« 味噌女 | トップページ | 王様の庭はデカかった »

2014年6月11日 (水)

Kビューティを目指してみる

「いらっしゃいませ~」と喋りながら回転して、お辞儀をする人形が少し不気味な店。

088
こちらもミシュランガイドに紹介された元祖、石焼ピビンパッ(ビビンバ)発祥の老舗名店。

全州中央会館(チョンジュチュンアンフェグァン)です。



付け合わせとコンナムルグッ(豆もやしのスープ)。

083
シンプルなスープに見えますが、いろんな野菜や魚介類のダシがたっぷり利いてるスープ。



ユッケnoteKannkoku18



ピビンパッは2年間熟成させた自家製の、長時間煮込んだ牛足骨スープを入れお肉やいろんな食材を入れた「中央会館」オリジナルコチュジャンが深い味を出しています。

Kannkoku19
こんなに美味しいビビンバ食べたの初めてdelicious





この後、汗蒸幕ハンジュンマッ) へ。

高温のサウナの中で大量に汗を流すことで血液循環をよくする効果のある汗蒸幕。

韓国では昔から一般的に行われてきた美容&健康法。



ドーム型に積み上げられた石や黄土部分から発せられる遠赤外線で汗びっしょり。sweat01

Kannkoku39jpg



シャワーしてお風呂は2種類、ヨモギ風呂と

Kannkoku45



ジャグジーバス。Kannkoku46
これが又熱めの湯で、のぼせそう。



入浴後、韓国ならではの全身アカスリを行います。

アカスリはただアカを取るだけでなく、身体の表面にある老化した皮膚や毛穴に溜まった汚れや皮脂、角質などを取り除き、発汗作用を促進、皮膚呼吸を活発化させ新陳代謝を高める効果もあり。



アカスリの後はすべすべの肌にshine

続いてオイルマッサージで全身ちゅるちゅるにshine

沈静効果のあるキュウリor海藻パック(Luanaは海藻にしました)

その間、シャンプー、リンスしてくれます。



最後に全身泥パックで土偶状態になり、

Kannkoku43_2



ドライサウナで乾燥したら洗い流してお終い。

Kannkoku44



オプションでアロマオイルの経路マッサージを追加。

あぁ~極楽だぁcatface

Kannkoku47



ホテルまでの送る車を待つ間、お疲れ様のお茶とゆで卵が出てきました。

089



剝きたてのゆで卵のような肌に満足してホテルへ帰還。

Kannkoku42



小腹が空いたのでホテル1Fコンビニのお粥が旨sign03

090

 

つづく。。。

« 味噌女 | トップページ | 王様の庭はデカかった »

My favorites」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

お美しいLuanaさん・・・

それ以上美しくなってどうするの・・・ぶるっ!catface

おさかなさん

うむ・・・上限の無さに

自分で自分が恐くなる・・・ぶるっ!catface

Σ( ̄ロ ̄lll)

そんな「返し」

想定外!

おさかなさん

ごめんなさい!(*_ _)人

会う人(初対面)ごとに歳を言うと驚かれ、美しい!と褒められて・・・
いい気になっています。

これからは平身低頭、この美貌を維持するよう心がけますcatface
(↑全く反省の色無し!)

Oh, the rain makes all things beautiful,
The flowers and grasses, too.
If the rain makes all things beautiful,
Why don't it rain on all ....... ?sweat01

I used to be young once. coldsweats01

Dear Mr.7

The thing with your blue heart is a cause of a rainy season?

Rain cures the crack of the heart.
Regrettably it does not become antiaging.

A living thing ages equally.
I am also alive to the same fate.
Therefore, it is equal wholly. catface

韓国の人ってさ
化粧も濃いけど
老いも若きも肌綺麗だよねーー(・ω・)ノ
いつ言ってもそう思ふ
卵の様な肌
美しさを極めて女は、いい男をGetするのか?

姫乃、本場のアカスリ、エステやったことが実はない
Luanaさんが極楽と言うなら、一度やってみたいわ

おさかなさんじゃないけど、そんなに極めてどうする…( ̄▽ ̄)

姫乃さん

え゛?
韓国と言えば焼き肉とアカスリじゃないの?
ビギナーなのでこのセットは外せない鉄板かと思っていました。

リーマンのオッサンまで肌が綺麗なのに驚きました。
空港⇔ホテルのbus送迎ガイドさん、行きはお姉さん、帰りはオバちゃん。
2人共、何故韓国の人の肌が綺麗なのか?
そればかり延々と説明していました。
ポテンシャルが高いのではなく、努力の賜物なのだと。
やはり日々の積み重ねが大事と大変勉強になった次第です。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1388353/56368860

この記事へのトラックバック一覧です: Kビューティを目指してみる:

« 味噌女 | トップページ | 王様の庭はデカかった »