« 激おこぷんぷん丸!! | トップページ | 豆も恵方巻きもなっしー。 »

2014年1月31日 (金)

歴史的事件!グラミー2014

とうとう今日で最後の朝食。

002



BLTサンド。007



カフェラテサイズのたっぷりコーヒーも美味しい店でした。

008

リタイヤ後もどうぞお元気で・・・(* ̄0 ̄)ノ





苺を貰った。

005

福岡の春の香りがした。



第56回グラミー賞、最優秀レコードと年間最優秀アルバムを獲得し主要部門2冠達成、

ノミネートされた5部門全てで受賞crown

70年代のディスコ・ミュージック・シーンをオマージュした作品が、2013年度の音楽界の頂点に立った。

ライブパフォーマンスは、「歴史的事件」となって報道された。

ステージ上に立ったのは、ファレル・ウィリアムス(ボーカル)、ナイル・ロジャース(ギター)、ネイサン・イースト(ベース)、オマー・ハキム(ドラム)、ポール・ジャクソンJr.(ギター)、クリス・キャスウェル(キーボード)

『ランダム・アクセス・メモリーズ』参加ミュージシャンにして、ソウル、AOR、フュージョン系の音楽に少しでも造詣がある人なら涙チョチョぎれるような超ゴージャスなメンバー。

さらに、ゲストとしてスティーヴィー・ワンダーがジョイント。

「ゲット・ラッキー」(ダフト・パンク)→「おしゃれフリーク」(シック)→「アナザー・スター」(スティーヴィー・ワンダー)

マッシュアップされた驚きのメドレーが生演奏で繰り広げられたup

会場全体がダンスフロア状態sign01

圧巻のステージを見ないと損をするsign03

notesGet Lucky /Daft Punk

« 激おこぷんぷん丸!! | トップページ | 豆も恵方巻きもなっしー。 »

My favorites」カテゴリの記事

ワンコ」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

音楽」カテゴリの記事

コメント

くん、くん・・・春の香りだーーーーー!

イチゴが果実の中で一番可愛い~
見た目も味も
幸せな香りがする。

ん・・・
向こうの方でゴン太が見てるばい?ハムはやったの?
名残惜しい・・・
これから朝の散歩の店を探さなくてはならないね(-_-;)
また美味しいお店を紹介してください。

今の音楽は・・・わからん~(^_^;)

おさかなさん

苺は中まで真っ赤に熟して甘かったですdelicious

dogも最終日、しっかりハムを戴きました!
沢山撫でてもらって「元気で長生きするんだよ。」と・・・
今までの分も含めて「ご馳走様でした!」と別れを惜しみました。
息子さんがケータリングの店を計画しているので、出店が決まったらお知らせしますとの事でした。

ほら良く見て聞いてみてみて!
Earth, Wind & Fireを彷彿させる楽曲です。
おさかなさん世代ならディスコで踊ってたんじゃない?
ビートルズのポールもリンゴも、オノ・ヨーコも乗りノリnote
老若男女問わず楽しめる筈good

私が見たときよりも記事が追加されてる???よね。
改めて聞いて見ましょう(^_^)v

確かにデスコ世代です(-_-;)

おさかなさん

いつも貼ってる音楽に興味を示す人は少ないsweat02
好みでない音楽は騒音でしかないですからね。
だけど人種や世代の壁を超える力も音楽にはある。
今時も聞かず嫌いしないで聞いて欲しいので、
説明を加えました。
どう?ダンサブルなナンバーでしょ?
70年代のディスコフリークにワープできましたか?

え?みんなみてると思うよ。
あえて感想・・書いてないだけ(^_^;)かも・・・
これからは書くようにします。

オノ・ヨーコさんを見つけられませんでしたが、一瞬、ポール?リンゴ?生きてたの?と書いたら・・・苦情が来そうなので辞めていました(笑)

ただ・・・私の時のデスコミュージックはもっと激しかったような気がしました。
リミックス?だから音楽が流れていったのかもしれん~
フレーズに聞き覚えが在ったものも在りましたし。

そうそう
私のブログに音楽を貼っても・・・感想は・・・手ごたえ無しの時が殆んどだった。

Taking the time to sit down with a big cup of coffee and enjoy the morning definitely helps me have a good day. cafe :)

おさかなさん

オノ・ヨーコはいつもの全身ブラック、帽子もブラックでサングラス。
ちっさい魔女が(◎´∀`)Vサインで踊ってますよ。

記事とリンクさせた曲を貼っています。
お暇潰しに聞いてくれると嬉しいです。notes

Dear Mr.7

I also agree.
And afternoon coffee fills my remaining half a day with energy.
Let's be cautious of caffeine addiction. cafecoldsweats01

遅ればせながら・・・見直すとオノヨーコサン写ってました!
横にいるジョンの亡霊のように似ているのは・・もしかして息子????

おさかなさん

息子のショーン・レノン(Sean Lennon)
日本名は小野太郎です。
38歳、ジョン・レノンが亡くなったのが40歳。
往時のお父さんにソックリですよね。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1388353/54791192

この記事へのトラックバック一覧です: 歴史的事件!グラミー2014:

« 激おこぷんぷん丸!! | トップページ | 豆も恵方巻きもなっしー。 »