« 早寝早起き火の用心! | トップページ | 久しぶりに »

2014年3月 1日 (土)

レジェンドのLIVEに行って来た♪

ザ・ローリング・ストーンズの8年ぶり6度目のツアー。

「14 ON FIRE JAPAN TOUR 2014」が2月26日、東京ドームで幕開け!

3月4日・6日も東京ドームで公演を行う。



初日の東京ドーム公演のダイジェスト映像。

が、チケット取れず・・・orz

WOWOWで観ましょう。http://www.wowow.co.jp/music/rs/





E.クラプトンのツアー最終日。

027

N&R&Lの3人で参戦!



今回も勿論、クラプトンお気に入りの武道館。

020



70歳になったらツアーをやめるという・・・現在68歳。

これが最後になるかもです。

021
隠し撮りしちゃイケないんだぞー!( ̄◆ ̄;)






この日のセットリストから・・・

Nのお気に入りnote Crossroads (1968)/若かりしCream時代

ミシシッピ川沿いを北上する国道61号とミシシッピ州の中部を通って北上する国道41号が走る二つの国道が交差する十字路。





Rもオーディエンス一体で盛り上がった1曲rock Cocaine

ハイになりたきゃコカインがイイぞ~! 但し戻れなくなったり逝ちゃったりするけどね。





Luanaは前回のLIVEでは聞けなかった I Shot The Sheriff sign03

保安官を撃ったけど俺が悪いんじゃない、正当防衛なんだ!

まだ楽しみたい方は前回LIVEレポートをどぞ!

http://alohaisai-1208.cocolog-nifty.com/blog/2011/12/post-1ef7.html



Tシャツ購入。028





帰路、皆お腹が空いて、寄り道。

乾杯!beer025



クラプトンの好きな豚カツ&天麩羅きしめんを食べ、満足&満腹の一日終了。catface

026

« 早寝早起き火の用心! | トップページ | 久しぶりに »

My favorites」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

音楽」カテゴリの記事

コメント

レジェンドのタイトルで思いついたのが
ミックジャガー( ̄▽ ̄)
そっかーーーLuanaさんでも取れなんだか
ローリングストーンズ
それこそミックは70歳ぐらいではねえの!?
クラプトンにしろ、ふんと信じられないエネルギーとパワーだよね
熱くなれるものがある人は
年齢不詳なのさ!!!
いいな〜〜パワーもらいまくったんでねえの!?

ストーンズもエリック・プラクトンもケーブルで最近やたらと放送してて・・・
死んだのか?と思うくらい《追悼番組の類かと》
コンサートが近かったせいなのですね・・・

コンサートにいけなくても画像は観られるがTシャツは買えない。
さすがに羨ましい・・・(-_-;)

お二人とも《高齢化》が目立つメンバーと共に頑張っておられる!
引退などと言う言葉は要らないのでは?
もしかすると「閉店セール」の類?
何年も閉店セールをしたり。。。
閉店セールをして新装開店セールもしたりして(^_^;)

どちらでも構わないので・・・マイクを握ったまま?あるいわギターを握ったまま倒れるまで活動してほしかぁ~

そして
天婦羅きしめんと豚カツも食べたかぁーーーーーーー
凄いカロリーだな

なんで
なんで
太らないんだろう・・・Luanaさん

姫乃さん

BOB DYLANやDEEP PURPLEとレジェンドの来日ラッシュです。
ストーンズは3回も抽選に外れたーbearing
土壇場で当日券発売の知らせが来ましたが、
どーせまともな席なんか残ってないから蹴った。
ストーンズはドームで1回観てるけど、キャパがデカイと遠いgawk
武道館くらいが丁度良い。
しかし、1964東京オリンピック時の日本人規格は小人かっsign02
と思うほど席がちっちゃい。

おさかなさん

プラクトン→クラプトンです。gawk

ロックの殿堂入りすると、もう先が短いような気になります。
紫綬褒章も、そろそろ逝きそうだから授与しとこう・・・みたいな。

2年前のLIVEよりパワーアップしていました。
今回はLayla(アコギバージョン)もやったし。
若干23歳のRはバンド活動していてLaylaで練習しまくったので感無量だったみたい。
ティアーズ・イン・ヘヴンでは号泣してました。crying
Tシャツのギターはクラプトンオリジナルモデルのマーティン・000-28EC
ふぇっふぇっふぇ・・・

LIVE終わって23時頃にやっとありついた晩御飯で腹ペコだったんです。
ちなみに1300カロリー。
この量を毎食食べてたら相当な事になるでしょう。
おさかなさんは糖質制限してるけど、脂質無制限だもん!( ̄◆ ̄;)

時々、間違えます(-_-;)お許しを・・・まだ「プランクトン」にならないだけ人間に近いかと。

詳しくないので判りませんが《阿漕な(あこぎな)Layia》???とは違うんですよね??

23歳のRさんも存じ上げず・・・

だけど午後11時までご飯も食べずに満喫で来たのは良かった。

なんでか、コンサートとかになると夕食をちゃんと食べて観た事が無いような気がします
テキトーにマックに入ったり、映画館みたいに《何かを隠し持って》場内で食べたり。

もう20年以上コンサートに行った事が無いので最近のチケットの高騰ぶりや、入館チェックなどのさまざまな事が判りません。

私のクラシック好きから毎週、日曜日の「題名の無い音楽会」を見るようになったトノは「いつかクラシックのコンサートに行ってみたい」と・・・

だけど・・・クラシックにしてもクラプトンにしても《音楽の予習》をしないと楽しめませんね。
知らない曲が出てくると《乗れない》ですから。

そのTシャツ・・・着るの?
保存用??

おさかなさん

再び、Layia→Layla です。
ははは・・・happy01
やはり「プランクトン」じゃあるまいし?と思っていました。
アコギ→アコースティック・ギターの略です。
Rは何気に何度もブログに登場しています。

大抵は18:00~18:30開場
19:00開演です。
この間に余裕があれば持ち込みfastfoodでも食べれるんだけど、
ギリギリ食べれず、晩ご飯時にお腹が鳴るわけです。
移動する前に食べるには早く、終わると遅い食事になってしまう。despair

LIVEによりますが基本、撮影や録音は禁止。
だけど外では今回公演の生写真なるものを不正規で売ってたりします。
モッシュ(おしくらまんじゅう状態で踊る)
ダイブ(周りの観客席にジャンプする)
等などマナーや危険行為の禁止は度々アナウンスされます。

やはり熟知してるか予習しないとノレません。
貼った2曲目のCocaineは良い例です。
何処でオーディエンスが〝Cocaine!〟と叫んで拳を振り上げるかrock大事!

仰るとおりLIVE記念Tシャツって意外と着ないんですよねーgawk

あーーーBStvで今夜も23:00からLIVE観なくっちゃ!ですnotes

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1388353/55190821

この記事へのトラックバック一覧です: レジェンドのLIVEに行って来た♪:

« 早寝早起き火の用心! | トップページ | 久しぶりに »