« 大人の為の一組だけ隠れヴィラ | トップページ | 宜野湾よいとこ »

2013年7月30日 (火)

思い出の隠れビーチ

あぁーよく寝た!

爽やかに目覚め、テラスでコーヒー。

087

夕べの御残しで朝ご飯。




花が咲いた。090




チェックアウト後に宿から直ぐ傍のビーチへ。

101



今帰仁と言えば長浜やウッパマビーチですが、此処は観光客も居ない隠れスポット。

102



西側と東側にも小さなビーチを独占!

099

後方に尚円王の弟、上間大親の通称赤墓(全面に赤い漆喰と赤い石棺)を控えています。

故郷、伊是名島を向いて建てられています。





お腹が空きました。

瀬底島に渡り、いつものカフェへ。

106

ちょうどparking1台空いた、ラッキー!

後から2台来たけど入れず。

108

いつもの席、いつものメニュー、ラフテーの海ぶどう乗せ丼。


109

「たいへんお待たせしましてすみませんでした。」

「いえいえ、有名店だから混むのは毎回、覚悟して来てますから・・・。

それより石垣ペンギン食堂の餃子が無くなったのが残念でした。」






帰りの途、いつものガラス工房へ。

024




此処は商売がらみとは別で、私用の1点物を買う店。

毎回、新作に出会えるし安くしてくれる。

023



そしてファルdogをいつも連れて来た思い出のグリーンフラッシュビーチが裏手にひっそりとある。

F






ロケ地は沖縄本島北部、滞在ホテルはルネッサンスオキナワと直ぐ分ったcatface

notesNature Boy ・ Indian  Summer /JANG KEUN  SUK

« 大人の為の一組だけ隠れヴィラ | トップページ | 宜野湾よいとこ »

ワンコ」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

沖縄 」カテゴリの記事

音楽」カテゴリの記事

コメント

Luanaさん、おっはよー(・ω・)ノ
最後のファルちゃんの遠く海を眺める後ろ姿に
思わずじーーん(T ^ T) ときてしまった…
今回はファルちゃんお留守番なの?

碧い海に白い砂浜
ただ波の寄せては帰る音だけ
あーーいいな、いいなあーー♡
想像するだけで、心は沖縄へトリップしちゃう

海ぶどう、これすごいね!!
これでもかとてんこ盛り

こちら東京地方は今日も曇りで雨降り出しそう
暑いのはいやだけど…
青空が恋しい(・ω・)ノ

WOoo~~~~~Wsign01
You are so cool lovely

姫乃さん

お気に入りのショットです。
泳ぎまくった後、物思いに海を見つめるの図。
目と心に焼き付けるようにジーッとしていました。
若く元気な頃は連れてきていましたが、今はairplaneに乗せるのも命がけだから。
公共のビーチはワンコ遊泳禁止なので、隠れビーチを探して遠出しました。
お陰で独占できる沢山のビーチを知る事にもなりました。

このカフェの看板メニューです。
海ぶどうの山をかき分けで現れるトロトロのラフテーlovely
これを喰らう為だけに瀬底島に行く価値があります!

沖縄はピーカン続きsun
東京の水瓶は少し潤ったのかすら?

Dear Ms.Hitomi

Yeeeaaa~~~hwinkgood
You’re the bestshine

ううーーーーん・・・ゴン太の哀愁溢れる背中。

元気になって欲しいな。
ゴン太のためにじゃなく・・・みんなのために。
ゴン太はLuanaサンだけの物じゃないのさーーー
このブログの愛読者皆のものさーーーー

ブログ友達の愛猫さんが怪我しちゃったので感傷的になっております。おゆるしを!

おさかなさん

ちゃちゃわんわんさんのcatですね。wobbly
山口の連続殺人事件の犯人が飼っていたワンコ。
動物愛護団体に保護されたのもつかの間、
犯人が逮捕された1分後に心臓麻痺で死んだというNESを観て驚きました。
離れていても何か伝わる気がします。

ファ~~~~~ル!生きてるかぁ?
いつも思っているよ~~~!

優しい言葉をありがとうございますheart02
とっても嬉しいですconfident

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1388353/52603899

この記事へのトラックバック一覧です: 思い出の隠れビーチ:

« 大人の為の一組だけ隠れヴィラ | トップページ | 宜野湾よいとこ »