食欲も物欲もLet It Go♪ | トップページ | 上野で再会 »