« 星野マジック | トップページ | HAWAII便り❀オアフ島 »

2013年10月 8日 (火)

断捨離PartⅡ

衣換えのシーズンを機に断捨離PartⅡを決行!

まだ着れそうな物はBook-offに買い取りしてもらいました。

050

買い叩かれた感はありますが、ゴミに出すよりはマシ。






その足で鹿児島黒豚専門店へ。

046



生ハムも047



丼も048



とろ~りチーズのメンチカツもALLpigscissors

049





後、カラオケに行ってkaraokehappy01
042



歌いまくり・・・045



踊りまくり・・・044

断捨離の換金分は即行チャラになりました。gawk






notesParty Rock Anthem /LMFAO

« 星野マジック | トップページ | HAWAII便り❀オアフ島 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

音楽」カテゴリの記事

コメント

Bookoffで、6,000円分のお洋服って
結構ないいものじゃないのーーー?
姫乃も実は断捨離中
一年着なかったものを、思い切ってゴミ出しにーーー( ̄▽ ̄)
それでも大した量にはならず、何だかな
随分、ぶひぶひな物を食べてるけれど
後のカラオケで、のりのりになって…
エネルギー消費したわけね♪( ´θ`)ノ

5千円も引き取ってもらったなんて凄いじゃん!
それだけお値打ち品があったのね~
家の前で「行き倒れ」のまねをしてみようかしら・・・何か貰えるかも!
(駄目だろうな、監視モニターで見られて無視されそうだ)

やっと記事のアップですね。
お疲れ様です。忙しかったんでしょ?
でも、いつも楽しみにしているのでボチボチ、とんとこ・・・アップして行ってください。


いつもながらに・・・食べすぎだろっ!(何故か怒る)
お腹がピ~になるぜ!

ふふぇっふぇっふぇ・・・
(食べたい・・・ブタ)

しばらくお姿が、と思っていたら・・・
整理整頓に、励まれていたのですねhappy01
薩摩黒豚は美味しい delicious
薩摩黒豚生ハムを、引き出物で選んだので present 
ただ今冷凍庫で待機中 pig
今日は、アスパラに巻いて頂きました restaurant
アボカドというのも flair
明後日辺りやってみよう up

姫乃さん

断捨離は身も心も軽くなりますねhappy01
是非、ゴミに出す前にBOOK・OFFへGo!
良い値で1着せいぜい¥300位ですよ。
どんだけの量sign02
食べ物も同じく溜め込まないで消費しなければ。
カラオケは消費カロリーにしたら大した事ない。
汗だくになるくらい踊らなければだsweat01

おさかなさん

数が多かったのです。
でもゴミに出すよりリサイクルになるし、キャッシュバックで得した気分note

以前、40歳前後のホームレスがウチに来て、何か食べ物を下さいという・・・
冷蔵庫にあるものをあげるっていうと、お金が良いと言う・・・
で、可哀そうに思って¥5000あげた。
次の日も来てお金をせびる・・・
よ~く見たら小奇麗な恰好だし、髪もちゃんとカットしてるし!
タダのタカリじゃん!と気付いて「い―加減にしろよ、働け!」って追い返しました。

忙しいのと記事をUpするのが面倒くさいのとで、サボっていました。
まだ断捨離はつづく・・・coldsweats01

mikomikoさん

折角、友申してくれたのに、つぶやきもせず、ごめんなさい!m(. ̄  ̄.)m
基本、テキトーに脱力しつつ暇がある時にココログです。
・・・にしても黒豚は美味しいgood
沖縄ならアグーですねheart04
生ハムで色んなものを巻き巻きしてみるのも良いですね。
だけど生ハム&メロンの取り合わせが今だに納得できませんgawk

(゚Д゚)ハァ?yen5000円あげたの????
やっぱ、行き倒れのふりをしてみようかなあ・・・ばればれ?だって「黒豚たべさせてくれんですか~」って博多弁丸出しで言うと・・・(汗)

だけどさぁ・・・だけどさぁ・・・気持ち判るけど・・・・むむむ!な話だね。
気持ち判るって言うのは「ものごいさん」ではなく、5000円あげたLuanaさんの気持ちだよ。
なんか・・・貧しいとか、ひもじいとか。。
自分が苦労した経験が在ると「何とかしたい」って思うし、出来るだけの事を・・・って考えるよね?

ホントむかつく、むむむ!な話だ。
人の気持ちを蝕むね!


しかも次の日にも来るなんて!
ホント、警察にでも突き出したくなる!

そういう奴の気が知れない!
食べ物とか、お金とか「物乞い」するようになるかもしれない(それは未来の事で判らんもんね)
だけどさ、次の日に「また来る」神経が判らん!

食べ物だけで十分だけどなぁ(私だったら)←本気で考えちゃった。

おさかなさん

激しく同意sign03
翌日に来た時にマジマジと見たら継ぎはぎの作業服がとっても清潔。
髭も伸びてないし・・・
又ある一家が子供3人居て生活に困窮してるっていうので仕事や住む所を探してあげたりしたんだけど・・・
生保を受けられるようになったから夫婦でパート&アルバイト程度でラクに暮らせるから、もうこれで満足だって。
っておい!まだ30代だよsign02
病気でもないのに、まともに働けよsign03
税金搾取としか思えない。
こういう輩共は向上心はおろかプライドさえも無い!
時々バカを見ますが、自分も人を見る目が無いのか?とガッカリですgawk

・・・
・・・
信じると・・バカをみる。
悲しいですね~
でも信じちゃうんだろうなぁLuanaさん。
信じて騙されて・・・「騙すより、騙される方が良い」とかっこつけて言いますが、騙されるのは頭に来るし、あとが信じられないトラウマになる。
「騙されないぞーーー」ってね、意固地になったりする。

疑い深くなったりね・・・

そうやって心が蝕まれる事が「いけない事」なんだろうな。

・・・あとの言葉がみつからんgawk

「騙された人ほど天国にいける」と思うことにしよう・・・

Luanaさんはハスの花の浮かぶ池の上から「糸」を垂らした蜘蛛と同じ。
救いの手は差し伸べたのです。

おさかなさん

何度もありがとうございます。
そういうおさかなさんも同じですよね。
手を差し伸べられずにはいられない性格でしょ。
しかしお釈迦様のような境地には中々立てません。
人の好意を逆手に取ったり、裏切ったり、踏みにじったり・・・。
何度も悔しい思いをしながらでも騙した人のようにはならないぞ!
そういう人は得をしているようで実は可哀そうな人なのだと。
そんな経験を繰り返すうちに人間関係も断捨離が必要かと思うのです。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1388353/53522800

この記事へのトラックバック一覧です: 断捨離PartⅡ:

« 星野マジック | トップページ | HAWAII便り❀オアフ島 »