« お気に入りDE冬仕度♪ | トップページ | いいふなの日 »

2013年11月17日 (日)

下痢のちイボ取りシャンプー日和

久しぶりのポカポカ陽気。

いつもの店でランチ・・・

温かいからね~って昼間からbeer

007


海老フリャー!006


ごちそうさん。008





人気の有名店、フランス洋菓子「アントルメ国立」に寄って。

012



左端がタルトポワール=洋梨のタルトとか手前がショソンオパンム=アップルパイと書けよ!010
とツッコミつつ・・・



大学通りの並木も色づき始めて

013



冬らしくなってきた。014





dogが、お約束のように季節の変わり目にお腹を下す。

005



これで何回目かな?恒例のイボ取り。

剃りソリして電気メスでカット!

002




足腰が弱って、家の中でも転んだり、立ち上がるのも大変そう。

なので、カッコ悪いとか言ってられず、パズル仕様ジョイント式のコルクマットを敷きました。

003



が、いつも硬くて冷たい大理石の床のコルクが無い端っこで寝ころんでる・・・think

001_7



誕生日なのでシャンプーしました。

最中に脱糞、これじゃ綺麗なのか汚いのか?な話。gawk

仕上げにノミ&ダニ&シラミ予防のフロントラインを注入。

015



人間で言うと90歳半ばには見えない愛らしさでしょ。lovely

002



食欲だけは衰え知らず。

021



デザートにフィラリア予防の薬。(オヤツと思ってるらしく好物)

016



しし座流星群が極大日なんだけど、満月で明る過ぎて見つけられませんでした。

そして夜は寒いdespair

022
そんなこんなな日曜日でした。




コメント返しが溜まってるけど明日にします。

睡魔に襲われスイマセン(/ー\*)



notesPerfect Days/ELLEGARDEN

« お気に入りDE冬仕度♪ | トップページ | いいふなの日 »

ワンコ」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

音楽」カテゴリの記事

コメント

ランチに
海老フリャーでビール♡
なんか、違う空気が流れてる気がするね
昨日は、ふんとにポカポカで過ごしやすかったわ!
うわっ
イボ痛そう…
イボって切ってもまた、出来るものなの?
ドライアイスで固めて?切り取るとか
昔聞いて、ぞーッとした!
ファルちゃん、その食欲があれば
まだ、大丈夫だね(^O^)
軽〜く100歳乗り越えてね♡


姫乃さん

ありがと~♡
大型dogは生まれて1年で成犬になり、その後1年に7歳というスピードで老化していくと言われます。
来年の誕生日は100歳sign02
大型犬は短命だけど世界一長生きのラブラドールを目指します。
ギネスに認定してもらうのが目標~coldsweats01rock

ここのレストランはテラス席がdogOKでオーナーも犬好き。
朝のdog散歩で立ち寄りモーニングセットを食べるのが定番になってます。
ファルもハムをサービスして貰えるのでお気に入り。
が、この日初めてファルを連れないで(シャンプーしたてで汚したくなかった)行ったのですが・・・
「ワンコはどうしたの?」
「まだ生きてますよ、今日は誕生日です!」
「あービックリした!いや遂に死んだのかと思ったよ。」
ってオイ!
ホテル食品偽装が問題になっていますが、車海老かブラックタイガーか分らないけど
大きなサクサクフンワリのエビにたっぷりトロトロのタルタルソースが激旨good

前回までイボは糸で縛って壊死させてポロンと落ちるを待つっていうのをやって貰ってたんだけど、
今回は大きくなり過ぎて電気メスでジュ~ウゥshock

姫乃さんのコメントに、ほぼ・・・同意!(笑)

・・って、これで終わるとLuanaさんも、「以下同文」となってしまいそうなので・・・

Luanaさんの「養育?」が善いせいか綺麗、そしてどこか威厳すら感じるお姿です。
脱糞する所が「ゴン太」って感じだけど(爆)

猫の場合、熱が在ったり、夏場なら冷たい床を好むけれど・・・「慣れ・習慣」なのでしょうか?床暖はして無いのよね???コルク敷く位だから。

おさかなさん

お帰り~♡

生まれも育ちも良いもので・・・
グランパ&ママは全米ビューティードッグのチャンピオンの血統crown
ラブラドールは数あれど、この美しさは隠しようがありませんな!(* ̄ー ̄*)
でも飼い主はドッグショーにも繁殖にも興味が無いので、バージンのまま東京の片隅に埋もれています。
10歳を過ぎてオデコや耳周りにイボが出来始め、取っては出て取っては出ての繰り返しです。
イボも加齢によるものなので気にしませんが、引っ掻いて(痒いのかな?)血まみれになるので取るようにしています。

寄る年波には勝てず、最近は何処でも脱糞sweat01
家の中であっちにコロコロ、こっちにコロコロ。。。と1度で纏めて出ないようで。
意外な所に落ちててたまにフンをフンづけたりgawk

基本、暑がりなので暖房が入ると冷たい床で涼んでいます。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1388353/53751250

この記事へのトラックバック一覧です: 下痢のちイボ取りシャンプー日和:

« お気に入りDE冬仕度♪ | トップページ | いいふなの日 »