« 骨気で悶絶\(◎o◎)/ | トップページ | 半島な日々。。。 »

2014年6月17日 (火)

食欲も物欲もLet It Go♪

夏限定のコングクス。

150

コングクスは100%その年に採れた大豆だけを牽いて作ったスープの麺で、どろ~りとして芳ばしい香りが口の中いっぱいに広がります。

冷たい豆乳ス−プに麺の上に盛った野菜の緑色が鮮やかに映える、見た目にも涼しげなコングクスです。



ソウルバスのキャラクター、タヨバスは子供達に人気。

157



ソウル市民の憩いの場、清渓川広場にも黄色いリボン。

038



光化門広場の世宗(セジョン)大王はハングルの制定を行ったことで有名。

040



韓国の英雄、李舜臣(イ・スンシン:李氏朝鮮の将軍)と涼しげな噴水。

039

最終日なので出発までの時間、買い物しまくり!(長文になるので後日掲載)



ソウル最後の食事はガッツリとサムギョッサル!

明洞にある済州島産直送の黒豚焼き肉の店で。

158_3



パンチャン(おかず・お肉の付け合せ)が並べられ・・・

159



お店の人が炭火でじっくり焼いて、手際良くhairsalonでチョキチョキしてくれ・・・

Kannkoku52



サンチュにエゴマの葉、薄切り大根の甘酢漬、玉ねぎのからし風味ダレを乗せて

160



肉と一緒に温めたオリジナルのダレに付け頂きます!

161
柔らかくジューシーな甘みのアグーに似た味です。good



石焼の五目御飯と味噌チゲスープも付いて、お腹いっぱい!

163





韓国の首都だけにハード面は一見、近代国家のようですが・・・、

セウォル号沈没事故以降も上往十里駅での地下鉄追突事故。

高陽市のバスターミナル火災。

京畿道の産業廃棄物処理場での火災。

全羅南道長城郡の高齢者用病院での火災などが相次いで起きている。



そして溜息?混じりの台湾同様の韓国トイレ事情。

Kannkoku

ハングルは理解不能ですが、日本語や英語を話せる人は多い。

大都会の中に点在するタイムスリップするかのような古宮群も韓国の今昔をバランス良く保っていました。



楽しかったし、美味しかった!

177


又来ようっと。178



台湾で久しぶりにチャイナエアラインに乗った時も感じたんですが・・・、

コリアンエアもCAの制服が洗練されててカッコイイ、そして皆モデル並みの容姿!

Korean_air



機内の夕食。

179



やはり台湾旅でも機内で観たけど、又観ましたnotesれりご~

004



引退したキム・ヨナの「Let It Go」アナと雪の女王のテーマ曲の映像が公開に。

ヨナの透明感のある歌唱力も韓国で大きな話題を集めています。※35秒ごろ~



あっと言う間に到着。

180



帰りに寄り道して、博多長浜の豚骨ラーメン。

182


焼豚がトロトロ。。。181


notesLove Is An Open Door  ( アナと雪の女王) 博多弁ver

« 骨気で悶絶\(◎o◎)/ | トップページ | 半島な日々。。。 »

My favorites」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

音楽」カテゴリの記事

コメント

Luanaさん、韓国の食満喫だねーー!
どんだけ食った?
骨気の余韻は翌日には無かったとみえる(・ω・)ノ?
見てるだけで、
行きたくなってきたーー♬
ここんとこの立て続きの事件、事故
韓国経済も危ういし…
朴大統領ってふんと、なんか持ってる気がするわ
悲劇の何ちゃら…みたいなさ!

やっぱ顎が痛くて?ラーメン??

先日、人様のブログを拝見したら《知らない人》
「博多ラーメン」の店のことが書いてあり・・そこは博多ではない他県。

博多つけ麺・・・

博多つけ?麺???そんなの現地《博多》には無いよっ!!
現地を離れるとラーメンはとんでもない方向に行ってしまうのね。と悲しんでいます。


スチワーデスさんの頭の飾り?怖いです!痛いです!目に刺さりそう・・・

日本の高速道路のトイレにもデパートのトイレにも「ハングル」「中国語」・・・広東とか北京語とか?それに台湾語???

とにかく英語を別にして二種類ぐらい書いてありますが、これもその文章のように意味が不明なのかしら???
日本は・・・検証してるよね??

またもやあいつ・・・
やだやだ・・・ゲロゲロ

韓国では・・誰も知らないよね?

姫乃さん

いやー食ったsign01食ったsign03
この黒豚屋は量&質共にお薦めです。
これでなんと¥1500!

高層階に泊ってふと思いました。
火事にでもなったら助かるのかな?

