« 灯台元暗し | トップページ | ors・・・ »

2013年2月11日 (月)

予想通り♪

チョコレートケーキと言えばTops

003








「第55回グラミー賞」の授賞式が11日(現地時間10日)米ロサンゼルスで開催されました。


notesshine第55回グラミー賞主要部門ノミネートと受賞結果

【年間最優秀レコード賞】

crown受賞「Somebody That I Used To Know(feat.Kimbra)」ゴティエ
「Lonely Boy」ザ・ブラック・キーズ
「Stronger (What Doesn’t Kill You)」ケリー・クラークソン
「We Are Young(feat.Janelle Monae)」ファン.
「Thinkin Bout You」フランク・オーシャン
「We Are Never Ever Getting Back Together」テイラー・スウィフト

【年間最優秀アルバム賞】

crown受賞「Babel」マムフォード&サンズ
「El Camino」ザ・ブラック・キーズ
「Some Nights」ファン.
「Channel Orange」フランク・オーシャン
「Blunderbuss」ジャック・ホワイト

【年間最優秀楽曲】

crown受賞「We Are Young」ファン. feat.ジャネール・モネイ
「The A Team」エド・シーラン
「Adorn」ミゲル
「Call Me Maybe」カーリー・レイ・ジェプセン
「Stronger(What Doesn’t Kill You)」ケリー・クラークソン


【最優秀新人賞】

crown受賞】ファン.
アラバマ・シェイクス
ハンター・ヘイズ
ザ・ルミニアーズ
フランク・オーシャン





年間最優秀楽曲&最優秀新人賞に輝いた米ロックバンド。 

notesWE ARE YOUNG / FUN ft. Janelle Monáe  
(訳詞:テキトーLuana

ちょっと待って
はっきり話をしたいから
友達はバスルームでエンパイアステートビルよりハイになっちゃって
僕の彼女が待っている すぐ向かいのバーで
僕の席に座ったサングラス野郎が彼女の傷を聞いている

そう、何か月も前に僕がつけた傷の事さ
君が忘れようとしてるのを知っている
だけど酒や何かで 後悔の穴の中なんだ
なんとかやり直そうと頑張ってるって分ってくれよ

だからバーが閉まるまでに倒れそうだったら
僕が君を家まで送るからね

*今夜・・・
僕らは若いんだから
世界に火を点けようよ
僕らはあの太陽よりも輝けるはずだよ

*リピート

実は僕は君が求める男じゃないって分ってるんだ
そう思ってるんだ
別れる方法も他に見つかるんじゃないかって
だけど友達が戻ってきたし
さぁ乾杯しよう
家まで送ってくれる奴を見つけたからさ

今夜・・・
僕らは若いんだから
世界を炎で包もうよ
僕らはあの太陽よりも輝けるはずだよ

*リピート

今夜は家まで送ってくれる?
送ってくれるだけでいいから
私を家まで送ってよ
あなたに送ってほしいの


月が僕の味方だから
僕は逃げ去らなくてもいいんだ
だから今夜は誰か家まで送ってくれるから
天使は来ないけど 歌声は聞こえるよ
きっと今夜は誰かが家まで送ってくれるさ

今夜・・・
僕らは若いんだから
世界を燃やそうよ
僕らはあの太陽よりも輝けるはずだよ

*リピート

だからバーが閉まるまでに瞑れそうだったら
僕が君を家まで送るから

今夜・・・






« 灯台元暗し | トップページ | ors・・・ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

音楽」カテゴリの記事

コメント

このファンのWe are young
AXNの番組の合間に、よく流れてたから
頭にこびりついてるよ!(^ω^)
何年ごろはやったのかは覚えてないけど
あのちょっと長け短めのパンツが
曲とマッチしてる感じがして…
TOPSのチョコケーキ
そう言えば暫く食べてないや!(・ω・)ノ

あ・・・
そうなんですか?
チョコケーキは・・・トップス?
またまた横文字に弱い私です。

最近のグラミー賞の方々。どなたも存じませんの(^_^;)曲を聴けば判るかも・・・

そういえば・・・グラミー賞の技術部門?で日本のローランドと言う会社の社長さん?梯さんと言うお爺さんが受賞してた。
ローランドが日本の会社と言うことも始めて知った。外国かと思ってた、
個人で受賞は日本人初めてって・・・日本人と言う言葉に反応してしまった。
やっぱ技術で日本が選ばれるとうれしいな。
何かと技術を盗まれて安売りされている日本製品(-_-;)
やっぱり日本だね。と言われたい~

最近はユーチューブで毎日クラシック三昧なのだ。
アップの仕方を忘れたんですけど、もう一度・・・・教えてください

姫乃さん

ノミネート発表後にFUNが受賞すると決め込んで早々に和訳してスタンバッてました。
イタイケナくもガムシャラな「若さ」をハチャメチャなPVで表現して、大好きな曲です。
リリースは1年前の2月。

コレも戴き物ですが上京した頃、やたらTosのチョコレートケーキを貰いまっくって食傷気味でした。
We are young を聴きながらBitter & Sweetな味と共に都落ち以前の思い出達が蘇えってきましたconfident

おさかなさん

自分で買った事は無いけど、チョコレートケーキ=Topsflair
多摩地区でも見かけるようになったから、たぶん博多のデパ地下辺りにあるんじゃないかな。

ピアノを習い始めた4歳の頃、家にあったのはRolandじゃなく、KAWAI。
YAMAHAの音楽教室に通っていました。
Rolandは国内より海外で人気かも?

以下、You Tubuの貼り方(これで3回目gawk)です。
①動画の下にある<共有>をクリック。
②埋め込みコードをクリック。
③その下の動画のサイズを指定。
③コピーして記事はHTML編集にして好きな所にペーストで終了!happy01good

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1388353/49085557

この記事へのトラックバック一覧です: 予想通り♪:

« 灯台元暗し | トップページ | ors・・・ »