« 島へ! | トップページ | イッパイシテル »

2013年7月24日 (水)

琉球♨でユクル

プロローグが遅くなってしまいました。

PCを開くよりも、ブログ更新よりも、島時間を優先させています。





飛んでしまえば2時間半なのに。

ご無沙汰しました、今年初の沖縄です。

台風一過(八重山地方は甚大な被害)の島風も心地良く、ティダカンカン!sun

004

那覇空港に降り立つと東京より断然涼し~~~い!





取りあえずいつもの寿司。

005






瀬長島は空港から車で15分の一番近い離島です。

日暮れる頃には夕景、夜は空港のイルミネーションを楽しむカップルが続々と集まるデートスポット。

でもね・・・見えると怖いもの達も居るようですよ。shock





此処に今年2月にグランドオープン!した琉球温泉 瀬長島ホテルへ。

007



左手にサンセット、右手には那覇空港のairplane離発着ビュー。

009




その名の通り、温泉施設を完備したホテルです。

010

泉質はナトリウム一塩化物強塩泉は別名「子宝の湯」とも。

2種類のサウナと内湯、3種類の露天風呂があります。



混雑は無く、夕日に染まる海から月が出て宵の明星までの時間を楽しみました。

012






喉を潤しに、ここから近い、お気に入りのいつもの店に。

013



沁みる~happy02015_2




旨し!014






ユクル
とは沖縄のうちなーぐちで「くつろぐ」

そ!HAWAII語のLuanaと同じ意味ですwink

« 島へ! | トップページ | イッパイシテル »

My favorites」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

沖縄 」カテゴリの記事

コメント

I'm pleased to see you looking so well.
Don't do anything I wouldn't do !bleah

Dear Mr.7

Please allow me to make what you already saw appear again.
I am glad if my favorite delights you.
It wishes you and me that discovery of a new trip is waiting. confident

Luanaさん、待ってましたよ!
沖縄レポート
台風一過の青空が眩しいね
こっちは、Luanaさん旅立ってから30度以下の
涼しい日々、ふんとにどうなってんだか
瀬長島ここ、次いつになるかわかんないけど
止まって見たい
サンセットに空港の明かりなんて
マロンチック(≧∇≦)
その上温泉となーー♡
Luanaさんの名前の由来とおり、くつろいじゃうね
存分に島時間楽しんでーー
気が向いたらブログ書いて下さい
気長に待ってます(・ω・)ノ


姫乃さん

台風とニアミスでヒヤヒヤしましたcoldsweats02
今日も30℃に達しなかったようで、あの猛暑はいずこ?
今夏は東京も沖縄も水不足で大変ですね。

え?栗的?
小さなビーチもあるし、西日がキツイですが、
短い旅で時間を短縮し離島気分を楽しむには最適なホテルだと思います。
以外と温泉付きホテルが少ない沖縄で、このゆったり、まったり温泉は希少です。

新しい発見を探してウチナータイムでUpしますね~♪(o ̄∇ ̄)/

毎日暑くて冷たいものばかり飲むのでお腹がゆるいです・・・・

おさかなさん

ユクルにユルクをかけたのですね?
分ります・・・数日前、同じ状態にdespair
正露丸が利かないレベルだとロぺミンを服用。
これは1回で止まる!

あ・・・ごめん!読み間違えてた!

何も「かけず」ホントに読み間違い(笑)

だって・・・沖縄って言うだけで「ユルク」って言うのんびりした空気が漂ってくるんですもの~
「ユクル」だったのね~

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1388353/52482180

この記事へのトラックバック一覧です: 琉球♨でユクル:

« 島へ! | トップページ | イッパイシテル »