明日のWカップ、韓国対ロシア戦。
これで負けたら気の毒過ぎる。

おさかなさん

韓国から近かけん、博多に寄って食べたかったばってん。
東京にも博多ラーメンは数あれど・・・
なかなか本物とは言い難い店が多かと。gawk
ここは合格たい!
先ず細麺でバリカタ。
替え玉に耐えうる濃厚なスープやっけんね。catface

CAのキャンペーンリボンのような髪飾りは大きく固そうで
確かに刺さったら痛いでしょう。

翻訳も直訳すると可笑しな事になるという例ですね。
日本に来た外国人もクスッと笑ってたりして。

せっかく連れて行ったふなっしーの出番が無かったので最後に載せました。
韓国のエンタメは輸出するばかりで知名度はなっしーgawk

実は・・・
今日(19日)いきなり今年の社員旅行の(出欠)を取られたとよ。
何処と思う?
わいは・・・
ハワイです。
3泊5日
9月らしいけど、今から取るの・・・出欠を?
しかも・・階段を下りてる途中でいきなり「どうします?行きます?行かない?」って看護師に聞かれたのですよ。

まったくーーー!pout

行きたいとは思ったけれど・・・また、私の仕事の代わりが居ないと思うし
どうせなら豪華な団体旅行(予定がギチギチ)よりも

(この先)行けるかどうか判らないが、ケチケチのんびり旅。の方がハワイに合っているような気がするよ

だってさぁ、買い物(ブランド物)とかあまり興味が無いとよ。
ハワイの自然とか、こちらのブログで紹介していたような博物館とかカフェ的なご馳走?
夕日とか海とか火山とか
そっちの方が興味あるとよね。

ヨーロッパとか、治安が悪い国とかは団体旅行がいいだろうけど、韓国やハワイとかは、すでに日本人が多く行っていて、普通に個人でも安全でしょ?

だから今回は「憧れのハワイ」ですが断念しますとよ。

小さく宝くじが当たったら行くことにします。
それにはまず、買わなきゃねhappy02

おさかなさん

一番好きな9月のハワイ・・・heart04
勿体なか・・・despair
せっかくの機会とに・・・bearing

この先ハワイに行くチャンスはそう滅多にあるもんじゃなかっちゃなかと・・・?
宝くじが当たったとしても行かんやろ多分・・・gawk
毎日朝から晩まで買い物するわけじゃなかとやろが?
観光してみるともビギナーには為になるとよ?

flair宝くじの当たりがハワイ旅行やった!っていうノリでどがんね?
ね?coldsweats01

え?
行ったほうがいいと?

Luanaさんに、そういわれると・・・迷うな。

だがしかし、その前に問題が
私の仕事の交代要員が・・・居ないのだ。
院長婦人のさじ加減なのだが。

まずは、)その気になって行く事も視野に入れてみるか?


ああ!真っ先の問題があった!
タバコが吸えない海外旅行!!!
そんなに我慢できんよーーーーー(実はこれが一番の行かない理由)

おさかなさん

行った方が良かさsign01
行くべきsign03
院長夫人に大甘な匙加減ばしてもらえば良かと。

smokingね・・・
はっきり言って日本より厳しか。
先ず飲食店は勿論、建物の中では駄目と。
喫煙ルームがあるhotelは少なか。
でも街中のあちこちに灰皿設置の喫煙スペースはあるけん、
人が集まって煙がモクモクしとるけん直ぐ分かるばぃ。
灰皿が設置されていない所では罰金けん携帯灰皿でも駄目。
空港にもあるし、多分行くと思われるワイキキど真ん中DFS(免税店)
1Fにあるスタバは観光客の為?喫煙席があるとよ。
この際プチnosmokingしてみらんね?smile

あ゛ーーーーーーーcryingやっぱりキビしかとねcrying

gawk禁煙パッチか・・・

ともかくどうなったのかはご報告いたします!
Luanaさんに「そうしたほうが良い!」と言われると・・とてもそんな気になってくるなぁ
あの上下の服を着ていくかっ!t-shirt

おさかなさん

そうそうsign03
そう来なくてはhappy01

是非、
あのバッグ、あの服を着てワイキキを闊歩して頂きたいものです。
きっとハワイ通に見えるでしょうwinkgood

*他にもハワイに関する?があったら何でも聞いてくださいね。

はい。了解です!

では早速、ハワイの神様Luanaさんに質問。
実はイオンドライアーじゃ無いと髪がボーボーな私。車中泊の旅にもイオンドライアーを持っていくのですが、そのまま(日本のように)使えないんだよね?
アダプター?みたいなコンセントを買ったほうがいいのだろうか?

まだ行けるとは決まっていないが・・・とりあえず基本的なことだけ。

おさかなさん

電気製品にもよるけど・・・
ドライヤーは変圧器が必要です。
ホテルでも用意があるので貸し出してくれますよ。

え?イオンドライアー。置いてあると???凄い!日本だけかと思った!

おさかなさん

うんにゃ違うと!
貸してくれるとは変圧器たぃgawk

ちなみに以前、イオンドライヤーは科学的根拠は無いと報道されとったばぃ。
というウチのもイオンドライヤーばってん。despair

変圧器ね!(笑)
じゃあドライヤーだけ持っていこう!
科学的根拠が無い???
でもイオンドライヤーにしてすぐ効果を実感したよ。
髪の毛がスルスルするとよ。
普通のドライヤーはボーボーなんだけどね。
(個人の感想です)

おさかなさん

信じる者は救われる!( ̄▽ ̄)

で、ハワイ参加決定sign02

それはまだ・・・不明なのよgawk

あ、私の気持ちは行くことにしてるけど。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1388353/56356784

この記事へのトラックバック一覧です: 食欲も物欲もLet It Go♪:

« 骨気で悶絶\(◎o◎)/ | トップページ | 半島な日々。。。 »