« 春を迎えに | トップページ | 森に佇むバリ・リゾート »

2013年3月10日 (日)

桜色に染まる

朝は内風呂の温泉で目を覚まし。

068



いつもの金目鯛釜飯のガッツリ朝食。

071



プールデッキにあるモンステラのテーブル&チェアに一目惚れlovely

059_2
購入先を教えて貰う。




チェックアウト後は、更に南下cardash



河津に到着。

厳冬で咲き遅れた河津さくら祭り期間を一週間延長し、17日まで開催中。

期せずして満開の時期でラッキ~up

露店が並び、花見客で大混雑!

099



河津桜はソメイヨシノと避寒桜の交配種。

濃いピンク色の芯から淡いピンクのグラデーションで、低木、花びらが散る姿と其々の特徴を受け継いでいます。

091



桜のトンネル。107



菜の花ロードと桜並木のコンビネーション。

093



桜モッフルはモッチモチ食感のワッフルでした。

097



桜ソフトクリームもnote

101



ココログではお馴染み(?) 吊るし雛は伊豆が発祥って知ってた?

086



歩き疲れた人達に人気、無料の足湯東屋。

096



蜂のコスプレ・ラブがw
100





温泉宿が集まる、この源泉は峰温泉。

伊豆の踊子の舞台となった処からその名を取った「踊子温泉会館」へ。

153



ロビー正面に屏風のようなcherryblossomピクチャーウィンドウ!

154



綺麗な染め柄のフワフワ手ぬぐいを購入して。

155


サウナ、ジェットバス、打たせ湯、内風呂、庭園露天風呂があります。

桜並木に面し花見しながらの、はらはらと舞い散る桜が湯船に浮かび、桜風呂!cherryblossomspa

盗撮と間違われないようcameraを持ち込めないので皆様にお見せできないのが本当に残念です。



露天風呂に続くデッキからの眺めをどぞ!

156



さぁ取って置きの隠れ宿へ、チェックイン。

つづく・・・



鳥肌モノの親子共演!

notesさくら/森山直太朗・森山良子






« 春を迎えに | トップページ | 森に佇むバリ・リゾート »

ワンコ」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

音楽」カテゴリの記事

コメント

モッフル・・・・モッフル・・・・

晩御飯といい、朝ごはんといい
ここは、オーベルジュの様だね♡
飯が美味いは、ホテルを選ぶ絶対条件だもんね

河津櫻、綺麗だね♡
今が満開かあ…
なんとも言えぬ、濃いピンクは
ソメイヨシノとは違って華やか!!

蜂のファルくん、大人気だったんじゃないの!
今日、戻って来たのかな??
風は強かったけど、お天気にめぐまれ
暖かくて良かったね(≧∇≦)

おさかなさん

はい、はい・・・gawk

姫乃さん

同意、同意!
施設が立派でも食事がイマイチだと凹む。
美味しいrestaurantspa(できれば露天)とdogが水遊びできるというのが条件です。
が、なかなか有りそうで無いんだわ・・・。

河津cherryblossomは低木なので目線で愛でられるところが良いです。
コスプレdogは同じラブラードールですが、ファルではなくて。
ほらよ~~~く見て!eyeファルの可愛さに勝るラブはそうそう居ませんcatface
コートを脱いでも暑いくらいで、人とcarの混雑はパなかったっす。sweat01
既に帰宅しましたが、ブログの伊豆旅編はまだ続く。。。soon

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1388353/50673562

この記事へのトラックバック一覧です: 桜色に染まる:

« 春を迎えに | トップページ | 森に佇むバリ・リゾート »