« 3月32日 | トップページ | たまには浮気してみる »

2013年4月 7日 (日)

人面ペンギンだの、もんじゃだの

沖縄好きの離島ビギナーに旅のアレンジ&手配をして差し上げたらお土産。

鰆の漬け寿司。003



久米島・月桃の洗顔料&同じく月桃のレターセット。

004

ブログのお陰で、月桃好きが刷り込まれきてます。smile



何より笑えたのが<はての浜>での、ウエットスーツを着た写真。

まるでpenguinw(コラ!)





こちらはmapleカナダのお土産。

メープルシロップ&メープルティ&メープルチョコ。

005

あー何処か行きたいなぁ・・・gawk ←いつもの逃避癖。






「もんじゃ焼き」noteは、上京するまでは未知の粉モンでした。

国立の有名店、もじ蔵は全個室。

035

正しいもんじゃの焼き方を伝授!

①鉄板に油を塗りぬり・・・024

②具だけを鉄板に出し、炒めつつ刻みます。026

③土手を作り032

④出し汁を中に入れます。028

⑤グツグツしてきたら混ぜ混ぜ・・・じゅるっ!030

時間制の食べ放題(お好み焼き、焼きソバ、焼きうどん等)なので、

鉄板をフルに使い、時間差攻撃!

029

最後は焼きうどんで〆る予定が、お好み焼きで終了。

2名で計9枚、いやぁ喰った喰った!delicious

034

« 3月32日 | トップページ | たまには浮気してみる »

My favorites」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

沖縄 」カテゴリの記事

コメント

いーねーーーーーーーー
二人で9枚???
いーーーーねーーーーーーー(ー_ー)!!

私も沖縄に行ってウエットスーツ着たら・・・捕獲されるかしら?
ペンギン?そりゃ可愛すぎるっ
私なんかジュゴンと間違われそうよ。

月桃って名前だけでもカワイイ!
って、月桃でよかったよ。ツキモノだと・・・なんかこわいっ!(>_<)
今夜も意味不明でゴメンなさーいっ!

おさかなさん

最高記録3人で24枚という、もんじゃの達人と行ったのです。
記録更新は成りませんでした、無念!bearing

ウエットスーツ姿で腹がよじれるくらい笑えるこの人の左に出る者は居ません!
penguinの写真をブログに貼って晒し者にしたいくらいなんですが・・・(ノ∀`)・゚・。
確かにジュゴンは日本の生息域は沖縄です。
人魚のモデルとなったと言われていますから捕獲されるかも?smile

沖縄ではそろそろ月桃の花が咲くシーズンです。
英名はShell Ginger (シェルジンジャー)
この呼び名も言い得て妙です。confident

シェルジンジャー?
貝生姜?
月桃って桃じゃないと??

Luanaさん、おっはよー☀
南国の香りに異国の香り
GWも近いことだし、お尻がうずくでしょう・・・(^_-)
姫乃もそうであります・・・
でも、今年のGWはおとなしくしてる、秋に旅だつ予定だからねん

もんじゃ焼きどうだった!?
美味しかった!?
随分昔、一度だけ食べたことあるけど
ものすごく美味しい印象なし
なるほど、これがもんじゃ焼きというものかあ・・・で終わった

しかし、食ったねえ・・・(^^)v
おみごと!!

姫乃さん

写真を見せてもらいながらのお土産話は、もう堪りませんcoldsweats01
島旅計画を練りネリちゅーnote
ですがdogの体調がイマイチ安定せず、GWは安近短のdog連れになりそう。

もんじゃは出し汁にかかっています。
出し汁を控えめに入れると枚数が進む。
あとヘラで細かく具を刻んで素材の旨みを出すのがポイント!
お好み焼きを二人で9枚は無理ですが、もんじゃだとスルスル食べれちゃぅよ。
いつも行列のこの店、一押しは「明太子チーズ餅」です。

おさかなさん

桃のような、月のような愛らしい花姿から付いた名前。
葉を使います。
http://alohaisai-1208.cocolog-nifty.com/blog/2012/08/post-05e3.html

おさかなさん

ほんとだ・・・・・ね!( ̄◆ ̄;)

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1388353/51108707

この記事へのトラックバック一覧です: 人面ペンギンだの、もんじゃだの:

« 3月32日 | トップページ | たまには浮気してみる »