« 入梅ばぃ | トップページ | ベアもん♪ »

2013年6月14日 (金)

二度ある事は三度ある

沖縄地方の今年は短かった梅雨が明けた。sun

早く来いと呼んでいる・・・( ̄ー+ ̄)





今年は花付きが良い、庭の紫陽花。

植えた時は30cmくらいだったのが、刈り込んでも年々巨大化して今は160cmくらい。

012






体調イマイチなファル。downwardright

009



又、抗生剤の投薬。010
膀胱炎が三回目の再発。



食べる時だけは元気。up

014







繰り返し聴いているnotesハナレグミ初のカバーアルバム「だれそかれそ」

昭和の匂いがプンプンの名曲達・・・

011


1.Hello, my friend / 松任谷由実
2.接吻 Kiss / ORIGINAL LOVE
3.中央線 / THE BOOM
4.いっそ セレナーデ / 井上陽水
5.空に星があるように / 荒木一郎
6.オリビアを聴きながら / 杏里
7.プカプカ / 西岡恭蔵
8.いいじゃないの幸せならば / 佐良直美
9.ウイスキーが、お好きでしょ / SAYURI
10.ラブリー / 小沢健二
11.エイリアンズ / キリンジ
12.多摩蘭坂 / RCサクセション


« 入梅ばぃ | トップページ | ベアもん♪ »

My favorites」カテゴリの記事

ワンコ」カテゴリの記事

音楽」カテゴリの記事

コメント

Luanaさんのこと思い出してたわ!
沖縄の梅雨明けニュース見てさ
国際通り出てたよ!!
お久しぶり〜〜(・ω・)ノ

ファルちゃん、具合悪いのかあ
頑張れ〜〜ファル
姫乃の気合を注入してあげる♡♡♡
でも、食欲はあるみたいで安心した…!!

まさに、姫乃の若かりし頃の
名曲カバー
ふーーん、探してみよう( ´ ▽ ` )ノ

おーい~
何も写って無いよ~

ホントに具合悪そうなゴン太・・・・困ったなぁ
真夏よりも梅雨時の方が人間も動物も体調を崩すらしい。
気温よりも湿度が問題みたいだね。

ファルコン? 確か.....飛んでたような
もしかして髪....切ったのかな? 暑いしね(うんうん)
1~12.....5曲はなんとかなりそう(^_^;) カラオケ....行ってねえなぁ
ファル君、目の前のご飯....全部食ったのか?sweat01

姫乃 さん

沖縄=Luanaと思い出してくれて嬉しいです。

気合注入で元気になる事でしょう、さんくす♪(o ̄∇ ̄)/


まったり聴くのに良いアルバム。
3.中央線とか12.多摩蘭坂とか地元らしいハナレグミのチョイスnote

「僕の思う国立の景色 流れる空気感 時間 の音そのものだと思った
西日の魔法にやられて遠くの事を思いたくなってしまう
国立にはそんな時間が流れているんじゃないかな。
きっと清志郎さんも国立の魔法にかかってあの曲を書いたんだ
それで月に笑顔を重ねたんだよ きっと・・・」
永積崇(ハナレグミ)のライナーノーツより

おさかなさん

何が写っとらんとー( ̄◆ ̄;)?
ファルに膀胱炎を遷したっていう自白?
やはりTバックを履かせた方が良いのかすら?

歳も歳だし、ご飯食べてるうちは大丈夫!
と思ってます。

7さん

そそ!あの空を飛ぶファルコンですよ。
ゴールデンレトリバーの方が近いかもだけど。
でも、隼や空対空ミサイルのファルコンのように俊敏には動けません。
シニア犬用のドライ&間節サポート用缶詰に抗生剤のトッピング、いつも完食御礼・・・
お残しはあり得ません!

同じくkaraokeカラオケご無沙汰です。
ウイスキーが、お好きでしょ ?
週末に一杯やりながら聴くには良いアルバムconfidentnotes
湿度が高い!今夜は蒸します・・・sweat02
やっぱbeerだな。

あ・・・いや、また、ユーチューブが入ってる(載せてる)のかと思ったのだ。
黒い画面だけがあったので・・・

おさかなさん

え゛?
YouTubeを貼っているんだけど・・・
アルバムの中の1曲、“オリビアを聴きながら”
東京スカパラと陽気な“オリビア”ですnote
これでどーだ? http://youtu.be/Cjj03Uzqx_E

コメントに載せてくれたアドをクリックしたら観れました。

でもブログ自体では「黒い四角」状態に見えてるんですけど・・・私のパソコンだけそう見えるのかしら・・・それも不思議だなぁ(ー_ー)汗

んで、いつ沖縄に旅立つの?それともゴン太の事も在るから今年は無しかな?
テレビではペーロンの様子が放映されてて、ワザとヒックリ返した船を起こして漕ぐレースとか在って面白く見ました。
台風も途中から大幅にそれちゃったし・・・来い~来い~って沖縄が呼んでるよ。
よく観るとトン足が呼んでたみたい(笑)

前足で・・・来い、来い

おさかなさん

ウチのpcからは観れるんですけど?

沖縄ではペーロンをハーリー、豚足はテビチと言います。
長崎も沖縄も中国文化の影響が濃いのが共通点ですね。

沖縄が呼ぶからには、行かなくてはなるまいて。
ファルの膀胱炎が快癒次第~airplaneです。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1388353/52024303

この記事へのトラックバック一覧です: 二度ある事は三度ある:

« 入梅ばぃ | トップページ | ベアもん♪ »