« 王様の庭はデカかった | トップページ | 食欲も物欲もLet It Go♪ »

2014年6月15日 (日)

骨気で悶絶\(◎o◎)/

今朝のW杯ブラジル大会の初戦については敢えて触れません。bearing



ソウル3日目の夜・・・

ホテルから徒歩10分程の近さで、夜は屋台が並び活気づくソウル一の繁華街、明洞。

Kannkoku3



Kビューティを目指してみる第二弾sign03

「骨気」コルギを体験する為に予約をしてやってきました。

148




中に入るとシックなインテリアの受付。

Kannkoku49



落ち着いた待合室。Kannkoku48



骨気は日本でも注目され認知度が上がってきました。

1人1人に合ったケアで骨にアプローチしてアンバランスを矯正する韓国で発祥した民間療法です。



全身管理コースをリクエスト。

ローブ1枚になって温かいベッドへ。

Kannkoku51



顔から始まって最初はオイルマッサージで全身をほぐしていく感じで心地良しnote

と思いきや、次第にガリグリと凄い力で押され、メキメキ、パキパキと危ない音がする。

その痛さたるや、頭や顔なんか粉砕骨折するんでないのsign02と思うくらいの力で。

脚はツリそうになるわ、熱い灸みたいな球盤でアイロンをかけられているようなcoldsweats02



一応聞いてはくれるんです、「痛いですか?」

「い、痛いですぅ・・・」 でも手加減はしない。sweat02

「熱いですか?」

「あぁぁ熱いっ!ですっ!!!」sad

「ふぇっふぇっふぇ・・・」smile

何度もベッドを叩いてギブを訴えるも無駄。wobbly



2時間のコースなのに、よほど遣り甲斐があったんでしょうか?

二人がかりで、たっぷり3時間弱で汗だく。sweat01

もーbearing二度と高い金を払ってやるものか!と思ったのでした。



だけど終わったら、すごく身体が軽くなって、ウエストはキュイーンと細くなり、

鏡を見たら小顔になった気がする・・・だけ?

かと思ったら「小顔になった!」と評判は上々。





お腹が空いたので明洞で行列のできるカルグクス(韓国の手打ちうどん)の店へ。

151



麺の上にのっているのがワンタンと玉ネギ、ズッキーニ、ニラ、唐辛子、ニンニクなどの野菜と一緒に炒めたミンチ肉。

サイドオーダーの蒸し餃子(チンマンドゥ)も野菜がギッシリ詰まった看板メニュー。

149
細い平打ち麺に絡んで美味!delicious

つづく。。。

« 王様の庭はデカかった | トップページ | 食欲も物欲もLet It Go♪ »

My favorites」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

え・・・ウエストがきゅーーーーん????
おまけに
小顔????

痛いだけのことはありましたが・・・帰りのお食事を見ると
翌日には
あれは夢だった。
となったとか?ならなかったとか???

痛いの苦手だけど・・トライしたい気分。
だけど途中で逃げ出しそう!!crying

Seven : Why are you driving so fast? Slow down!sweat01
Luana : Relax! I always drive fast.

Are you OK, Luana?
Too much exercise can damage your health.bleah

おさかなさん

顎関節がおかしくなったような気がして麺にしました。noodle
蒸し餃子は野菜たっぷりでヘルシーな美味しさです。

コルギは整体でも、ましてやマッサージでもない痛さです。
1週間はズキズキしました。despair
せっかく高い料金を払って痛い思いをしたので
帰国後もセルフコルギを続けています。coldsweats01

Dear Mr.7

Thank you for your worrying about me.
I make an always calm judgment.
And it always drives safely. rvcardash
I challenge a new thing on the basis of these.
This is changed into nobody.
I am ok. wink

コルギってあんのーーー初めて聞きました!!
なんか、
読んでるだけで痛そう!
整体とは違うとありますが、ごりごりやって
骨のゆがみをとるってこと???
日本語は通じたの?英語??

昔、タイ式マッサージをやって
死ぬかと思ったのよね・・・

小顔にウェストキュンは、あこがれだけど
こわいわ~~(○゚ε゚○)

姫乃さん

顔が左右対称じゃないのが不満でした。
あと椎間板ヘルニアの古傷が時々痛むので。
出発前にネットで調べたらbefore and afterの写真が沢山掲載されてて
こんなに劇的に変わるんだeye!と予約を入れたんです。

その痛さは歯茎から出血してるんじゃないの?と思うくらい。
不覚にも涙が・・・weep
我慢できずに泣いたんじゃなくて、涙腺まで絞り出されたという感じ。
骨って動くものなんだと体感できます。

ドSな院長先生とは日本語で会話できました。
韓国出張の折は是非!smile

P.S.足も細くなりましたcatface
  恐るべし骨気sign03

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1388353/56417969

この記事へのトラックバック一覧です: 骨気で悶絶\(◎o◎)/:

« 王様の庭はデカかった | トップページ | 食欲も物欲もLet It Go♪ »