« 台北の北部は圧巻! | トップページ | 九份でデジャブ~ »

2014年4月29日 (火)

台湾マッサージはイタキモ!

台北のランドマーク、101は高さ508m、地上101階。

173
展望台は勿論、台北のお洒落をリードするブランドショップも目白押し。




日本にもあるけど〝ZARA〟で一目惚れしたモンステラ柄のスカーフをお買い上げ。

303



agnis
b.のカフェ&マンゴスムージーで休憩。

174_2






B1にある、楽しみにしていた小籠包は台北で1番人気と言われる此処。

175




ガラス越しのオープンキッチンが見られる。

S__2457778




おつまみ的一品。176




さっぱり味の青梗菜。177




スープとチャーハン。 179




餃子180




4種。181



最後に恭しく登場!小籠包。

178
あふれ出るスープが堪りませんdelicious




夜はガイドさん一押しの、送迎もしてくれるラグジュアリーなマッサージ店へ。

187



有名人も大勢来るらしい。

186




全身マッサージ+温シップ+足踏みマッサージ+オイルマッサージ

184




1時間30分のコースで昇天~gawk

185


つづく。。。

« 台北の北部は圧巻! | トップページ | 九份でデジャブ~ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

マッサージ店の名前・・・ゴウモン・・・とも読める???

ショウロンポウ・・実はお店で食べたことが無いと言う(スーパーのもどきだけ)

おいしそうだが・・やけどもしそう(笑)

いいなあ
台湾!

このビルには行った気がする
展望台へ上がったわ!!

やっぱり本場もんの小龍包は違うね
皮が薄くてひだが細かい…
スープも沢山入ってそう!(≧∇≦)

マッサージやっぱり行ったんだ
なんか、ブルジョアなとこだね、さすが…
姫乃が行ったとこは
足裏専門で、1時間コースだったんだけど
ずーっと叫んでたわ
漢方も売っててマッサージの後、診断されて
セールスされた(・ω・)ノ
でも、気持ち良かったわ〜♬


おさかなさん

豪門世家(ダイナスティ)は権勢の一族とか王朝の意味。
でも、確かに〝ゴウモン〟のようでした。
最初はオイルマッサージでほぐしていくんだけど、徐々にエスカレート。
後半は足で全身を踏まれてSMチック。coldsweats02

何故今まで台湾に行くという選択をしなかったんだろう。
と思うほど良い島です!
福岡からも近いよ?

姫乃 さん

この日もPM2.5で空がどんよりだったので展望台までは行きませんでした。
NEWSでも日中韓の環境相会合で大気汚染問題で協力合意していました。
日本にも越境汚染が進んでいるし、台湾も空気が綺麗だと申し分ない島なんだけど・・・

そう皮が透き通るように薄いんです。
中の具とスープが見えるくらい。
店頭には只今○○分待ちの掲示板があって長蛇の列なのですが待つ甲斐あります!

足裏専門じゃなく足踏みが売り?のようでした。
せっかく食べた小籠包が出てくるんじゃないか?と思うほどハードなマッサージwobbly


コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1388353/55989400

この記事へのトラックバック一覧です: 台湾マッサージはイタキモ!:

« 台北の北部は圧巻! | トップページ | 九份でデジャブ~ »