« マルコビッチも驚愕の | トップページ | 灯台元暗し »

2013年2月 3日 (日)

南南東に進路を取れ!

↑今年の恵方位。Sbca2039


鬼はウチ!009


恵方巻きはカットしないと食べにくいでしょーよgawk

011


殻付きのまま1個でカウントして良いのだろうか?

010




あまり縁起担いだり、占いを気にしたりしないタイプです。

で、恵方巻きとは?何???

noteレベッカの宿題  /Golden Eggs   

« マルコビッチも驚愕の | トップページ | 灯台元暗し »

ワンコ」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

病み上がりのゴン太・・・今年も鬼の役(>_<)

恵方巻き
全国的に商業ベースに巻き込まれてますね~
九州の習慣には無いがコンビニを始めスーパーやら百貨店やら恵方巻きだらけ。

恵方巻きするよりもかっぱ巻きとか鉄火巻とか味わって食べたい物だよ。
無言でモグモグなんて・・・(^_^;)

だけど・・・
独り分にしちゃあ・・・


デブになるよ。

おさかなさん

前にも書いたけど、福岡時代に父が中州で寿司屋をやっていました。
でも恵方巻きなるものは品書きにありませんでした。

始めて見た時、恵方巻きとは???
今は沖縄でも恵方巻きを売っています。
で、節分にコレを丸かじり食べる理由とは?
何故、豆をバラ蒔く?
バラ蒔いた豆を歳の数だけ拾って食べる意味とは???

色んな恵方巻きが並んでいて・・・迷ってハーフサイズを3種類、買ったのです。
途中で飽きてきましたgawk

ファルくんの赤鬼、お似合い♡
トラパンツならぬ、ケープが良いわ(^ω^)
恵方巻きねえ…
これ、なんでしょ!?
巻き寿司協会のたくらみか
昔は無かった気がするが…
Luanaさんも、南南東に向かって食べたわけね♡
海老がこぼれてる巻き寿司は魅力的だけど
1本も食べれないわね〜(・ω・)ノ

姫乃さん

その後、恵方巻きは関西から広がった事が判明しましたflair
で、恵方位は誰がどうやって決めるのでしょうか?
そういう疑問は置いといて、商業ベースのイベントに乗っかっちゃうのが日本人の優柔不断さというか懐の広さでしょうかcoldsweats01

赤鬼に見えます?
ハロウィンの小悪魔で使った角を流用しました。
ワンコ用の骨型マットレスを被せて無理やり感が出てますsweat01
読者様に「鬼は豹柄じゃなくて虎柄のパンツじゃん!」とツッコマれましたが、虎柄のパンツを持っていないんだものgawk

友達に例の件を聞いて見ました。

目視では・・・3個在ったと・・・・ホントかねえ???

おさかなさん

ホンマでっかsign02Σ( ̄ロ ̄lll)
意外やcatは3つ・・・
dogより進化してるやんか~ぃ。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1388353/49153010

この記事へのトラックバック一覧です: 南南東に進路を取れ!:

« マルコビッチも驚愕の | トップページ | 灯台元暗し »