« 琉球♨でユクル | トップページ | 元気が揃った、げんき村 »

2013年7月26日 (金)

イッパイシテル

沖縄自動車道の北部終点、許田から海側にちょぃと逸れるとあります。

前にも紹介したけど・・・

017



満席でfastfoodを注文して1時間も待つ。

018



lovelyんふんふ・・・

021



景色も旨さに一役。019
「今日はお待たせしてすみませんでした。」

「いえ、美味しいので待つ甲斐があります、ご馳走様!」






もう何回目かすら?美ゅら海水族館。

031



先ず3F、コーラルロビーのタッチプール。

033



珊瑚礁への旅、熱帯魚の海。

051



ガン見!034




暫し涼んでください。046

045




052



060





061





043




058




ギョギョッ!
057

ジンベイザメに次ぐ人気のチンアナゴ。

065






2F、黒潮への旅、大水槽。

073




ジンベイザメの食餌時は身動きとれない程の大混雑。sweat01

直立で食べます。

070






大水槽の魚の生態を水面上から観覧できる人気プログラム「黒潮探検」。

079




見降ろすとマンタも084




サメも迫力満点。077



7500トンの水量を支える、アクリル製の厚さは60cm!

076



透明アクリル板上でスタッフによる解説はクイズで進行。

085






一番好きなトンネル状の「アクアルーム」は下から観察できます。

101







最後のエリア1Fは深海への旅

竜宮の使い、089



今話題の大王イカの標本が観れます。

100





ショップで水族館オリジナル・アクアマリンノートのオードトワレを買いました。

110





伊江島のシルエットが浮かびあがるサンセットタイム。

112






美味しそうな魚達を沢山観たので、鮮魚が食べたくなり海の駅へ。

115



ここは間違い無しの鮮度で有名店。

118
が、又もや長蛇の列。。。gawk

40分待ちの間、北部及び離島の名産品を物色。

117



注文して待つ事1時間、やっとありついた海鮮海ぶどう丼。

119
シャリも沖縄一美味しいのだ! deliciousgood



すっかり遅くなってしまったsweat02

今宵宿泊のマリンピアザオキナワへチェックイン。

122
ミネラルを豊富に含んだ大浴場spa「珊瑚の湯」はアチコーコーで、ゆっくり浸かっていられなかったbearing





イッパイシテルは、うちなーぐちで混雑しているという意味です。







notesIn the Deep Blue -agaroza by Tingara

« 琉球♨でユクル | トップページ | 元気が揃った、げんき村 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

沖縄 」カテゴリの記事

音楽」カテゴリの記事

コメント

コバンザメが好き。

「伊江島」というのですか~
面白いシルエットの島だなぁって思っていました。
そう言う場所に水族館があるんですね。
人が多いのも当然!なんたって夏休みが始って居ますからね~

だけど・・・バーガー食べるのに(それだけじゃないが・・・)一時間待つなんて凄い忍耐!
海鮮丼も40分待ち・・・(-_-;)

ウチのトノなら・・・他へ行っちゃいそうです(私も・・・)

また、海ぶどうを買ったんですが・・・半額だけの事はあり!すっかりしおれていました(笑)

さすらいの旅、してるみたいね。ホテル泊まり。家には帰らないの???そこは家から遠いのですか???

前に書き忘れたけれど・・・トノ曰く・・・本土の内陸部よりも沖縄の方が涼しい。と。
海に囲まれているから海水温を考えると、そんなに気温は上がらんと言う。ホントかな?

こっちは連日35度以上・・・暑いです(-_-;)

伊江島について詳しくは前述の記事を参考に。
http://alohaisai-1208.cocolog-nifty.com/blog/2011/05/post-9a29.html
平坦な島に唐突にそびえるタッチューは、お○ん○んと島の人は呼んでいます。gawk

折角北部まで来てココでしか食べられないものを食べたいじゃありませんか!
待った分、美味しさもひとしおです。

宜野湾宅からは2時間くらいで日帰りできるんですけど、翌日も遊びたいし、足を伸ばしたい処もあるので。

多分、その海ぶどうは生じゃなくて、パックされたものじゃないですか?

沖縄は安定して暑いです。
30~32℃くらいで、あまり変動しません。
都心部は照り返しやクーラーの熱気でもっと暑く感じます。
田舎や離島は日陰なら涼しく感じます。
紫外線は強烈です。coldsweats02

What on earth is she looking for ..............?
flair...noteIf happiness won't came walking, I must go to happiness.
When others are already in a tub, enter carefully so as to not splash water.
And don't turn on the cold water because you think it's too hot.bleah

もちこさん

ウミウシが好き♡

Dear Mr.7

It is carrying out skilled of a rich star called the earth !

notes Happiness does not walk.
Therefore, does it walk and go・・・?

I demand only cold sweet taste and drinks.
It cannot bear, even if the belly hurts. coldsweats01

ウミウシもアメフラシもコバンザメもメガマウスも好きだなぁ~

そっかー
底でしか食べれない物なのね~
それなら我慢する。(素直に)しかも!美味いなら尚更~

おさかなさん

Nスぺを観たですね?tveye

佐世保fastfoodより美味しいです。
海鮮海ぶどう丼も色々食べましたが此処を超える所はありません。
数年前まではこんな混雑は無かったのですが、メディアが取り上げると
一躍有名店になり殺到します。
オンシーズンだから尚更despair

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1388353/52600741

この記事へのトラックバック一覧です: イッパイシテル:

« 琉球♨でユクル | トップページ | 元気が揃った、げんき村 »