« だぁ、しぇりえす! | トップページ | 南南東に進路を取れ! »

2013年2月 1日 (金)

マルコビッチも驚愕の

早いもので今年も残すところ11ヵ月となりました。happy02



新聞のコラムで楽しみに読んでいるうちの一つ<ありふれた生活>

三谷幸喜氏が飼っているブラックのラブラドルリトリバーdogとびが度々登場します。

同じ犬種、同じ年なので、パピーの頃のヤンチャぶりから大人になってもハイパーなところまでソックリで、今まで「ラブラドールあるある!」話を楽しんできました。

同じように歳を取り、先週の記事ではこれまた同じようにバッタリ倒れて食事を受けつけなくなった。

今週のとびは肝硬変から余命幾許も無い状況にあると宣告されたという。

できるだけ傍に居て、延命治療はしない、自分の家で腕の中で看取りたい・・・と以前、書きましたが氏も又、全く同じ言葉で綴っています。

002





毎日「今日も可愛いね!」「大~好きだよ!」と撫で回すのが、日課になってきました。

とても嬉しそうにするから・・・

突然、来るかもしれない別れに後悔しないよう、もっと沢山の持てる限りの愛情を注いでくれと言っているかのように甘えるのです。





検査結果を聞く日。

Sbca2031

膀胱炎は快方に向かっています。

祈りが届いたのでしょうか?

幸い肝臓は正常値に戻りました!

が、今朝から下痢ってます・・・

次から次と・・・sweat02

投薬と療養食で様子を診る事に。

先生との話をする中で、子宮を摘出した♀dogにある事例で聞いた事。

尿が子宮口へ逆流して溜まったのが漏れる・・・

そ!ワンコは大の出口の他はもう一つの出口しか無く、尿道と産道は途中で一つになっているという事実を、今更知ったのであったsign03Σ( ̄ロ ̄lll) 








例年より早く咲きだした沖縄の寒緋桜。

南下を続け既に中南部で見頃の知らせ。

Hikansakura1

今年の一番桜beer

010

今年も桜並木の下を散歩する日も、もうすぐだよcherryblossom

心はいつも島へ飛んでいる。

バナナケーキとぶくぶく茶japanesetea

003

束の間、沖縄気分catface

011





南の島の誘惑に負けず、老犬介護&仕事一筋で・・・

頑張りたいっbearingrock

notesMy Way/Def Tech in OKINAWA

« だぁ、しぇりえす! | トップページ | 南南東に進路を取れ! »

ワンコ」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

沖縄 」カテゴリの記事

音楽」カテゴリの記事

コメント

予測されていたとはいえ....昼からの久々の雨  君は如何お過ごしかと....
当たり前と思い、気が付きにくいものが突然存在を主張してくることが
割り切れる単純な答えが出てこない時なんか.....
(^-^)/って即答できず 先延ばしという時間稼ぎ
体の一部のごとく時間を共有したモノを....   失う未来を覗くと辛いね
物質には全て経年劣化が付きものなのだが....
........ 優しさを感じたから優しくなれる   君が幸せを感じ過ごす時間は
ファル君の幸せな時間か  “傍に居るよ”..... 聞こえて来ましたconfident  


7✩さん

始まりがあり終わりがある。
命に期限があるから1日が大切だと知る。
出会いがあって別れも来る。
・・・そんな当たり前の誰でも分っている筈の事なのに。
短い一生を通して教えてくれるのがペットかもしれません。
思いを言葉にしたり抱きしめたり、人には恥ずかしくてもこのコにはできるのです。
120%のかけがえのない信頼関係。

note覚えててくれて嬉しいですconfident
傍に居る事しかできないけれど、今はそれが1番大事だと思っています。

Luanaさん、おっはよー(^ω^)
ファルくん、少し体調改善されたみたいで良かった。
お腹も良くなってくれること願ってます。
ファルくんと出会えたのも間違いなくご縁。
お互い思いを残すことのないよう
大切な時間を全うしたいですもんね!
ファルくん、頑張れ(・ω・)ノ

沖縄では、もう桜の開花が始まったんだ…
家で沖縄ムード演出してたら
益々、逆効果で行きたくなるんじゃ〜〜♡

そうだ!
沖縄は逃げなーい!
仕事一筋、Luana頑張れ〜〜(・ω・)ノ

え?そうなの?犬だけ?
産道と尿道・・・大の行方は・・・

ところで《マルコビッチ》とはジョン?のこと?それで穴つながり??

それとも・・・あのウサギの事?
あのウサギは・・・マルコビッチ・・・だったか・・・・

おうちでじゃれ合って愛を交わして《ゴン太と》風邪ひかぬようにして下さい。
まだまだ外は寒いです。

姫乃さん

大学通りを一緒に散歩したり、公園で遊んだ竹馬のdog友達は次々に逝ってしまいましたweep
「ペットロスで一年間、泣いて暮らした」とか
「大型犬の存在の喪失感に、もうレトリバーは飼わない」とか聞きます。
「ウチのは寝たきりだけど16歳で頑張ってるよ!」とか
「同じ犬種だけど、15歳まで生きたよ!」とかも・・・
ハーネス付けてヨタヨタと歩く姿に「ガンバレ!」happy01rockと声を掛けてくださる方々も多く励まされています。

沖縄もハワイも逃げないけど、時々病から発作を起こさない程度に注入しないとsweat01
オリオンbeerの「いちばん桜」のシールを集めて<もれなく!やちむん器プレゼント>キャンペーンをやってたのさ。
どこも売り切れで、やっと見つけたら1月31日に締め切りだったという・・・orz

おさかなさん

ウサビッチじゃなくて、マルコビッチは穴の方です。
大の下にもう1個しか穴が無いのです。
1つで兼用してたと今頃知り、衝撃を受けましたflair
だって用途が違うでしょ?
catもそうなのかな?
自分のペットとは言え、プライベートゾーンを覗いたりしちゃイケナイ気がして・・・catdogも♀を飼っててもソコまで詳しく観察(?)した事が無かったsweat02

顔を舐めないように躾けしてきましたが、最近「チュウしようか?」と言うと嬉しそうにペロンとチュウしてきます。
本当はチュウしたかったのを我慢してたんだなぁ・・・
ちゅう事で日々heart01を確かめあっていますw

( ̄○ ̄;)!・・・
どうなんでしょう・・・・私もそこまでは・・・同じだと思っていたので驚愕の事実です!
そう考えると・・・人類以外の生き物・・・哺乳類はどうなっているんだろう

それで・・・
あのーーーー
繁殖は・・・・
どちらでなさるんだろう?もちろん・・・もう一個のほう?(大じゃない方)

あまり考えると眠れなくなりそうだ。
猫好きの友達に聞いてみよう・・・

おさかなさん

うむthink・・・これは毛を掻き分けてでも調べる必要があるかもしれません。
チンパンジーあたりは人類に近い造りかも?
人類は進化と共に退化したものもあります。
例えば毛!
ハゲている人は進化が目覚ましい人種かもしれません。gawk
ハッキリしている事は、繁殖期が年がら年中なのは人間だけです。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1388353/48451180

この記事へのトラックバック一覧です: マルコビッチも驚愕の:

« だぁ、しぇりえす! | トップページ | 南南東に進路を取れ! »