« 故郷が恋しい日 | トップページ | 春を迎えに »

2013年3月 1日 (金)

東にパール&西にダイヤ

早いもので今年も残すところ10ヵ月となりましたhappy02



東京都内から富士山が見える日数が、近年は年間100日を超え、この50年間で5倍に増えたそうです。

2009年には100日を超え、11年には最多の131日を記録。

観測開始から50年目の節目となる昨年も126日見ることができたという。

3日に1日は富士山日和で、大気が清浄化されてるのは嬉しいNEWSfuji




富士山の山頂部と太陽が重なる大気光学現象。

柔らかな光を真珠に例えたパール富士

Parufuji1
26日早朝、富士山頂に満月が沈むところ。




美しく光輝く2月8日夕景のダイヤモンド富士fuji
Daiyamondofuji
*毎日新聞のWEB NEWSより






ショッピングセンター&温泉の複合施設、フレスポ国立は西の多摩川の土手沿い。

003_2

夕陽の時間に行ってみた。



ペットショップを必ずチェック。

今日のNo1ニャンコcat
007



すっかり虜になり、週一の温泉通い。

018
おそらく今注目の立川断層が、この下を走っているに違いない・・・think




parkingには他県のナンバーも多く人気の程が窺えます。
006




露天風呂からの夕陽に映える富士山は良き眺め.lovely

Yuranoyu





帰り途にある万世で晩restaurant

013



風呂上がりの一杯beerは堪らん!

011

けど、ノンアルコールのbeerは不味いdespair



久しぶりにガッツリ肉を食べた感。

012



来週は富士方面にdogも一緒に温泉旅に出かけますnote



« 故郷が恋しい日 | トップページ | 春を迎えに »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

あー今日から3月
残り10ヶ月…気分の盛り上がりに欠ける今日この頃
くぅーーやばいぜ!!
パールもダイヤモンドも感激ものだね
美しい…忘れられない風景のようだわ♡
しかし、
富士山そんなに見えるようになったんだ!!
これっていいことなわけ??空の浄化!
大気圏になにか良からぬ事が起きてるわけではないのか…
有害物質が領空侵犯してくる時代だからね……>_<…
すっかりスーパー銭湯お気に入りだね
その安さがふんとに、羨ましいよ
姫乃なら家の風呂には入らなくなりそうだもの
ファルくんと、温泉旅行楽しんできてね!!

姫乃さん

3月1日目の今日は関東でも春一番が吹きまくりましたね。
昼夜、大学通りの舗道を工事しているので、土埃だか花粉だかで目が痛いですぅwobbly
上京した頃は夏に光化学スモッグの注意報や警報が頻繁だったような気がしますが近年は聞かなくない・・・?
反面、中国で深刻化している「PM2.5」(直径2.5マイクロメートル以下の微粒子状物質。1マイクロメートルは1000分の1ミリ)による大気汚染が、日本各地でも徐々に出始めているのが気がかりです。

温泉&SPAには目が無いので、carで10分の近さ、施設の充実度と豊富な温泉湯量はなかなかの物です。
普通の銭湯が¥450の今、何せ¥800!回数券だと¥750!
ただ、この眺めの良い露天風呂が42℃設定とは思えないほどアッチッチgawk
遠出のdog温泉旅行も楽しみnote

虜はニャンコでなくて
温泉か・・・・・・・・・・・。(笑)

わしも行きたい。←

すては。さん

この眼ヤニっぽい可愛子ちゃんは、そこらへんに居る雑種の日本catみたいですが、マンチカンという種で¥200,000也!∑ヾ( ̄0 ̄;ノ

てか!カイチョーーーhappy02sign03
ヒッソリ、コッソリ還って来たんですねcrying(感涙)
色々復帰できてるようで良かったgood
↑ヒッソリ、コッソリ、つぶやブログを観てるという・・・bleah

(・3・) アルェー しばらく留守してると すては。君eyeが来てるhappy01
当方、近頃 筆不精になり 文字を忘れてきたみたいです
そろそろ元気出しましょうかsweat01
飲み会で明日のことを考えるとノンアルコールで酔ってます
煮込まれたお肉を見てると忘れていたジュワ~の感触が....
4月になれば遊ぶぞ~銭湯行くぞ~ 食うぞ~ ファル君によろしく

7✩さん

ココログの世間は狭いなぁ・・・happy02
そーなんです!
元「永遠のハタチ」の名誉会長がお出まし~shine
是非、会を復活させて欲しいものですheart04

今日も春二番(?)が吹き荒れ、花粉症には辛いシーズンですが、春はもうそこに。
やっと活動的になれそうです・・・が、春眠暁を覚えず。gawk

ハンバーグとシチューの組み合わせがヘヴィでそ?
たまには肉を食さねばヤル気スイッチも入りません。
ファルも食欲だけは復活しましたよwinkgood

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1388353/49450738

この記事へのトラックバック一覧です: 東にパール&西にダイヤ:

« 故郷が恋しい日 | トップページ | 春を迎えに »