« 断捨離PartⅡ | トップページ | HAWAII便り❀マウイ島 »

2013年10月14日 (月)

HAWAII便り❀オアフ島

秋のハワイが一番好きです。

2013hawaii_195



天候も安定して暑過ぎないし 、

2013hawaii_158



9月末はカラカウア通りが歩行天になり、ALOHAフェスティバルで盛り上がります。
2013hawaii_104
10月末はハロウィンでさらに大盛り上がりup






Top of waikikiはその名の通りワイキキのパノラマ360度一望する回転展望の特等席。

2013hawaii_280


料理は2013hawaii_286

勿論2013hawaii_282

どれも2013hawaii_283

美味しい2013hawaii_285

うぐぅ~!happy022013hawaii_284


ハワイで沖縄料理が食べたくなったら

2013hawaii_207


オキナワンフード数々。2013hawaii_208


美味しいよ!2013hawaii_209


泡盛もあるし、2013hawaii_212


マスターがレンゲsign02で弾く三線で歌って踊って夜が更ける。

2013hawaii_213




この秋、Hawaiiにお誘いを受けた。

某大学教授らに同行し4名で、ハワイ島~マウイ島~オアフ島とある調査&インタビュー。

1週間前に行程表のmailtoがきたけど、そんな急に行けないっちゅうの・・・sad

dogの世話を頼むにしても、やるべき事も山積していて、ご辞退申し上げた次第。




ここはワイメアにある最大級のPUU'O MAHUKA HEIAU(古代ハワイ宗教の祭祀場)

2013hawaii_129


ハワイアンの聖域。2013hawaii_134



ノースショアのKahunaにインタビュー。

フォトグラファーでもあります。http://www.arnaphoto.typepad.com/

84歳のお母さんは元Ms.Hawaiicrownというだけあって美人!

亡くなった御主人は海人でしたが、今は虹を作る仕事をしてるそうです。

虹を見たら向って右の袂で虹を作ってると思ってと、メッセージがあったそうです。

ファンタスティックやねぇ・・・catface


飼い犬はゴン太系。2013hawaii_106

*Kahunaとは?↓

http://www.huna.org/html/kahuna_japanese.pdf#search='%E3%82%AB%E3%83%95%E3%83%8A'

 

虹の渓谷マノアにある2013hawaii_064

ハワイ大学。2013hawaii_184

以上、ハワイからの便りでした。gawk

マノア出身で日系3世の父を持つManoa DNAが日本との絆を歌った1曲。

notesAloha you~絆~

« 断捨離PartⅡ | トップページ | HAWAII便り❀マウイ島 »

ハワイ」カテゴリの記事

ワンコ」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

音楽」カテゴリの記事

コメント

え?
え?ええ・・???

結局、ハワイに行ったの?行って無いの???
だって最後に「ハワイからの便り」って・・・

アップが無いのは忙しいから(仕事で)と思っていたのだけれど・・・


それで・・・やっぱり「ゴン太」に改名???そりゃよかった!happy02

え、え、えーーっ?
Luana嬢、どこさ居るの?
ハワイに誘われたんだけど、断ったから…日本だよね、ね?
てっきり、ワイハーかと思ったぜー(・ω・)ノ

いつだっけ、ハロウィンにワイハー行ったの
もう、夜はすごい事になってたね
みんな仮装した人で、カラカウア通りは身動き取れない状況
深夜まで雄叫びあがり…
ふんとに、みんなハロウィン?を楽しんでたなあ

今、スピリチュアルSPOT流行ってるもんね
姫乃もノースショアに行く途中、有名なとこ寄ったわ
この遺跡の発掘?調査に加わる予定だったの??

うちのBOSS、ワイハー9泊の予定を2泊で
切り上げて戻ってきたわよ
娘が切迫早産で緊急手術でね…
もちろん、間に合わなかったけど、父としては当然!!
年に4回も行ってるんだから十分だよね(~_~;)

おさかなさん

さすらいの旅からお帰りなさい。
お誘いを断りハワイには行っていません。
ギリギリまで日程が決まらなかったので、対応できませんでした。
Skypeやメールでやりとりしながら楽しませてもらいました。
添付された写真などでハワイの風をお届けしたいと思います。

カフナの飼い犬が同じイエローラブ!
ラブラドールリトリバーとかファルコンとか言ってもゴン太でしか通用しないでしょ?
改名したんじゃないからね!gawk

姫乃さん

えーーーっ!Bossそんなアクシデントでトンボ帰り?
ハワイ調査団のスケジュールが何ですかこれ?という日程でヤキモキしつつ、
次は自分でスケジュールから宿泊&移動を組ませてもらおうと思っています。
正直、スピリチュアル系に特に興味は無いのだけど、お付き合いというか、
お役に立てれば何なりとというノリです。
パワースポットは自分で感じるもの。
ハワイに降り立てばそれだけでテンション上がるup
ヤキモキしてるくらいなら行けば良かったかなぁ・・・
と、今になってハワイに行きたくなってきましたgawk
最近はハワイネタが無いので、このやり取りをブログに活用させて頂きます。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1388353/53448079

この記事へのトラックバック一覧です: HAWAII便り❀オアフ島:

« 断捨離PartⅡ | トップページ | HAWAII便り❀マウイ島 »