« 極上スティ!星野リゾート小浜島 | トップページ | 竹富島はアコークロー »

2013年8月17日 (土)

イッペーマーサン楽園ヴァカンス

3カ所あるプールの一つ、クラブハウス・プール前のレストランで。

Hosinokohama6_2



朝から美食に・・・Hosinokohama2



溺れる。。。037





ゴルフコースには孔雀が。

真ん中の白いの。

すばしっこいんだ。dash

041_2

野生化して繁殖した孔雀は肉が固く不味くて食べられないそうです。






ラグーンに囲まれた大人専用のプールでロマンチック ガラ ウェルカム。

299

スパークリングワインやカクテルをサービスしてくれます。

301



あぁぁ・・・気持ちいい~happy01

244_4

極楽だぁ・・・catface  ←昼間から酔っぱ

235_6




ディベッドでシエスタ。220



ライトアップしたレストランでディナー。restaurant

Hosinokohama1



アペタイザーだけで満腹になりそう。

313

沖縄の食材でありながら洗練されたな味付けに絶句。



メインディッシュはローストビーフ&ローストポークを。

314
シンガポールのラッフルズを軽く超えたね。deliciousgood




オーダーして焼いてくれるポーポーで紅芋アイスを包み、パイナップルに黒糖ソースをからめた、温かくも冷たいデザート。

315
し・あ・わ・せconfident

イッぺ―マーサンドゥとはウチナーグチで、とっても美味しいよーという意味。





夜のティンガーラロマンティックはランタンを渡され揺らめく明りに導かれビーチへ出ます。

Hosinokohama4



月の明るさで☆は見えにくいけど。

231


非日常の演出に長けて、食も遊びも全てリゾート内で満喫~完結するようできています。



notes旅ぬ夜風/Tingara

« 極上スティ!星野リゾート小浜島 | トップページ | 竹富島はアコークロー »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

沖縄 」カテゴリの記事

音楽」カテゴリの記事

コメント

ぎゃーーーーーーーーー!!!!ジョーズーーーー!!!!fish
が出そうな月明かりに光る海・・・(^_^;)
うっそーーーと言いたくなるほどの光景ですね。浜辺で見とれて動けなくなり猛烈に蚊に刺されまくりそう!!!!
海に入って水に触れれば「海ホタル」にも遭遇しそう!!

うっとり・・・・・


暮れなずむプールサイドと言い、最初の快晴のプールの水と空の青。ランタンに導かれて歩く小道。木の茂みから垣間見る空の青・・・沖縄には色んな青が存在してる。
美しすぎて、まさに非、日常!

そして・・・
食べ歩き、呑み遊ぶLuanaさん・・・ぶー・・・じゃなくて、ぶ~ぶ~になるばいっ!happy02

ホントに帰ってくれるの???帰ってきてね???ぶ~ぶ~でもいいから・・・crying

おさかなさん

この夏、未だ1回も蚊に刺されていません。
O型の血が美味しいらしいよ?smile

東京に居れば苦痛なだけの暑さ。sweat01
沖縄にいるとsunの下に出るのが楽しみnote

空と海の青に染まって溶けていきそう・・・
ですが、身体は日焼けに日焼けを重ねてドス赤黒いbearing
夜のビーチは少し肌寒いくらいの風が焼けた肌を冷やしてくれます。

帰りたくないなぁ・・・
ずっと此処に居たいよぉ・・・

Luanaさん、おっはよー♫
沖縄地方、雨とか天気予報で言ってたけど
そうでもないのね
今回も小浜島の星野なの…?
もう、ここ行くしかないわね♡♡♡
ラグーン色のプールもあれば
孔雀付きゴルフ場もある
それに、めちゃ美味そうな食事
パラダイスじゃないのーー!
ラッフルズを超えたかあ…(・ω・)ノ
行ったらもう、帰りたくなくなるわね
Luanaさん、いつ下界に戻ってくるのよーー?


回が増すたびに、これからの人生についての問い掛けが私を追い回す
人の感情は些細なことで反応する事も有れば、これでもかと突いても微動だとしない事も....
造られた演出には先が読める事が有り、来るべき次の感動を殺してしまうのだが...
これでもかと続く問い掛け、おさかなさんの言う非日常環境と時間の流れに私は...
正直戸惑いを隠せない。
私の暑い夏...木陰で風を感じながら本を読む....たったそれだけの事だが幸せな時間
紹介されるホテルを検索して身入る私を見てると....私は、それを欲していると確信しました。
良い所だ...実に良い所だ。私は君に対し羨ましさと妬みの念を抱いているのは確かだ
ああ....この刺激は強過ぎる  香が頭の中で暴れてる 掴むしかないか...幸せは....


E:coldsweats02]・・・・O型の私は・・・沖縄に行けないね!?

孔雀の肉まで食べようとしていた?
何処かの観光施設(もしくは潰れた施設)から逃げ出して野生化したのでしょうね。
本州各地でも、そのような野生化した孔雀の話は聞きますね。
適応能力が高いのか、どんな環境も生き抜く繁殖力が強いのか・・・

そうそう。
福岡市動物園のお正月のお年玉?大会では一等がダチョウの卵で二等賞が孔雀の羽だったような。
なんでも美しいのは雄だけみたいですけどね(^_^;)

そっかーーーー
帰ってこないのかぁーーーーcrying

ゴン太と共に泣く!smile

姫乃さん

星野です。
朝一の直行便で石垣に飛び、僅か30分の船旅で、昼には此処に着けますよ。
日本最南西端に位置するゴルフコースはきっと満喫できます。
バンカーの多いアウトコース、ウォーターハザードを巧みに配したインコース。
火照った身体をプールで冷やし、ビーチでまどろむも良し!

ローストビーフは数あれど、今までで一番と思っていたラッフルズをも軽く超える美食の数々・・・
さぁいらっしゃいwink

7さん

いつも求めるものは充実した時間。
形に残せないもの。
ただ記憶に残るだけの贅沢。
それが旅の醍醐味かなぁ。
簡単です。
そのHPの予約をクリックしてairplaneに乗れば、
パスポートもいらない南国の港にお迎えが待っています。
楽園は手を伸ばせば届くところで貴方を待っているんですよ。
欲望の赴くままに行動してみては?wink


おさかなさん

孔雀は煮ても焼いても不味くて食べられないとホテルの人が言ってました・・・残念。
隣のはいむるぶしというリゾートが観賞用に孔雀を飼い始めたのが、
勝手に繁殖して島中に野生化したんだそうです。
希少生物も食べてしまうので生態系に影響も出て害鳥扱いです。
生死に関わらず、1羽¥5000ではいむるぶしが買い取りするから
孔雀ハンターになれば、この島で生活していけるかも?

dogの事は言わないでbearingpaper
いつも頭の片隅にあるんだから・・・
今日も帰って来なかったとショボクレてるかもしれないと。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1388353/52607516

この記事へのトラックバック一覧です: イッペーマーサン楽園ヴァカンス:

« 極上スティ!星野リゾート小浜島 | トップページ | 竹富島はアコークロー »