« ずんずん積もる | トップページ | その後・・・ »

2014年2月 9日 (日)

汗かき;雪かき

一夜明けると晴天sunの日曜。

140208_100249 


雪の匂いがする?140208_095607





先ず、ベランダから雪かきスタート。

洗濯物が干せないからね。

002



エントランス。003



道路も。004 汗だくsweat01



あ゛!

都知事選に行かなくちゃ!です。

足元悪い中、投票率は低いのでは?



道すがら・・・006


公園も真っ白。005



夜のdog散歩も転ばないように気をつけて・・・。

007





パティオは未だ雪を残してイルミネーションと楽しむ。note

001

って、いつまで点けてるつもり?





寒い日は鍋が美味しい。

このスンドゥブチゲ鍋は胡麻や豆乳でマイルドな辛さに仕立てて。

004_2



あーーー腰がだるいcoldsweats02

今夜は早く寝ようっと。






notesスノー・スマイル/BUMP OF CHICKEN

« ずんずん積もる | トップページ | その後・・・ »

ワンコ」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

音楽」カテゴリの記事

コメント

こちらは快晴とは行かないものの、昨日から雪の姿はなし。
ニュースでも東京は相当な雪だとか・・・山手線はどうなった?止まるとか止まらないとか。
一時期、仕事で東京の住んでいたトノが「山手線が止まるって事は東京の大部分のモノが停止しるって事で大変な事だ」と言っていました。

パテオの電飾は・・・夏まででも良いんじゃないと?
綺麗だし。
在る人は一年中、リビングに「クリスマスツリーを飾っている」と言う人もいました。
理由は・・・綺麗だから。
星も一年中有るように、電飾もそのままでもよいのでは無いかと・・・

今回の音楽の風景が好きです。
古い廃校のような校舎。広い運動場。秋の落ち葉一杯の林。可愛くて小さい家並みと路地。
え?歌ですか?

良いとじゃないと?よく判らんが・・・いいと思うよ。あまりパンチが無くて。
歌詞は相変らず頭に入ってこないが(-_-;)

最近は「歌詞」が邪魔になってきつつあるとです。
クラシックの聞きすぎじゃろうな(^_^;)

雪掻きご苦労様!
昨日は暖かかったから、汗だくだわねー(・ω・)ノ
翌日、腰と腕にくるよ〜筋肉痛!?
Luanaさんは、まだ若いし大丈夫か…(^ω^)
本場のスンドゥブチゲ食ってきまーす♬

おさかなさん

trainは運休や遅延が相次ぎました。
airplaneはJALもANAも欠航。
なのに遅延や欠航続きのバニラエアだけは全便飛ばしてた。
バニラ、安危ない!

イルミネーションは飾り付けの労力を思うとこのままにしておきたいけど・・・
通年出しっぱなしにすると劣化が早いんです。
雪は一年中、眺められると良いな。
夏は涼しげだ。

貼った音楽にコメントが少ないとボヤイたせい?
なんだか強制的にコメントを求めたようで、申し訳ないです。
そう言えばクラシック、最近あまり聞かないな。
寝る前とかよく聞いていたんだけど。

姫乃さん

久しぶりの肉体労働、最初は調子良くやってたけど、
量がパ無く夕方にはへろへろsweat01
昨夜は腰がダルダルだったのが、一夜明け
三角筋や上腕二頭筋や広背筋やらがパキパキでんがな!

明日のフライトは韓国か?
近くて遠い国。
まだ行った事がありません。
食レポに期待!

ちゃんと音楽も聴いてるという・・・気持ちからです。
強制的ではないとです。
だって・・・
ご機嫌取りならもっといいコメント書くでしょ(笑)

確かに電飾の劣化・・・日に当たったり、風雨にさらされたら早いし危険ですよね?
劣化から発火したら・・・
建物がコンクリートだから延焼とかにはならないでしょうが、消防が来ては近所迷惑だし、何より関係ない場所まで水を掛けられて大変!
早々に仕舞いましょう!
電気代も馬鹿にならない(^_^;)

猫は飼っていないから「手」を借りれませんし、ゴン太は手伝う気などサラサラ無いでしょうから、腰を痛めながら(中腰に注意!)片付けてくださいませ。

おさかなさん

ありがとうございますm(_ _)m
丁寧に隅から隅まで舐めまわすように見て頂いて・・・。

家屋は木造です。
ツーバイフォー工法で地震や火事にも強い。
床は無垢のメープル&大理石や天然石。
壁は蝋を塗りこんで全て職人の現場塗装。
自然の風合いや人の手コテ仕上げに拘っています。
が、外部の建具枠にキノコが生えたりもします。coldsweats01

パティオのイルミネーションを点ける時は室内は間接照明に抑えて
外の光を取り込みますから省エネ?flair
猫の手を借りてスイッチを押すというCMをやっていますね。
dogは「TAKE!」(物を銜えて渡す)と「お手!」しかできません。

え?木造なのに三階建てでエレベータが・・・付けられるんだ?すごい。
パテオを見る限りコンクリートかと思っていました。

壁に蝋・・・お近くに行く事が在れば・・・壁に火を近づけてもいい???
壁がドロドロ~
ふぇっふぇっふぇ・・・

外壁にキノコって!!!食べられる?
いやいや、日当たりが悪いのか?隣と隣接しすぎているのかもしれませんね。
テレビを見ていると、もの凄い「狭小住宅」など在りますものね

ゴン太の手って(足とも言う)大きいだろうなぁ~
手のひらと同じくらい大きいんじゃないと?
いまは体調が良さそうで何よりです。

北海道のブログの友達は、紅茶の宣伝に出てきた足の短い茶色のコリーのミニチュアみたいな犬(説明が長い?)を飼っていますが、雪が凄いので散歩に出かけると「洋服」を着せていても《お腹が冷えて》お腹を壊してしまうのだとか・・・(-_-;)

そのてん、ゴン太は足が長いから大丈夫でしょうね~

わたし二枚目の「風を感じているゴン太」の顔が一番好きだな。
何かを感じている表情が好きだ。
犬とは思えない。
人の顔をしてる。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1388353/54928344

この記事へのトラックバック一覧です: 汗かき;雪かき:

« ずんずん積もる | トップページ | その後・・・ »