« HAWAII便り❀ハワイ島 | トップページ | 祭りの秋・天下市 »

2013年10月23日 (水)

HAWAII便り❀虹&夕陽&土産

ナンバープレートにデザインされているように、ハワイはレインボー・ステートと呼ばれ何度となく虹に遭遇する機会があります。

その日がALOHAに満ちてラッキーであるような予感をさせ惹き付けられます。


“No rain, No rainbow” 雨が降らないと虹は出ない。

notes人生楽ありゃ 苦もあるさぁ~涙のあとには 虹も出るぅ・・・と黄門様のような諺。

2013hawaii_088


ハワイ語で虹はAnuenue(アヌアヌエ)

風の神マカ二を父に、雨の神トゥアヒネを母に持つのが、虹の女神カハラオプナ。

神は虹を使って地上に降臨し、人の魂は天国のラニクアウカアに昇る時に虹を渡る。

古代ハワイアンの世界観を信奉する人々にとって、虹はこの世と精神世界を結ぶブリッジ。

2013hawaii_057

                                  ハワイ島、キラウエアに架かる虹。






夕陽はnapoo ka la(ナポオ カ ラ)

2013hawaii_149

                                 オアフ島、ノースショアのサンセット。



その後に訪れる僅か30分のMagic hour!

見事な空の色だけではなく、人も一番魅惑的に見えると言われています。

2013hawaii_206


mailto添付された画像や動画、Skypeでやりとりしてたら無理しても行けば良かったと後悔。despair

せめてお土産のパンケーキ&ココナツシロップを使って・・・

022



本日のスムージィーはパイナップル&ゴールデンキーウィ&バナナと一緒に朝食。

052



デザートはHaupia(ココナツ)プディング。

032



ライオンコーヒーも。025



来年のカレンダーは今年11月~2015年2月まで16ヵ月使えます。

021

                                   沢山のALOHAにMAHALOheart04






現実は厳しく夢の中のパラダイスへ逃げ込みたくなる。

だけど太陽は沈んでも又、日は昇る。

必ず希望があって、そこに「楽園」はあるのだ・・・っちゅう曲。

notesParadise /Coldplay

そうは言ってもやっぱりHAWAIIは楽園に違いないconfident

« HAWAII便り❀ハワイ島 | トップページ | 祭りの秋・天下市 »

My favorites」カテゴリの記事

ハワイ」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

音楽」カテゴリの記事

コメント

ホットケーキ・・・うまそうだな(-_-;)

虹といえば・・・虹をわたるワンコの話し。
動物愛好家?の皆様の間では有名らしい。

だが・・人はさまざま。
その話しに亡くした悲しみを癒される人あらば・・・怒る人もあり。

一人は私のブログ友達。一人も私のブログ友達・・・・

虹といえば、それを思い出す今年でした(偶然にも今年、そんなことが在ったのだ)

後二ヶ月で今年も終わりですね・・・
だんだん、一年が早くなるような気がします

Luanaさん、こんちは(^O^)
なるほどね…
虹は、現実と精神世界への架け橋かあ
ハワイほど虹が似合うとこはない気がするよ
この夕暮れの美しさを見たら
姫乃ですら、行きたくなる!!
このパンケーキ、フレーバー付きなんだ…
パイナップルココナッツ♡
今度BOSSに買ってきてもらおうかなー(・ω・)ノ
たぶんね…年明けやつは行くと思ふ

おさかなさん

ホットケーキとパンケーキの明確な違いは無いけど、
ハワイ(日本以外)ではホットケーキは通じません。

犬の十戒と並んで、すっかり有名になった虹を渡るdogの話。
以前ブログでも書きました。
トモダチのワンコが亡くなると、その話を教えてあげます。
でも今まで怒られた事無いよ?
なんで怒るんやろ?

同じく年々、月日が流れるスピードが加速してる気がします。
どうぞ、良いお年をconfident
・・・って、オイ!(* ̄0 ̄)ノ

姫乃さん

光のスペクトルが・・・
水滴がプリズムの・・・
云々という野暮な話はしないでおきましょう。
理屈抜きでハッピーになれるんだもんねheart01

パンケーキのフレーバーは沢山あって迷います。
マカデミアやバナナとか色々なメーカーの種類があるし。
日本に続々上陸してきたハワイのパンケーキ店。
オリジナルのパンケーキ粉を売り出してる所もあります。

Boss仕切り直しやね。
あぁ~今、めっちゃハワイ行きたいっ!happy02

このパンケーキ、イオンに売ってる。
リリコイっていうのが美味しかったわ。

もちこさん

え゛!
まさかのイオンで売ってるの?
知らなかったよsweat02

リリコイとはパッションフルーツのハワイ語なんですが、
ジャムとかパンケーキのソースでは目にするけど、
ほほう、パンケーキにもフレイバーがあるとは知らなかったよ。
( 。。)φメモメモ・・・

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1388353/53448180

この記事へのトラックバック一覧です: HAWAII便り❀虹&夕陽&土産:

« HAWAII便り❀ハワイ島 | トップページ | 祭りの秋・天下市 »