« 最近の買い物 | トップページ | わんわんパラダイス・八ヶ岳Vol1 »

2013年8月31日 (土)

終わらない夏

朝は果物や野菜をたっぷり摂る。

005



ミキサーでスムーズィーにして。

008
夜はココナツリキュールのMALIBUを足してナイトキャップに。



アンチョビ&大蒜&オリーブオイルのバーニャカウダソースで野菜たっぷり朝食。

002




沖縄の食材に彩りでパプリカを加え、

008


具沢山の八重山すば。

009



チャンプルーで炒める豆腐は手で千切ると出し味がよく浸み込みます。
003



島らっきょ&燻製ベーコンでカレー。

007



未だ身もココロも半分、南の島に置いてきた感覚。catface

006






notes恋唄/かりゆし58

« 最近の買い物 | トップページ | わんわんパラダイス・八ヶ岳Vol1 »

My favorites」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

沖縄 」カテゴリの記事

音楽」カテゴリの記事

コメント

Luanaさん、おっはよー(・ω・)ノ
過ぎ行く夏を名残惜しんでるねーー!
思い出は遠き、かの島とともにあり…♡
これは、料理の試作も兼ねてるのかな??
沖縄そばが食べたいわー!!
そういや、昨日来たお客さんが
来週、小浜島の星野で仕事!(^ω^)と言っていた
やはり、星野が呼んでいる…?

どれも美味しそう~~^^
こちらは、さっさと夏は終わってしまったワ…。
今日は長袖です(≧m≦)

姫乃さん

猛暑の夏は終わりませんねsweat01
夏野菜や果物は夏バテに一役かっています。
島の食材でまだまだ夏気分。

小浜島の星野で仕事・・・いいなぁ。
リゾートバイトでもしたいよ。
詳しく聞いて来年の渡沖の参考になりますね。
星野ブランドにハマって、次は八ヶ岳に行きます!

小夏椿さん

北海道はもう秋なのかえ?
こっちは今日も明日の予報も真夏日だよ。coldsweats02
夏は好きだけど、流石に暑いの飽きてきますた・・・。

え?小夏さん!もう長袖なの???まだまだこっちはノースリーブ状態(ノーパン状態でもある)


・・・って、ここでコメント入れてる場合じゃない!coldsweats01

主に怒られちゃうわ~punch

朝から健康的!
私・・・実はミックスジュースが苦手(~_~;)あの牛乳とかバナナとかを「何か」に混ぜてドロドロにした物を・・・呑む!って言うのが・・・・(-_-;)想像しちゃうんだよね~
それに昔、我が家にジューサーと言うモノが来た時に思いっきり「ドロドロミックスジュース」を飲まされたこともトラウマかなぁ
ミルクセーキは良いんだけどね~

ジューサー買おうかなぁ・・・・wine

島らっきょう・・・カレーの中に入れてるの?煮込んでるの?

おさかなさん

日本が長いといっても、もう長袖sign02
この暑さからすると、ビツクリですよね!
パンツは履いてるし、裸エプロンもしないけど・・・coldsweats01

ミルクセーキと言えば長崎名物です。
東京のミルクセーキは氷を後入れなのでドロドロ~っとしてないのが不満です。
氷を一緒にミキシングしたドロドロ系は大好物heart01
ハワイビギナーの頃、ドロドロジュルジュルしたスムージーに一度で虜になりました。
ジューサー&ミキサーは料理にも簡単便利ですよ。
今夜は大根餅を作りました。deliciousgood

島らっきょはベーコンとカリカリに焼いて直ぐにルーを溶かし入れるので煮込まなくて
あっと言う間にできます。
島らっきょは、もう食べたかな?

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1388353/52669708

この記事へのトラックバック一覧です: 終わらない夏:

« 最近の買い物 | トップページ | わんわんパラダイス・八ヶ岳Vol1 »