« 下痢のちイボ取りシャンプー日和 | トップページ | NEW YEAR'S EVE »

2013年11月27日 (水)

いいふなの日

東北のお土産。004_2
わ~ぃ!

「あまちゃん」のロケ地、久慈の雲丹だぁ!



まるで海の宝石箱や~lovely

006_2





メロンも貰ろた・・・009_2



富有柿を買った・・・004



直後に次郎柿を10個も貰ろた・・・orz

016



梨は食べ損ねた・・・

梨汁ブッシャ―アァァsign01

007


ヒャッハァ---
sign03

Hunassi

非公認の喋るゆるキャラでいうと尼崎のちっさいおっさんも好きです。



あ゛、そういえばご当地ゆるキャラの元祖とも言われる沖縄、宮古まもる君がスプレーペンキで落書き被害にあうの報!wobbly




発売日の今日、HMVの片隅で地味に売られてた。

Sbca2101

notesふな ふな ふなっしー♪ 〜ふなっしー公式テーマソング/ふなっしー

念願の紅白出場のオファー来るや否やsign02




SkypでふなっしーXウサビッチで会話するの図。

003





国立元祖スタ丼に久しぶり行ったら牛肉バージョンが出てた。

Sbca2099






郵便局で見つけたグリッターでメタキラ光る星座切手発見!

自分の星座の切手が貼られたmailtoが届いたら嬉しいくない?

Sbca2098



そんな秋と冬の狭間の一日でした。

005


« 下痢のちイボ取りシャンプー日和 | トップページ | NEW YEAR'S EVE »

My favorites」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

音楽」カテゴリの記事

コメント

少し・・・ご無沙汰してたと思ったら・・・仕事のしすぎで・・・壊れたLuanaさん???

なにか吹っ切りたい?

相変らず「ふなっしー」は・・・嫌いです(-_-;)

柿、送ってください・・・・ウソですw

私は千葉県出身。船橋はご近所さんも同然。
非公認でも有名になってくれて嬉しい。

夕張の「メロン熊」がお気に入りです。

Luanaさん、もしかして…
フナッシー持ってんの?左から覗いてるけど…
そうそう、ちっさい おっさん人気あんのよねー
ゆるキャラグランプリもいつまで続くのか?
流行りもんだからねーー
過日、くまモンNHKで紅白に出たいと言っておったわ
公共放送の場で言い切ったってことは
出るね、やつは…!!

しかし、Luana家への貢物も凄いね
三陸の幸に季節外れのメロン
ありがたやーー♪

おさかなさん

え゛?壊れてるっぽい?
おさかなさんのアバターのぶっ飛び具合には負けるけど。
モッシュとかダイブと言っても分からないかもだけど、
ふなっしー独特のキレのあるヘッドバンギングはフェスのノリを彷彿とさせます。
自分だって北海道土産にメロン熊を買ってたじゃんかい!
ツボるキャラは人其々・・・

ふなっしーの公式グッズは復興支援の一環として東北の被災地で作られています。
売り上げの一部も「公益法人 みちのく未来基金」様へ募金もしています。
先日はNHKニュースウォッチ9で独占インタビューを受けて大反響だったよ。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20131127-00000058-zdn_n-sci
今夜もNHKのMJに出演なので、紅白出場の布石かもしれん。

もちこさん

柿は隣人と分けあい残り1個となりました。

非公認だからこその自由奔放さが売りですよね。
芸人のような扱いになってきて引っ張り凧なのが飽きられないか、ちょっと心配です。
細く長く息の長いキャラで続けて欲しいなっしー!

もちこさんのイメージではフェミニン系のキャラが好きかと思ったら、
意外にもメロン熊!
ちなみに凶暴な方?マイルドな方?それとも進化系?

姫乃さん

持ってるのはウサビッチの方。
相手がふなっしー。
それ、くれ!って言ったら、UFOキャッチャーに¥3000もつぎ込んで手に入れたから
やんないよ!と拒否られました。
ヴィレバンに行ってみたけど、親指大のストラップとパスケースが1個あっただけで、
ずっと品薄状態。gawk

そういえば、くまモンの赤いほっぺ行方不明事件。
無事ほっぺが戻ったようで良かったですね!
くまモンもバンジージャンプとか身体を張った仕事してるのを見て感心しました。
おっさんは、ゆるキャラGPのエントリーの対応に不満をぶちまけています。
紅白でゆるキャラ応援合戦コーナーでもやると視聴率upかも?

え?あれが「メロン熊」なの?(マジ、知らんかった)
北海道ぽかっただけで「思い出」に購入したんだけど・・・

えっとー、凶暴のしか知らなかったんで調べました。
やっぱり凶暴のが好きです。

ただの返事なので非公開でもいいですよ。

貢物ですか.(w
欲しいを満たしてあげるのは困難です
無理をしないと出来ません(^^;;
相手の好物ばかり揃えてもてなすのは、かなりの負担になります
このネットワークにタッチしたいのも確かなのだが....一言でバランスを崩しそう
言葉のキャッチボールは此処で勉強させていただいてます
窓からチラ見(寒っ).....楽しそうですね(*^_^*)
来る年が皆様に幸せを持ってくることをお祈り申し上げますm(_ _)m

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1388353/53964938

この記事へのトラックバック一覧です: いいふなの日:

« 下痢のちイボ取りシャンプー日和 | トップページ | NEW YEAR'S EVE »