« 八ヶ岳ワンコ旅Vol2 | トップページ | 星野マジック »

2013年9月19日 (木)

ワンコと星野リゾート八ヶ岳

小浜島の星野リゾートに参って、八ヶ岳を予約。

連泊したかったけど夏休みも終わった9月の平日にも関わらず満室という稼働率!


イタリアの世界的建築家、マリオ・ベリーニ設計による、架空のイタリアの山岳都市というコンセプト。

非日常の空間が広がります。


個性的な品揃えの衣食住が揃う22のショップが連なるピーマン通り。

102

無機質な打ちっぱなしのコンクリートを蔦が覆い目にも優しい。



洗練されたフラワーショップ。

046



北欧スタイルのインテリアショップ。

047



お土産に購入。108



ワンコ連れの宿泊は、この通りに面したレジデンス棟になります。

101



老犬の為に、通りの裏側がテラスからも出入りできる1LDKをリクエスト。

044



コーナーソファが2客ありベッドにもなるので、MAX大人4人は泊まれる。

Hosinoyatugatake4



キッチンはワンコの食事の用意にも便利。

042



夕食はピーマン通りのショップで調達し部屋で。

080

デスクワークのコーナー。

037


その奥にベッドルーム

039



バスルーム040



何故かシャワールームにも2つ目のラバトリー&トイレ。

038





だけど部屋風呂は使わず、大浴場spaもくもく湯へ

Hoshino2



夜は木立に囲まれた混浴の露天風呂エリアで星空を眺め寛ぎました。

Hoshino4



風呂上がりに088



ナイトキャップは089

夜、「お客様がよく眠れますように」と届けてくれた。

2種のバスソルトにジンジャー&レモンティー、アロマのセット。

085

気が利くねconfident



つづく・・・




広大な敷地のリゾート内は充実の施設で退屈知らず!

« 八ヶ岳ワンコ旅Vol2 | トップページ | 星野マジック »

ワンコ」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

アップが無かったから・・・心配した。
今日はここまで・・・安心して寝る。

明日は忙しいのだ~
何故?
また「さすらいの旅」に出るのだ~rvcar

Luanaさん、おっはよー(^O^)
星野ってふんとに凄いわね
敷地の中に街作った感じなのねーー!
八ヶ岳だから、ちょいとアウトドア的な感覚を
取り入れてるのかしらん
人間様は、食やら温泉やらお楽しみですけど
ファルちゃんは…?八ヶ岳楽しんだ??
姫乃、小浜の星野チェックしたけど
思ったほど高くないんだね…
着々と計画中!!!

おさかなさん

ここのところ忙しくココログで遊んでいられないのですsweat02
ブログも間が抜けてしまってますgawk

ところでどちらにお出かけかすら?
気を付けて行ってらっさ~い!(* ̄0 ̄)ノ~~

姫乃さん

星野リゾートの宿泊部門は、星のや、界、リゾナーレと3種類に分れています。
小浜島や八ヶ岳はリゾナーレ。
経営不振に陥ったリゾートホテル&施設を再生したものです。
リブランドですが、劣化や古さを感じさせずコストパフォーマンスにも優れています。
ピーマン通りにショップを入れ街らしくなったのも、星野になってからだそうです。
リゾート内で全てが満たされ(金が落され)る様に巧みな演出で満足させています。
部屋にペットケアグッズが揃っている他はペットに特化しているわけではなく、
ペット同伴もできる部屋がありますよ、の程度です。
カップル、ファミリー、ベビー連れと多様なニーズに対応する部屋があるのも特徴。
今度は竹富島の星のやに泊まってみたい!&お薦めですhappy01

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1388353/52811477

この記事へのトラックバック一覧です: ワンコと星野リゾート八ヶ岳:

« 八ヶ岳ワンコ旅Vol2 | トップページ | 星野マジック »