« 狩りました | トップページ | ❀桜色❀ »

2013年3月21日 (木)

南の島から来たり、行ったり・・・

噴水とか吐水とか壁水とかに萌える性質(タチ)ですlovely

014

南の島なら尚の事~heart04




此処はバリ。(最近バリってる・・・)

リゾートダイニング。


水路に導かれれば、リラックス空間が待っています。

Barilax2



友、沖縄より来たるPart2。

4名様ご案内!

うち2名は既に沖縄在住のナイチャ―&ウチナーライフを夢見る2名。



先ずウォッカベースのパール・ココナツで乾杯barwine

013



ピリ辛チリポテト。008



蝦とアボガドがアクセントのバリラックス・サラダ。

009



ウダン・ガルーダは、オサレなレースのドレスを纏った、マヨナッツソースかけのプリップリ海老。010



雲仙島原鶏のダブダブソース。

011



タイ風薩摩揚げのマンゴチリソース。

005



ナシゴレン。006




イカリングのスパイス揚げ、ミーゴレン、五種のサテ・・・

004
とにかく喰った喰った!delicious




バリバリ!バリなBARILAX The gardenは新宿の高層ビル群の地下にあります。

(要予約)

Bailax1










して、本日沖縄へお帰りを送りcardashに羽田。

027



いつものCafeでお茶して、バイバイ(* ̄0 ̄)ノ・・・

028


黄昏時の帰り途、マジたそがれるぅdespair

南の島に行きたいYO~~~☆

« 狩りました | トップページ | ❀桜色❀ »

My favorites」カテゴリの記事

インテリア」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

Luanaさん、えらい(・ω・)ノ
よく、飛行機に潜り込まなかったな!!
一緒になーはー行くんじゃないかと心配した…
バリも好きな人多いよね♡
姫乃のお友達にもバケーションは、バリという子がいる
喧騒から離れ、緑の中ホテルに引きこもって
のんびりするのが良いそうな
Barilaxここ、素敵だね…(^ω^)
行ってみたい!!
絶対、行くわ( ̄^ ̄)ゞ

姫乃さん

ありがとうございます。
沖縄に発つ人を羽田に見送りに行くだけなんて、堪え難い事です。despair
一緒にairplane飛んじゃいたいところですが、dogの調子がイマイチで、我慢。

バリにハマる人は多いですね。
物価が安いので豪遊できますし。
都会の真ん中でプチバリ気分になれるこの店は、誰でも連れて行くと感激します。
インテリアも食事も言う事無し。happy01good
ランチならお手軽なプライスです。
いつも予約でいっぱいなので、必ずリザーブしてくださいねwink

壁水・・吐水・・・噴水・・・好き?
温泉のライオンの口から出てるお湯とかも??
あれにも土地柄があるそうで。
前にテレビでやっていました。猪とか亀とかいろんな物からお湯が出ていました。

ホントにバリに行ったのかと思いましたよ。
神出鬼没のイメージがあるLuanaさんなので(^_^;)

おさかなさん

え゛? そんな番組をやっていたなんて!
観たかった~~~bearing
沖縄の温泉やSPAはシーサーの口から出るというのが多いです。
(どんな謂われの地方色があるのかすら?)
水の演出が好きheart02
水面に反射する光が煌めくとこや、水音に癒されます。confident

バリでも何処でもいいから行きたい!
南の島パワーが欠乏ちゅー・・・despair

こちらでは宣伝が無いのですが、以前、「船橋ヘルスセンター」とか言うところでハワイアンショーがあっているとか聞きました。

そこじゃ・・・だめ???南国の雰囲気らしいけど(^_^;)


温泉の動物シリーズの口ジャー(壁水?)は、その土地の物語とかを反映してるみたいですよ~
そんなに「フェチ」だとは思いませんでした。

おさかなさん

福島県のハワイアンズでもダメ!
特にハワイやフラに関しては煩いので、ダメ出し突っ込みが多発しそう。ヽ( )`ε´( )ノ

自他共に認める噴水フェチです。
ウチには2つの噴水があるよ?
ホラ!IPの庭も噴水だらけでしょ?( ̄ー+ ̄)

噴水ね~
風水では家の入り口付近に噴水が在ると水が巡る(金が巡る)といって良いらしいですね
そういえば・・・すいきんくつ。と言う水と陶器を使った「音の癒し」も、一時期、流行ったけれど


もしかして・・・家に・・・在るとか?

おさかなさん

沖縄で家を建てる時は風水を重視します。
なので同じような間取りの家が多いです。
水琴窟はおさかなさんが大好きなししおどしの一種。
残念ながらウチはスパニッシュベースのデザインなので和な物が合いません。
でも、水音に癒されるのは万国共通ですね。confident

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1388353/50863621

この記事へのトラックバック一覧です: 南の島から来たり、行ったり・・・:

« 狩りました | トップページ | ❀桜色❀ »